生後一ヶ月でのおでかけ

  • 乳児・幼児
  • ALSDL/AgiJ
  • 19/02/25 09:47:25

生後一ヶ月と10日の赤子がいるんですが、近所のスーパーにはまだ連れ出さないほうがいいですか?
天気のいい日に抱っこ紐で近所をお散歩は経験済みなんですが、今インフルや麻疹が流行ってるので気になりました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 手ぬぐい
    • MTFBjjHPox
    • 19/03/05 23:08:24

    そろそろ平気かな?と思ってきたけどまだ5日か。
    インフルっていつ頃になれば安心なんだろう?
    四月はもう平気そうだよね

    • 0
    • 23
    • 特大のダルマ
    • M5WNkZ6qzf
    • 19/03/05 23:05:52

    こう言う質問びっくりする。
    どれだけ過保護なのか。
    買い物くらい1ヶ月以上たてばしなきゃいけないときもあるだろ。

    • 0
    • 19/03/05 23:04:19

    スーパー 銀行 上の子の送迎程度なら余裕

    • 0
    • 21
    • 麺類
    • e2DRvx+jSO
    • 19/03/05 23:03:33

    行かなくて済むなら行かない方がいいよ。
    今の時期はまだ危ないね。

    • 0
    • 20
    • すきやき
    • 9T2zazBN/j
    • 19/03/05 23:01:56

    生後3週間から旦那がいる日だけ一緒にめちゃくちゃ短時間でスーパー行ってたよ!

    気ぃ抜いてると老人から『可愛いねぇ』って勝手に触られたかと思えば『こんな小さい子つれ回しちゃダメよ』って説教と足止め食らうから気を付けてな(^^)

    • 0
    • 19
    • 個性的すぎる食器
    • LKiYCVrSrP
    • 19/03/03 14:15:16

    夏のときは全然きにしてなかったけど、11月生まれの今回はほんとに気を使った。
    コープも配達無料じゃないし、週一だからあんまりよくなくて。ネット宅配とかもないし。
    叩かれそうだけど寝てるときに車に残してぱっと買いにいったりもしてた。携帯2台つかって(上の子のキッズケータイ)おとだけ聞こえるようにして。

    • 0
    • 18
    • 紅鮭姿切身
    • kUsbITTPBg
    • 19/03/03 14:14:17

    >>15
    腱鞘炎&肩こりがひどくて、ベビーカーしか乗せてないや。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • ST981Ig1gh
    • 19/03/03 14:11:20

    スーパーなど人混みは空気悪いからまだ避けた方がいいよ。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 実家から送られる大量の餅
    • MTFBjjHPox
    • 19/03/02 09:22:39

    >>7
    いくら防寒してもベビーカーって寒そうじゃない?
    大丈夫と言われている抱っこ紐よりも温度の方が心配になっちゃう

    • 0
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • MTFBjjHPox
    • 19/03/02 09:21:29

    うちも同じぐらいの子いるけど、万が一インフルや麻疹や高熱になったとしたら絶対後悔するからまだ連れて行ってない。
    人とあまりすれ違わない近所の散歩だけ。
    先日絵本見たくて本屋行ったら咳してる人がいてすぐ本屋出たわ。

    何となく三月中旬にもなれば安心かなと思ってるよ。小児科の先生も首が座るぐらいまでは人混みに行かなくて済むなら行かないに越したことないと言ってた。

    • 1
    • 13
    • みるく
    • wqaqzg8DBz
    • 19/03/01 23:57:08

    自分は連れ出しませんでした 心配だったから

    • 3
    • 12
    • 和菓子
    • VyD+Oompbc
    • 19/03/01 10:29:25

    コープにするとか。
    赤ちゃんいると送料も無料だし。野菜とかもそこそこ安いよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • PimzbVAuCF
    • 19/03/01 10:27:25

    横抱きの首座ってない子をスーパーで見かけるだけでも少しかわいそうだなと思ってたんだけど、自分がそうなっちゃった。
    しょうがなくだったんだけど、せめて首座ってしっかりしてから外に出すほうが自分も安心かも。

    • 1
    • 10
    • お年玉
    • pLPBVuWlP1
    • 19/02/28 22:18:01

    なんだかんだ生まれて間もなさそうな赤ちゃんよく見かけるよね。

    • 1
    • 9
    • 特大のダルマ
    • WSjranyUZJ
    • 19/02/28 22:15:29

    気になるならやめといた方が良いんじゃない?
    万が一連れて移ったら嫌じゃない?

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • PimzbVAuCF
    • 19/02/28 22:14:08

    生後2ヶ月だけどまだ1回しかベビーカーで散歩したことない。
    明日は天気良さそうだから散歩しながらお花見行きたいなと思ってるんだけどかわいそうかな?
    自分のリフレッシュに花見なんて駄目?

    • 1
    • 7
    • お茶
    • 6t3D7JbZVs
    • 19/02/25 10:13:08

    >>5
    いくら抱っこひもは大丈夫って謳ってても
    絶対に骨盤とか完成に悪そう。
    横抱っこかベビーカーにしてほしいよね

    • 0
    • 6
    • コーヒー
    • TL8ZaLWIA6
    • 19/02/25 10:10:16

    ネットスーパーは?
    人混みは怖いよね

    • 3
    • 5
    • 年賀状
    • LUJ0IVD5oV
    • 19/02/25 10:07:57

    寒い日もあるし
    まだ家にいてよくない?

    1ヶ月くらいの縦抱き出来ない子を
    抱っこだけで夫婦で買い物してるの見るとハラハラするわ。
    自分たちが楽しみたいのかもしれないけども。せめてベビーカーに乗せてあげてほしい。

    • 0
    • 4
    • お茶
    • 6t3D7JbZVs
    • 19/02/25 10:03:17

    もうすぐ4ヶ月だけど
    インフル風疹怖くてまだお出かけしてない。
    いい加減出さなきゃだよね?

    • 0
    • 3
    • 海の幸
    • Es2CB95avc
    • 19/02/25 09:59:33

    近所のお散歩だって危険だよ(笑)
    それクリアしたんだから、スーパーぐらい大丈夫よ。

    • 1
    • 2
    • お年玉
    • v+pYVYn3ej
    • 19/02/25 09:57:35

    わたし、1ヶ月すぎてから毎日のように散歩したりスーパーいったりショッピングモール行ってたよ。周りの目とか気にしないで、30分くらいでちゃちゃっと。

    • 3
    • 1
    • コーヒー
    • aR9zVynYT4
    • 19/02/25 09:51:55

    スーパーくらい大丈夫よ
    感染症なんて、半分は運だよ
    ただ近くのスーパーいっただけで運悪くインフルになることだってあるし、
    この時期にショッピングモールに頻繁に行っててもインフルにならない人はならない

    色々心配になっちゃうよね
    赤ちゃんに何かあると自分の責任だって思っちゃうしね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ