義理姪がかわいくない私の心は狭いですか?

  • なんでも
  • お年玉
  • 19/02/24 12:19:01

私の息子の大好物の苺を4パック入り5000円で父が買ってくれました。
食べきれない様ならお世話になってるし
義理実家にも1パックあげてと言われたので
1パックあげる事にしました。
全く異論はありません。

しかし旦那が俺の弟家族にもあげよう!と言い出しました。子供が2人いるけど
私の父が自分の孫の為に買ってくれたのに
なんか悪い気がしたし、
正直義理の姪は生意気で可愛くないのに!
と思った私は心が狭いかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/24 14:55:35

    うちの旦那に似たような事言われたことある
    図々しいわ黙れって言ったら黙った

    • 10
    • 63
    • カレンダー
    • 19/02/24 14:53:16

    狭くないよ。旦那の姉が私をいじめたのでこいつの子なんか大嫌い
    蹴り飛ばしたくなる。義姉がくれるいらない集合写真、義姉と義理姪のところ切り裂いて即捨てる
    全て母親の態度。意地の悪い奴の子は可愛くない

    • 5
    • 19/02/24 14:53:00

    >>45
    は?笑

    • 1
    • 19/02/24 14:41:33

    それは私も嫌だな。
    父の気持ち考えて欲しい。
    自分では滅多に食べないような高い苺でも孫のためならって買ってくれたんだろうし。
    その義妹がちゃんと電話してきて父上によろしくお伝えくださいってお礼を言ったり、または旅行先で父にちょっとしたお土産買ってきてお返ししてくれるような人ならあげたいけど。

    • 7
    • 19/02/24 14:35:40

    狭くない!

    1つ義理家族にあげるのは、父の意向でもあるし、お世話にもなってる。
    それを義理家族がどうするのかは、自由だけど、孫を想って買った父の想いも汲んで
    もらえない??

    と言ってみれば?

    • 10
    • 19/02/24 14:06:45

    義実家にあげたものを義親が姪っ子にあげる分にはいいけど、なんでもう一パックをあげなきゃいけないの?とは思う。
    主親だって義理の両親には普段からお世話様~って挨拶かわりになるけど、義姪は関係ないもんね。
    あげたかったら旦那が小遣いで買ってあげたらいい。

    • 11
    • 19/02/24 14:03:56

    義理姪にあげるとき、主の親からとか言わず、自分の手柄にしそうな気がする。
    主の旦那を悪く想像しちゃった。

    • 9
    • 19/02/24 14:03:54

    大丈夫
    向こうもあなたの子供、全く可愛くないって思ってるから

    • 2
    • 19/02/24 14:02:48

    いや、フツーだよ。
    旦那ムカつくわ!

    • 6
    • 19/02/24 14:00:14

    あげるわけないわ。
    私も義姪大っ嫌いだし、義弟嫁も大嫌い。

    • 8
    • 19/02/24 13:56:06

    >>44
    下品な義姉だね。
    子供のでは言ってはいけない言葉だよ。
    賎しいし、浅ましい。

    • 11
    • 19/02/24 13:56:02

    姪への感情はともかく、何となく旦那にイラッとする。

    • 8
    • 19/02/24 13:55:46

    旦那さんはええかっこしぃなんだよ。

    • 7
    • 19/02/24 13:52:14

    高価なものを買ってきてくれたのはあなたのお父さんなのに、夫がしゃしゃりでて勝手にあげようはないよね。
    心狭くないよ。
    孫の為に奮発したおじいちゃんの気持ち考えたらね。

    • 19
    • 19/02/24 13:45:13

    姪がうんぬんというか、苺うんぬんではなく、弟家族が好きじゃないんからそう思うんじゃない?

    • 1
    • 19/02/24 13:44:45

    旦那のこと嫌いだから旦那親族も嫌い。

    • 3
    • 48
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/24 13:43:11

    >>30
    まだ3パックもあるのに?って発言すごく嫌な感じ。
    もらったことに全く感謝してなさそう

    • 14
    • 19/02/24 13:16:06

    義理姉が甘やかして育てているからわがまますぎて、義理の姪が大嫌い
    義理姉もわがままだから関わりたくない

    • 7
    • 19/02/24 13:13:02

    心が貧しい人ね

    • 2
    • 19/02/24 13:11:11

    >>37
    うわぁ~マジかドン引き

    • 1
    • 19/02/24 13:11:07

    心狭くないよ

    義実家に行った時義母が苺食べていいよって
    箱に入って一つ一つ重ならないように入ってる高そうなやつを出してくれて
    ちょっと犬の散歩行ってくるねと言ったので息子が手伝うよって一緒に出ていった。
    柴犬3匹なので。
    そしたら義姉が○○(うちの息子)いないうちに早く食べちゃいな!って姪三人に言ってるのが聞こえて全部食べてしまった。

    トピずれゴメンね。だから
    私なら絶対あげない!!

    • 8
    • 19/02/24 13:09:20

    心が狭いとは思わないけど育ちが貧乏だったのかなとは思う

    • 2
    • 19/02/24 13:08:53

    4パック5000円にウケた。(笑)
    横尾かい?それとも愛美?

    • 2
    • 19/02/24 13:08:52

    >>37
    今度からそう言います!
    多分言わなきゃわからないと思う!

    • 1
    • 19/02/24 13:08:49

    >>30 うちの旦那もそれ言いそう。
    家族なんだからって。家族にも線引きってあるよね~私も嫌だよ。逆に弟の嫁の父が私らになんかくれるの?って聞いたら遠い付き合いってわからないかな? 分からなそうよね。

    • 6
    • 19/02/24 13:07:00

    狭くはなくて、ただのケチ

    • 3
    • 19/02/24 13:05:58

    私も義理の姪と甥は可愛くないよ。
    義兄夫婦が嫌いだから、その子供達も可愛いとは思えない。
    だから、絶対にあげないわ。

    • 9
    • 19/02/24 13:04:19

    >>30
    いや、私のお父さんが私の息子に食べさせたくて買ってきたんだよ!
    って言ってやって。

    • 12
    • 19/02/24 13:02:40

    義理姪は可愛いくないわけではないけど何とも思わない
    他人同然だからあげたくない
    絶対やだ

    • 5
    • 19/02/24 13:02:23

    私の父の気持ち、踏みにじらないで!ってキレて旦那にやらない。
    いちご凍らせて生クリームと砂糖と練乳をフープロにかけると凄い美味しいアイスになるらしい

    • 4
    • 19/02/24 13:01:03

    >>30
    なら、お小遣いから買ってあげたら?
    って伝えるな

    • 7
    • 33
    • カレンダー
    • 19/02/24 12:59:13

    >>20 お人好しだからじゃなくて自分の弟の子だから可愛いんじゃない?女の子だし。

    • 0
    • 32
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/24 12:59:01

    私だったら、あげる。
    でも主が心狭いとは思わない。
    姪が可愛くないなら、そりゃあげたくないよね。

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/02/24 12:57:01

    同じ意見の方が多くてよかった。

    旦那に息子の分がなくなっちゃうって断ったら
    まだ、3パックもあるのに?
    姪も苺が好きなのにと不満そうだったけど
    姪だってお爺ちゃん2人いるんだし
    他人の私の父からのをあげなくてもいいですよね!

    • 20
    • 19/02/24 12:56:02

    私も好きじゃない。
    義母に顔そっくりだし、無理。
    甥は義姉の旦那さんに似てるせいかまだ大丈夫。

    • 6
    • 19/02/24 12:55:54

    狭くないよ。旦那の考え方が、おかしい。

    • 5
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/02/24 12:52:38

    私も主と同じ考えだよ。あげないよ。自分側の甥はめちゃくちゃ可愛いけど、義姉の子なんて可愛くないもん。

    • 8
    • 25
    • 大量の干し柿
    • 19/02/24 12:48:37

    ひとつも狭くないよ。なんて図々しい旦那だ。
    私ケチだから義実家ですら躊躇する。お世話になってるなら渡すけどさ。
    本音は子供達だけに食べさせたいわ。

    • 8
    • 19/02/24 12:44:15

    >>23
    そうなんです!
    普段から頂いたりしてたらわかるんですが
    何も貰った事なくていつもあげてる方だから
    なおさらそう思ってしまった。

    • 14
    • 19/02/24 12:41:45

    むかーし同じような事があった。
    正直はぁ?って感じだった。
    あげたけりゃ、自分のおこづかいで買ってあげれば?あっちからもらう事なんて全くないのに!

    • 2
    • 19/02/24 12:36:39

    >>12
    デカイいちごだから数は少ないから
    余裕で食べちゃいます(笑)

    • 6
    • 21
    • カレンダー
    • 19/02/24 12:36:38

    父は孫の為に買ったのにそれは無いわ~って言う。自分で買ったのなら良いけど、孫へのプレゼントをあげるのは私は出来ないわ。それが姪が可愛いとか可愛くないとか関係なくね。

    • 12
    • 19/02/24 12:35:33

    >>11
    私もびっくりしちゃいました!
    旦那はお人好しだから姪を可愛がってるけど
    私の親がくれたものもあげちゃうから( ̄∀ ̄)

    • 4
    • 19/02/24 12:35:30

    >>15
    それでいいよ!
    お父さんが自分の孫のために買ってあげた良いイチゴなんだから、簡単におすそ分けなんかするもんじゃないよ!
    ましてや可愛くない義理姪なんかに!笑

    • 8
    • 19/02/24 12:34:30

    >>10
    自分の兄弟側の姪なら、自分の子も含め父から見れば孫だけど、夫の兄弟側の姪ならまた違うよねって話じゃないの?

    • 10
    • 19/02/24 12:33:57

    >>10
    旦那の兄弟の子供と
    自分の兄弟の子供を同じく可愛がれるなんて
    すごいー!

    • 11
    • 16
    • カレンダー
    • 19/02/24 12:33:06

    4パックぐらい悪くなる前に食べきれる

    • 17
    • 19/02/24 12:32:48

    >>6
    それじゃあ息子の分がなくなっちゃうよー
    って言ってあげてない(笑)

    • 13
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ