小5の娘が0点とってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/15 01:20:57

    >>118
    そう言うプライドだけはあるんだねとのことですが、どういうことですか?
    小学5年生になりましたのに、学校でおむつを履かせていましたら、先生や他のお母さんから、「躾が出来ない」「赤ちゃんと変わらない」と、私がバカにされますし、息子もちゃんとトイレに行くことや、おもらししましても気持ち悪いということも思ってくれず、事後報告もしてくれるようになりませんので、他の子供と同じように、ちゃんとパンツで通わせています。

    • 0
    • 19/04/14 18:46:31

    >>113
    そう言うプライドだけはあるんだね(笑)(笑)

    • 0
    • 19/04/14 18:33:10

    >>113
    バーカwww

    • 0
    • 19/04/14 18:30:38

    >>113
    あっちこっち、ごくろーさん

    • 1
    • 19/04/14 18:27:51

    主はとっくに来てないのにケンカしないの笑笑

    • 1
    • 19/04/14 18:26:46

    >>113
    いい加減気付けよ
    クソガイジw

    • 0
    • 19/04/14 15:26:26

    >>110
    ただのガイジとのことですが、どういうことですか?

    • 0
    • 19/04/14 08:03:04

    >>108出てくんな!!

    • 1
    • 19/04/14 07:55:16

    >>108
    親ゆずりですね。病院に行きましょう。

    • 1
    • 19/04/14 02:27:52

    >>108
    ただのガイジ

    • 1
    • 19/04/14 02:25:56

    >>108
    ほんまキモい

    • 1
    • 19/04/14 01:59:41

    >>106
    息子は勉強があまり得意ではありませんので、テストで0点をとることが多いですし、まだトイレに行くこともしてくれませんので、毎日何度もウンチやおしっこをおもらししてしまいますけど、小学5年生になりましたので、息子は赤ちゃんではありませんので、赤ちゃんみたいにおむつではなく、他の子供と一緒にちゃんとパンツで過ごさせています。
    ちゃんとパンツで過ごさせあげましたら、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになると思っています。

    • 0
    • 19/04/14 01:48:32

    >>105
    オムツ母さんの事を知らないの?
    まともに相手にしない方がいいよ。

    • 1
    • 19/04/14 01:47:17

    >>102
    オムツ履かせろー
    教室で漏らすやろがw

    • 0
    • 19/04/14 01:44:28

    >>104
    失礼しました。ちょっと日本語が変わっていたので。
    そうですか日本の方なんですか。

    • 0
    • 19/04/14 01:38:28

    >>103
    どこの国の人?とは、どういうことですか?
    もちろん日本人なのですが?

    • 0
    • 19/04/14 01:30:09

    >>102
    ずっと気になっていたのですが、どこの国の方なんですか?

    • 0
    • 19/04/14 01:25:41

    >>94
    息子は小学5年生になりましたので、まだトイレに行くことはしてくれませんけど、小学校にはおむつではなく、ちゃんと他の子供と同じようにパンツで通わせています。

    • 0
    • 19/04/14 00:03:47

    >>98宿題以外の勉強するの当たり前でしょ

    • 0
    • 19/04/14 00:02:52

    >>98テストだけ頑張ってるわけじゃないけど。
    毎日勉強やってるからテストで点数取れるんだよ

    • 0
    • 19/04/14 00:00:38

    親が見て上げれないなら塾行った方がいいと思う

    • 1
    • 19/04/13 23:59:50

    >>97

    学力の経済学って本ではテストの点数にご褒美あげてもそんな効果ないって書いてあったよ。結局テストの日だけ頑張っても意味ないしね。
    だから私は宿題以外の勉強やったことに対してあげてる。一日数十円単位だけど。
    点数でご褒美あげてたらうちの兄弟学力差あるから成績悪い方が不貞腐れそう…

    • 0
    • 19/04/13 23:54:25

    >>92うちもあげるよー
    それで頑張れるならいいわ

    • 0
    • 19/04/13 23:53:55

    >>85
    主の娘さんと一緒にするなw

    • 1
    • 19/04/13 23:48:55

    >>85
    専門の病院に親子で行って来い

    • 1
    • 19/04/13 23:46:40

    >>85早くオムツはずしなよ。

    • 1
    • 19/04/13 23:43:32

    >>82 私もわからない。てか習った記憶がないんだけど…LDなんだろうか

    • 2
    • 19/04/13 23:40:55

    ママ友に100点とればおこづかい100円あげるって人いる
    千円だったかな…
    忘れた

    うちは100点しかとらないから、いい点数のご褒美がおこづかいって感覚が理解できない

    • 2
    • 19/04/13 23:39:35

    小学生でつまづくと中学生が大変だから
    教えてあげれるなら主が教えてあげたら?
    それか、個人塾で算数だけやるとか。

    • 0
    • 19/04/13 23:37:04

    >>85
    気持ち悪

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 19/04/13 23:06:53

    >>87
    え?まさかあの方?

    • 1
    • 19/04/13 23:05:19

    >>85
    やっちまったな

    • 1
    • 19/04/13 23:05:18

    >>21
    なんだこいつ

    • 1
    • 85
    • 小学生ママ
    • 19/04/13 23:02:55

    >>45
    息子が0点をとることが多くなりました時は、息子はまだ小学4年生の時でした。
    息子は4月から小学5年生になりました。

    • 0
    • 19/04/13 20:00:10

    LDではない??
    私の弟の奥さんがLDらしくて、算数が極端にできないって言っていたよ。
    勉強ができなくて辛かったとは言ってた。
    見た目やコミュニケーション等は全く健常者と一緒。

    • 1
    • 19/04/13 19:56:29

    今までなんでちゃんと見てこなかったの?そうしたらもっと早い段階で気づけたのに。
    忙しくて見る暇ないなら家庭教師でもつけた方がいいよ。

    • 0
    • 19/04/13 19:55:59

    同じくママ友の子も女子の5年生なんだけど、宿題すらわからないらしく親もまたわからないんだと。

    • 2
    • 19/04/13 19:53:40

    もう書きたくもない!って感じなのかな…担任の先生ともよく相談した方がいいと思います。今まで宿題 自学 復習などは主さん見てあげてますか?後々もっと難しくなってくるので今のうちに何とかなることをした方がいいです。

    • 0
    • 19/04/13 19:47:34

    釣り

    • 1
    • 19/04/13 19:46:43

    >>77
    45~50点だって

    • 0
    • 19/04/13 19:46:03

    >>71
    3月の話だからね…

    • 0
    • 19/04/13 19:41:49

    急に0点なわけじゃないでしょ?今まではどうだったの?

    • 0
    • 19/04/13 19:40:22

    >>68
    まぁ、繊細なお子さんには合わないのかもね。
    似たような事で頭を抱えた事があってね。
    家の子、単純だからちょっとだけ効果があったからさ。(本当ちょっとだけどね笑)
    参考までに。

    正解って言うんじゃなくてクイズ感覚で当ててみるよ~って。

    そこはお子さんの性格をみてあの手この手を考えてみたら良いんでないかい?


    • 0
    • 19/04/13 19:40:20

    勉強云々の前にセンス無いね。
    全く勉強しなくても0点ってさすがに人生終わってる。

    • 3
    • 19/04/13 19:36:35

    >>71
    長期休暇明けにテストある学校はそんなに珍しくないよ。この時期なら、出題範囲は多分前年度のまとめとかだと思う。

    • 0
    • 19/04/13 19:36:22

    何だか昭和アニメに出てきそうな話しだけど、現実考えると深刻だね。
    これまでのテストのプリントや教科書を保管してるなら、いつ頃からそうなったのか確認した方がいいんじゃない?
    どの辺りからわからなくなったかが確認が取れたら、そこから復習開始。
    親子二人三脚で頑張ってね。

    • 0
    • 72
    • あっち行け
    • 19/04/13 19:33:30

    普段の成績はどうだったの?昨日今日の躓きでいきなり0点にはならないよね。

    成績が60点以下になりだした辺りの単元まで遡って勉強し直すしかないと思う。因みに、公文はお勧めしない。公文には指導力が特別優れた先生って少ないし、基本的にキメ細かな指導がなくても自力である程度理解しながらサクサク進んで行ける子向けだと思う。主の子には、個別指導力かマンツーマンの家庭教師が良いんじゃないかな。

    • 3
    • 19/04/13 19:33:25

    ん?テストって早すぎじゃない?どういうテストか、写真取ってよ。

    • 0
    • 19/04/13 19:30:56

    ま、学歴社会は終わりらしいし、気長に。

    • 3
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ