ママ友の持ち物とか見ます?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/03/01 20:44:22

    見る人は見るよねー。
    私は美人ママのしかチェックしない。

    • 1
    • 19/03/01 20:45:39

    全然見ないわ。
    ブランドとか興味ないからなぁ。

    • 2
    • 19/03/01 20:46:19

    見ない。目を惹かないから。

    • 0
    • 19/03/01 20:46:45

    逆に言われることはある

    • 3
    • 5
    • すきやき
    • 19/03/01 20:47:41

    嫌いな相手のブーツがUGGだったので、ワタクシもUGGのブーツ買いました。

    • 0
    • 19/03/01 20:49:03

    >>5嫌いな相手とお揃いなんてイヤじゃない?

    • 9
    • 19/03/01 20:49:45

    見ない。

    でも髪型は見ちゃう。あれどうなってんだろ…ってめっちゃみちゃう。

    • 2
    • 19/03/01 20:51:37

    財布は一緒にランチしないと見れないからあんまり気にならないけどパッと見でオシャレな人の持ち物はチェックしてしまう。

    • 2
    • 9
    • すきやき
    • 19/03/01 20:52:34

    >>6 ヤツのよりグレード高いのにした。

    • 0
    • 19/03/01 20:53:10

    オシャレな人のは見る

    • 0
    • 19/03/01 20:54:02

    スタンスミスもう古い

    • 3
    • 19/03/01 20:55:54

    >>6
    だよね。嫌いな人と同じってわかった物は使わかなくなったし、相手の好きなブランドだったら買わない

    • 2
    • 19/03/01 20:57:13

    見ない。興味ない。

    • 1
    • 19/03/01 20:58:50

    上から下までなめるようにみる

    • 0
    • 19/03/01 21:23:58

    見る人、見ない人それぞれですね
    見る人はママ友が毎日同じ上着や靴だと引くのかな

    • 0
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 19/03/01 21:27:24

    >>11
    流行りで持っちゃうと、古いとか言われて大変だよね。ゴヤールとかエルベとかさ、エコバッグとか流行りだから持ってるもんねみんな。
    流行りで持つと余計ダサいよね。
    特にゴヤールなんて超ダサい。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/03/01 21:34:05

    意識しないけど、目には入るよね
    好みはわかるナってくらいですね
    財布なんて、支払い時に見えるでしょ?
    なんで 主はジロジロ見るの?

    • 0
    • 19/03/01 21:41:44

    なんか、いちいちそんなの見る人って卑しいしストーカーみたい。

    • 3
    • 19/03/01 21:48:34

    >>11
    流行りに乗る人からすると古いかもねw
    スタンスミスってかなり定番だけど。

    • 3
    • 19/03/01 21:52:15

    おしゃれに興味なさそうなママたちも
    見てないふりして
    みんな見てるんだなって
    このまえママ友たちとお茶して知った。

    〇〇さんはグッチのパンプス履いてる!とか
    噂してた…

    • 3
    • 23
    • おせちの残り
    • 19/03/01 22:00:55

    ブランドとか全く興味ないんで見ないし見ても覚えてない。
    よほど本人に合わないものなら記憶に残るかもしんないけど。

    • 2
    • 19/03/01 22:04:22

    ブランドに興味ないから見ても分からない 笑
    『オシャレだな~』『可愛いな~』『似合ってるな~』とかは思う。

    • 10
    • 19/03/01 22:05:29

    ブランドは詳しくないからロゴがドーン!とかじゃないと気付かないけど、可愛いな~とかは見ることもある。

    • 2
    • 19/03/01 22:09:35

    ブランド物わからないから見ないなぁ。
    でも見てる人いるよね。
    発表会終わりで人がごちゃごちゃしてる時に、近くにいたママが、あの人〇〇着てたね…とか親に話してる人いた。

    • 3
    • 19/03/01 22:17:10

    ブランドでもダサいものだと、なんかちがうなっていう目ではみる

    • 2
    • 19/03/01 22:26:11

    私は流行にかかわらず、定番なものを身に付けるのが多いので他の人のをみてもわからないですが、ママ友の中にはわかる人もいるみたいで驚いてます

    • 2
    • 19/03/01 22:30:31

    見たくないけど、
    一昔前のブランドバックを持ってるママ友
    そいつの子供は小汚い、カバンも子供の服も買えないんだな~って思った笑

    • 0
    • 19/03/01 22:32:17

    興味がないから全く見てないし記憶にも残ってない。
    でもチェックしなさ過ぎて、たまたま気に入って買った物がママ友と被って「真似された!」って他のママ友に愚痴ってたのを知ってしまったことはある。
    言われたところでそのママ友がそれを持ってたことすら思い出せないけど。

    • 3
    • 19/03/01 22:48:03

    私はジュエリーが好きだからネックレスとか見ちゃう(笑)

    • 0
    • 19/03/01 23:20:17

    ありがとうございます

    • 0
    • 19/03/01 23:22:08

    鞄だけはみる

    • 0
    • 19/03/02 00:35:55

    サンリオなら見ちゃう。

    • 0
    • 19/03/03 09:56:12

    >>30
    だよね。人の持ち物なんて気にもならないよね。
    私はユニクロのスカートで参観行ったら同じの履いてる人いた。
    私は、やっぱりユニクロだからかぶったなーって思ったけど買う段階で誰かしら同じの履いてる人いてもおかしくはない頭だから気にしてない。
    向こうは嫌かもだけどね。

    • 0
    • 19/03/03 09:58:28

    私全然みない。
    人間観察は好きなんだけど、ママ友はみないようにしてるかも。
    友達はみるし、聞く(笑)買ったの?とかかわいいとか。

    • 0
    • 37
    • 特大のダルマ
    • 19/03/03 10:07:43

    びっくりするくらいの派手だったらチラ見しちゃう。

    • 1
    • 19/03/03 15:02:06

    見ないけどママ友はよく見てる。これ買ったの?とかすごいチェックしててキモい

    • 3
    • 19/03/03 15:07:34

    あからさまなのだけね。
    バックのブランドもんどーん!みたいなのね。
    そういうママは大体、玉の輿にのった下品ママ。だからどーでもいい。
    でもセンスのいいママのは気になる。
    聞いたら大体、ユニクロとかのアイテムを上手に使ってる。そういうママ、とても憧れるけど、真似できない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ