2人目不妊のチラ裏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 333
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/30 21:03:29

    子作り開始して3年妊娠しなくて、もう出来ないのかなって思い始めて、たまたま不妊とは関係なく冷えで困ってて、勤務先のドクターにオススメの漢方薬処方してもらったら飲み始めて1ヶ月で妊娠しました。

    • 0
    • 22/01/09 18:45:14

    歳も歳で、去年で不妊治療終わりにしようか
    悩む。早くも三人目ができた保育園ママが
    羨ましい

    • 2
    • 331
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/01 22:58:44

    >>322生理の血がすくないのは良くないから漢方飲んだ方がいいよ

    • 0
    • 21/12/18 11:38:43

    質問なのですが、二人目の妊活中に、一人目不妊の友達が妊娠したという報告を聞くのって嫌なものでしょうか?

    • 0
    • 21/12/13 11:50:02

    うわぁ不幸生産機達だ!!!

    • 2
    • 21/12/07 21:54:12

    ホルモン治療してる人いると思うけどあまり沢山ホルモン治療してると乳癌になるリスクあるから気をつけてね。
    私は不妊治療して妊娠して、その後乳癌になったから気を付けてと言いたい。

    • 1
    • 21/12/07 12:49:25

    あいのり桃のニュース本当嫌

    • 6
    • 21/12/07 06:36:01

    >>324
    おめでとう!身体大切にね。

    • 1
    • 325
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/03 18:02:05

    1人目は数年できず病院も行かなくなり、ゆるくタイミング取ってたら奇跡的にできた子。
    2人目を考え出して10ヶ月経ち、やっぱりね…という気持ちが強い。
    年齢も考え先月から病院でホルモン注射をしたり、ホルモン剤を飲み始めた。
    「たまごちゃんと育ってますね」「無事排卵しましたね」「フーナーテスト問題ないですね」
    それでも打つ注射。痛い。

    今日後輩から「2人目できた」と報告がきた。
    何でみんな欲しいと思ったらすぐできるんだろう。
    同じ課の子もそう。一緒に担当になった人が嫌だから妊娠したといっていた。
    仕事がつらい、という同僚に「子供作って休み取っちゃいなよ」と軽く言う2児の母。
    なんでみんな、、、

    来週生理予定。
    生理数日前によくある下半身が開いてる感じが今日あった。おりものもいつも通り。
    やっぱりな…と思う。

    今の病院、人工受精とかやってないから、11月に始めて早々だけど、人工受精や体外受精に対応している病院を探し始めようかな。。。

    ネガティブ

    • 3
    • 21/11/19 23:06:53

    ここに書き込みしだして2年弱、今まで生理が来る度に見にきてイライラもぶつけさせてもらった場所に最後のコメント
    昨日陽性反応がでました。

    • 14
    • 21/11/15 20:17:02

    >>322
    スイングしてみちゃえ!
    ホールインワンするかもよ。
    自分の体は自分が一番わかる…とか言うけど、んなわけないよね。

    私は初クロミッドよ~。
    お互い気楽にいこう!!

    • 2
    • 21/11/15 10:43:08

    >>315
    結局一回だけ打つことにした。
    41500円。
    リセットしたから今日から卵育てるために連日注射も始まる。
    先生に効果感じる?と聞かれたけど全然感じない。
    プロ野球選手も打ったりする薬らしい。
    先生もゴルフ前に打つとスウィングが全然違うと言うけど、私全く感じないよ~。
    生理の量も少ないし。
    効いてるのかな。

    • 1
    • 21/11/11 15:56:21

    二人目が出来ないと言いながら、何度か諦めたりしつつ、最後はもう絶対に諦めたって旦那に宣言した。
    そしたら、その日に旦那がのしかかってきて、付けずにしてしまい、まさかの妊娠。
    結局、上の子と10歳も離れた。
    恥ずかしい。

    • 3
    • 21/11/03 10:43:36

    旦那がEDなので1人目を人工授精で授かって今臨月。
    もう35だし、2人目が欲しいなら悠長にしてる時間はないんだけど…
    元々容器に出す時間くらいの時間しか仕事をしなかった旦那のブツが1人目出来たときの人工授精した日を最後に働かなくなったみたいで、もう1人欲しければ玉スライスして種取るしかないんだけど、さすがにそれは拒否された…まぁビビる気持ちはわかるけど…

    • 1
    • 21/10/18 12:35:04

    SNSのタイムラインの更新があったから何気なく見てみたら…高校時代の友人が、3人目を出産したらしい。
    「産まれました」と投稿があったわけも、報告があったわけでもなく、ただ…壁紙の写真が変わってただけだけど。
    ここ数年、年賀状だけのやり取りで…多分、来年の年賀状に書いてあるんだろうなぁ…と思うと…ちょっと心が痛いです。

    いいな、3人目。羨ましいな。
    つい2人目と3人目の年齢差を計算してしまった自分が嫌だ。
    7歳差…私にもまだチャンスはあるのかな?

    • 1
    • 21/10/15 10:56:29

    もう娘は9歳。赤ちゃん欲しいと言われてるけどもう5年以上レス。おまけに歳の差婚だから夫は53で私は31。無理だよな。周りはどんどん2人目、3人目と出産して行くし羨ましい。
    辛いなぁ。

    • 3
    • 21/10/11 16:12:45

    心が苦しい…。
    友人からの久々のLINEが「二人目妊娠報告」でした。

    もう40歳も手前、年齢的に無理だろうな、と…緩く妊活を続けていたけど、「1人っ子でもいいのかな?」と思い始めていた矢先の報告で、割と「そうなんだ~」って余裕で受け止められてる感じがしたのに。
    …夜になって、寝れなくなって、睡眠も細切れで、朝起きたら胃が痛いし、心も痛いし、何で私ばっかりこんな目に!?って不妊様感丸出しで(涙)
    嫌になりました。
    私は何も努力はしてない…彼女はいろいろ頑張った…その結果が、これ。

    娘が産まれて5年経ち…達観した気でいたけど、そうじゃなかったのかな。
    心の奥底では「ほしい!!」と切実に思っていたのかな。
    今からでも遅くない?なんて思ってしまう自分もいるが…。
    頭の中も、心の中も、グチャグチャです。

    ここで吐き出させていただいて…少しスッキリしました。
    ありがとうございました。

    • 5
    • 21/09/29 21:47:48

    1人目体外受精で授かって一歳。その時の凍結卵が保存してあって、旦那も兄弟迎えたいねと言っている。体外受精に進んだ時からセックスレス。ただ移植して妊娠して産めば良いんだろうな。それでも兄弟できるんだから。
    でもなんか寂しくて、もう愛されていないのかなって思ってしまうのはワガママなのかな。

    • 4
    • 21/09/22 10:46:35

    年齢的に今回こそもうお仕舞い。
    卵育ってなかったら今日でこの病院も最後、そう思いながら受診。
    結果、卵が微妙らしい。
    で、卵子が育ちにくいタイプに効果のある成長ホルモン剤(保険対象外)がある話。
    先生、そんな薬あるならもっと早めになんでいってくれなかったのよ。
    こんな高齢になる前に教えてよ。
    また迷いがでたよ。
    1回だけチャレンジしようかな…

    • 3
    • 21/09/18 11:36:44

    ふたり目欲しいけどできないまま7年
    高齢だし卵子育てる注射打ってもきっと今回も無理だとおもう。
    でも辞められない。
    病院では長いから顔も名前も覚えられた。
    きっと「もう諦めたらいいのに」って思われてるんだろうな。
    自分の選択はいつも遠回り。
    こんなにふたり目欲しいなら、遠くても通い難くても不妊専門クリニック行けば良かった。

    • 2
    • 21/09/02 16:56:34

    欲しい!欲しいけど出来ない!!
    娘には何で1人なの?
    赤ちゃん欲しいな〜!
    って言われます。
    だけど旦那は単身赴任中…。
    絶対絶対絶対!!妹か弟作ってあげたい!!
    9歳差だけど…。

    • 9
    • 21/08/29 08:13:36

    2人目欲しいけど、セックスレス。
    私側が拒否してる。
    シリンジしてるけど、なかなか授からず。
    もう少しで一年たつ。
    周りの家はみんな3人兄妹で、比べなくていいんだけど焦る。
    年も36歳だし40歳までは頑張るつもりだけど、結構歳の差開くな。。。

    • 3
    • 21/08/21 09:59:02

    >>305
    私も今年で35歳。毎月毎月「またダメだった」の繰り返しに疲れてきたよ。そして毎回もう一人でいいかな、、とか思うけど兄弟居る人見ると兄弟作ってあげたいって気持ちが出て来て諦められない。

    • 2
    • 21/07/30 04:29:19

    姉弟五人の三番目すげえいじめ最悪やっぱり貧乏な人は何も持ってこない

    • 0
    • 21/07/18 16:49:46

    旦那が子供嫌いで、でもどうしても子供ほしくて説得して、結婚してすぐ妊活しました。
    もともと生理不順でできにくいとわかっていたし年齢も34歳だからすぐに不妊専門のクリニックに通って。
    そしたら結婚式後にすぐ妊娠して、無事に出産して、もうすぐ一歳。
    けど旦那と不仲になってきて、2人目はないな、と言われて。
    けどやっぱり2人目ができるならほしいです。
    けど出産してからまだ生理がきていないからやっぱり自然妊娠は無理なのかな、と。
    そしたら2人目不妊治療をしなければだけど旦那をもう説得できないと思うと諦めるしかないのかな。

    • 1
    • 21/07/02 10:54:07

    体外受精はじめて来月で1年だー。旦那単身赴任で毎回結構しんどい。
    私は住んでるところに友達少ないしかなり限界来てる。
    なんかこれ読んでカウンセリングとかどうなんだろって思ったけど行ったことある人いますか?
    なんか自分が病気になった気になって行くのためらう。。。

    https://kidsna.com/magazine/pregnancy-knowledge-210702-12398

    • 1
    • 21/06/14 13:16:57

    皆さんコロナワクチン打ちますか?

    • 1
    • 21/06/06 11:50:59

    蛯原友里41歳で2人目……………ハァ…めでたい話なのにモヤモヤする。
    1人目や3人目なら、ふ~んて感じだけど、2人目ってのに反応してしまう。

    • 3
    • 21/06/04 19:13:32

    またダメだった…今月で36歳。引き際も大事かなと思う。

    • 2
    • 21/05/30 13:23:39

    >>303
    わかるよ。

    私は出生前診断をやると決めているから、不妊治療にまで踏み込めない。
    治療までして、もし授かっても診断で何かあったら堕ろす…そんな人間が二人目を望むのもオカシイよね…。

    • 4
    • 21/05/28 22:58:21

    やっぱり、もうひとり欲しかったな。ふたりめを18トリソミーで死産してから、また赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くて妊活も出来ない。
    もし、もし万が一、授かれたら出生前診断する?もし陽性だったらどうするの?とずっと自問自答。どんな赤ちゃんでも育てる!という覚悟の無い自分は、ふたりめを望むべきではない、でも、でも、諦めきれない

    • 7
    • 21/05/26 08:52:34

    もう年齢的に妊娠出産がキツくなってきた。
    未来予想図は、子沢山だったのになぁ。

    1人でも我が家に来てくれたのが奇跡だったって
    考えよう。。

    • 7
    • 21/05/21 22:29:20

    以前何度かここに書き込んだ者です。
    来月36歳の誕生日を迎える前に2人目を諦める決断をしたので最後にここに書き込みに来ました。

    私の場合不妊という程でもないのですが、旦那のEDとレスという理由で2人目が授かりませんでした。
    それでも去年は2人で協力してEDを克服しようとしたり回数も増やしたりしましたが今年は一度も行為をすることなく既に半年が経とうとしていることに気づき、ああもう無理だなと思って諦めることにしました。

    去年は私の周りが2人目ラッシュで素直に祝福出来ず妬んでばかりで本当に辛かったのですが、最近は一人っ子のメリットばかりを考え、今いる我が子だけに愛情をいっぱい注いで育てていこうと前向きに考えられるようになりました。

    このトピを何度も覗いては2人目不妊で悩んでいるママさん達の悩みや愚痴に共感しながら毎回勇気を貰っていました。
    本当にありがとうございました。

    ここにいる一人でも多くの方が2人目を授かれることを心よりお祈り申し上げます。
    長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

    • 21
    • 21/05/18 15:58:07

    またダメだ。何がダメなのかわからない

    • 3
    • 21/05/12 08:06:04

    なんで、宮﨑あおいもベッキーも矢口も二人目…。
    不倫したって二人目できる…不公平だ。

    • 17
    • 21/04/27 00:36:47

    久しぶりに連絡来た友達からいきなり2人目妊娠してると報告。
    悪阻があるから落ち着いたら遊ぼうって。
    そんな頻繁に遊んでないのに、、、
    言いたかったんだろうな妊娠したって。
    おめでとうの気持ちと色々と複雑すぎるわ。
    もうすぐ生理予定日。
    妊娠検査薬も買う気起きないなー。
    どーせまた、、ってね。
    寝たら気持ち切り替えよ。。。

    • 4
    • 21/04/13 14:41:00

    どうして周りはタダでポンポン産めるんだろう
    こっちは1人目を大金かけて体外受精でやっと授かったのに
    2人目なんて夢のまた夢だわ
    少し貧しい暮らしをしてでも2人目を授かるためにがんばるか
    2人目を諦めて3人家族としてやっていくか…まだ答えが出ない

    • 3
    • 21/04/09 05:40:39

    はぁ、もうそろそろ諦めないといけない。
    9歳差になる前に

    • 3
    • 21/04/06 11:18:07

    あ~あ、明日か明後日あたり生理来るなぁ…。

    • 2
    • 294
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/05 10:23:02

    >>292 育ちませんでした。
    次生理が来たら漢方も飲む事になりました。育てばいいけどな~

    • 1
    • 21/03/30 23:30:58

    色々心配なことや不安なことがでてきたし、治療続けるか悩んでる。
    一人でもじゅうぶんなんだけど、一人いるならきょうだいを作ってあげたい。
    子どもも赤ちゃん見ると、赤ちゃん可愛いねーって言うようになったし。

    あとで後悔するのが怖くてとりあえず通院はしてるけど、どうしたらいいのかどうしたいのかわからない。

    • 6
    • 21/03/27 11:08:10

    >>290
    不妊治療してるのに、育たなかった?

    • 1
    • 21/03/25 10:12:57

    1回しかタイミングがとれなかった。

    • 1
    • 21/03/23 14:20:36

    2周期続けて卵子が育たなかった。
    もうやめようかな。辛くなってきた

    • 3
    • 21/03/17 17:10:07

    >>286
    分かる!私の母も聞いてもいないのに、電話するとそういった話してくるから、電話するのが嫌になった。。そして、もう限界だと思って、辛いからそういった話はしないでって言ったよ。

    • 1
    • 21/03/14 21:51:37

    不倫ベッキーは二人目妊娠中…世の中不公平だ。

    • 15
    • 21/03/06 11:01:47

    8日も遅れて生理。さすがに期待しちゃったよー年内に授かれますように。。

    • 9
    • 21/02/28 21:33:47

    実家の母親からたびたび、地元の誰々ちゃん2人目妊娠したらしいよ!って連絡が来るんだけど、いちいち言ってこないで‥

    母には2人目不妊治療の事言ってないから私が悩んでる事も知らないんだろうけど、1人目も不妊治療してたんだから察してよ‥

    2人目の妊娠報告受けるたびに辛くなる‥

    • 6
    • 285
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/26 17:05:25

    >>284同じだったんだね
    私はまだきてないです…どうかな

    • 1
    • 21/02/26 09:30:49

    >>283
    私も予定日で我慢出来ずフライングしてしまいました。もちろん陰性。
    今年は気長に待ちます

    • 0
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ