ウーマン村本さん、辺野古問題で自画自賛「沖縄は日本の宝、村本は吉本の宝」

  • ニュース全般
  • 海の幸
  • 19/02/28 12:20:42

村本大輔が26日、Twitterで沖縄の辺野古埋め立て問題に言及した
地元の声を代弁する活動を始めたが、コメント欄には厳しい批判も
これに対し「沖縄は日本の宝。村本は吉本の宝」と投稿し、けん制した

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が26日、ツイッターを更新し、沖縄の辺野古埋め立て問題に言及した。

 基地問題についての関連ツイートを連発している村本は「沖縄の人。基地賛成反対、どちらでもない、なんでもいいんで、この声を本土に届けろってコメントあれば、インスタのダイレクトメールにください。ブログに貼り付けます」と呼びかけ、地元の声を代弁する活動を始めた。

 一方で、コメント欄には厳しい批判も見られる。村本は「沖縄も村本もあまりに圧をかけるなら独立しちゃうぞ。沖縄は日本の宝。村本は吉本の宝よ」と投稿し、沖縄独立に絡めて、自身への反発感情をけん制した。

 沖縄の独立論は、朝日新聞の鮫島浩氏もその可能性を指摘。

 24日にツイッターで「安倍政権が県民投票を無視すれば辺野古基地建設を超え主権を巡る闘争に発展する。次に起きるのは沖縄独立を問う住民投票運動だ。沖縄は中国経済圏に入れば生きていけるとの声も高まるだろう。それこそ安全保障上の重大危機だ。強引な基地建設こそ日本の安全保障を脅かすのだ」とつづり、危機感をあおっている。

2019年2月27日 9時24分
東スポWeb
http://news.livedoor.com/article/detail/16081751/

https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/1100397883474403329
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)??認証済みアカウント? @WRHMURAMOTO
沖縄も村本もあまりに圧をかけるなら独立しちゃうぞ。沖縄は日本の宝。村本は吉本の宝よ。
23:11 - 2019年2月26日


ちなみに村本大輔さんの自宅
https://jitakukoukai.com/?p=2143

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/21 11:10:36

    コメントの内容からして頭が良くないのがわかるし。
    TV朝日しか使ってくれない芸人になるわね。

    • 0
    • 19/03/18 18:09:01

    ほんこんさんの爪の垢を煎じて飲んでください。

    • 0
    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 16:43:02

    強めのお薬出しておきますね

    • 1
    • 32
    • 実は基地を返還されると困る沖縄県
    • 19/03/18 14:03:11

    ここに一つ驚くべき事実があります。
    2011年9月、米軍のキャンプハンセンの162ヘクタールの土地を名護市などに返還する合意が日米で交わされたのですが、基地建設反対派の稲嶺名護市長と名護市議会は、「この合意は一方的で強権的である」として、その返還延長を要求しました。

    [当時のNHKニュース]
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm21867080

    基地負担が大きいと抗議している側が、基地返還を拒んだわけです。
    この跡地利用が困難な原野が名護市に返還されると、市に定常的に入ってくる1億3000万円/年の借地料収入がなくなるためです。

    しかも、この返還延長要求は今回が初めてではなく、過去に3度要求があり、すべて認められてきました。米軍が土地を使用していないにもかかわらず、15年以上にもわたって日本政府から借地料が支払われてきたわけです。

    国家や地方自治体の税金のムダを声高々に調べ上げるマスメディアが、累計すると20億円にものぼる明らかな税金のムダを見て見ぬふりをしているというのは、まさに偏向そのものと言えます。

    • 2
    • 19/03/02 09:48:09

    自宅のやつわりとウケたw

    • 0
    • 19/03/02 09:43:11

    吉本の宝?
    なんか言われてますよ吉本さん

    • 0
    • 19/03/02 09:41:24

    返還されてど真ん中に巨大空軍基地を造るって
    植民地そのもの
    その上に辺野古ね
    核弾頭を保有した方がマシ

    • 0
    • 19/03/01 11:48:06

    マジでもういいわ、こいつ。

    • 2
    • 19/03/01 11:46:01

    本気なのかな?
    そろそろホントにやばいよね

    • 5
    • 19/03/01 11:43:34

    気持ち悪いよこの人
    病気だよ

    • 6
    • 19/03/01 11:41:56

    沖縄は日本の宝
    村本は日本の恥

    • 6
    • 24
    • 関連トピック
    • 19/03/01 11:41:17

    鳩山元首相「非道な辺野古埋め立てをやめろ!」→ 高須院長「あなたが総理の時に決めたんですよね?」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3235551&sort=1

    • 0
    • 19/03/01 10:34:33

    いい加減よしもとはこいつどうにかしろ!

    • 7
    • 19/03/01 10:33:15

    沖縄も日本も殆どが同じ遺伝子の日本人だよ
    同じ日本人で同じ日本領土

    • 2
    • 19/02/28 20:18:12

    もう病気だね、
    誰かが医者のところ連れて行ってあげないと。

    本人も気づいてないもん。
    このままじゃやばいんじゃない。

    • 8
    • 20
    • 洗剤セット
    • 19/02/28 20:12:20

    >>16
    炎上で稼ぎたいのだが、如何せん知名度が低いから
    そんなに炎上しない。
    辻さんに弟子入りしたら良いのにと思うw

    • 3
    • 19/02/28 20:10:52

    誰か早く病院連れてってやればいいのに

    • 1
    • 18
    • 洗剤セット
    • 19/02/28 20:09:38

    沖縄の独立なんて中韓の思う壷なんだけどw
    沖縄の人、そんな愚かじゃないでしょw
    馬鹿にすんなよ。

    • 5
    • 19/02/28 20:07:27

    この人って
    確か最近政治ネタをメディアが称賛した!
    褒めた記事上げた時から
    勘違いし始めた人だよ

    過去に相当にイジメられてた人って
    変に褒めちゃうと
    こうなる
    勘違いして暴走する

    もう止められない(笑)
    マスコミが悪い

    • 1
    • 19/02/28 20:04:05

    こいつ何がしたいの?

    • 3
    • 19/02/28 20:04:00

    この人、病気?
    どんどん痛々しい発言が増えていってるんだけど。
    芸人だよね?全然面白くない。

    • 2
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/28 20:02:07

    ワイドなショーで取り上げないかなー

    • 0
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/28 20:00:52

    独立したら良いやん…早よ吉本辞めろよ…

    • 3
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/02/28 19:45:20

    吉本もこの程度の芸人はゴロゴロいるんだからクビにしたらいいのに。
    村本がいなくても困らないでしょう。

    • 6
    • 19/02/28 15:04:46

    顔も逝ってるけど…人して終わってる

    • 7
    • 19/02/28 13:09:23

    おーい、ママスタの村本っ
    風呂入ったかぁ?

    • 0
    • 19/02/28 12:35:00

    なんなのこの人。

    顔も気持ち悪ければ、発言も気持ち悪いわ。

    • 8
    • 19/02/28 12:30:18

    うるせー、自爆しろ。出てくんな

    • 5
    • 19/02/28 12:29:39

    まずは辺野古移設を決めた鳩山にかみつけよ。現政権はその取り決めを遂行してるだけでしょ。

    • 8
    • 19/02/28 12:27:07

    相方が可哀想で。
    もう辞めな~。
    仕事無くなるよ。

    • 4
    • 19/02/28 12:27:02

    こいつは沖縄の何なの?ローラといい何かゆかりがあるのか?

    • 6
    • 4
    • すきやき
    • 19/02/28 12:26:20

    選挙に出て欲しい!って言われるの待ってるのかもね。

    • 2
    • 19/02/28 12:26:04

    本当しょうもないな
    知識のない子たちが洗脳されなきゃいいけど

    • 4
    • 2
    • ソーセージ
    • 19/02/28 12:22:41

    誰が宝?

    • 3
    • 19/02/28 12:22:30

    この人は何を目指しているんだろうか?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ