神戸沖にイルカの大群200頭だってよ(泣)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/01 19:07:33

    今日は沖縄、熊本、南米で地震があるね。
    明日は和歌山に行くんだけど怖くなってきた。

    • 0
    • 19/02/26 17:56:25

    >>106
    クジラがなんとうも上がったってニュースであって、へーっておもってたらその数日に東日本あった。だからそういうのはなんとなく関連あるきもする。

    • 0
    • 19/02/26 17:54:47

    フクロウか
    用心しておく

    • 0
    • 109
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/26 17:42:15

    >>107
    それは不気味だね

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 19/02/26 13:15:10

    >>98
    30羽以上いてなんだか不気味でした。
    初フクロウが大群だなんて

    • 3
    • 19/02/26 07:47:50

    地震雲とかはカラスがおかしいとかそういうのはオカルト的な感じで信憑性ないけど、イルカの大群発見されてそのあと別に地震がこなかったパターンってあるの?百発百中?200頭はさすがに多いよね…

    • 2
    • 19/02/26 07:45:50

    いいな、大群と泳いでみたい。
    イルカかわいいよね。

    • 1
    • 19/02/26 07:43:52

    なんか西日本の方でフクロウの目撃情報増えてるみたいね。
    怪我したフクロウやフクロウの死骸など。
    フクロウの異常行動が目立つみたい。

    • 2
    • 19/02/26 07:43:35

    >>10
    巨大なイカはたまに釣れるよね?
    でもイルカ200頭はまじでやばそう…

    • 3
    • 19/02/26 07:40:34

    >>101
    でも逃げ出したのは野生の本能かも
    鳥は敏感だから

    • 1
    • 19/02/26 07:38:07

    >>98
    テレビで話題になっていたミミズクは飼われていたものだったよ。関係ないんじゃない?

    • 0
    • 19/02/26 07:37:10

    >>100ゲッツ

    • 0
    • 19/02/26 07:34:58

    そんなにイルカ

    • 3
    • 19/02/26 07:31:26

    >>97
    フクロウの大群って珍しいね
    ミミズク事件も関係あるかな

    • 1
    • 19/02/26 07:23:49

    神戸とはだいぶん離れてるけど今朝電線に鳥の大群が止まってて
    またカラスかと思って見たらフクロウ?だった。
    首がぐりんと動いて本当に怖かった不気味

    • 1
    • 19/02/26 07:22:46

    うちの両親は瀬戸内海で漁師してるけど、たまにイルカの群れが泳いでるらしいから群れが大きいだけじゃない?座礁してたら何かあるのかなぁとは思うけ…まぁ、地震がくると備えるきっかけにはなりそうだね。

    • 2
    • 19/02/26 07:15:29

    仕事も子供の学校と園と夫婦関係も面倒だから全部壊れて無くなったらいいのにと真剣に思っている。

    • 7
    • 19/02/26 07:14:58

    怖い

    • 0
    • 19/02/26 07:11:28

    大阪北部地震の一週間前も明石海峡大橋付近でイルカの大群確認されてるね。
    ほんとこわい。

    • 2
    • 19/02/25 13:34:26

    >>87
    この前大地震来たばかりの所に行くわけない。それに寒すぎ!ロシアか

    • 1
    • 91
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/25 13:31:49

    イルカ達が知らせに来てくれたんだね

    • 2
    • 19/02/25 13:29:00

    >>87
    北海道も揺れたやん

    • 0
    • 19/02/25 13:27:30

    来るね。東日本の時はクジラとイルカだった。動物が教えてくれてるんだよね。

    • 8
    • 88
    • カレンダー
    • 19/02/25 12:58:06

    ヘッドライト今日買いにいった。

    • 1
    • 19/02/24 23:47:06

    みんな北海道に引っ越しなよ
    土地タダ同然の所いっぱいあるよw

    • 2
    • 19/02/24 23:15:49

    昨日東京直下の特集やってたから 直下が先か と思ったけどトラフか 怖いよ 体験したことの無い揺れだもん 想像出来ない。

    • 4
    • 19/02/24 23:12:51

    >>78
    行事だるいけどこの発言はやばいな

    • 7
    • 19/02/24 23:05:45

    >>58
    お行きなさい。

    • 0
    • 19/02/24 23:03:29

    >>11
    みみずくみたらヤバイよ。

    • 0
    • 19/02/24 23:02:55

    >>78
    幼稚園の行事ごときで…
    考えが幼稚だわ~。笑

    • 4
    • 19/02/24 23:01:21

    >>78 ははは 地震待つより幼稚園やめちゃえば?その方が早いよ?

    • 12
    • 19/02/24 22:59:50

    >>38
    早く逃げて~
    明日 水買ったって間に合うかな…

    • 0
    • 19/02/24 22:57:18

    >>78
    不謹慎。
    身内の誰かが亡くなったら、そんな事
    言えない。

    • 9
    • 19/02/24 22:54:42

    大地震が起きて幼稚園の行事全部中止になってほしい…

    • 2
    • 19/02/24 22:47:13

    >>40
    えー?そんなこと言われたの?

    うるさい!この小僧どもが!って言い返してやりたいわ

    • 1
    • 19/02/24 22:36:22

    マジ? いよいよなの? ミルク オムツ 食料 現金など用意しなきゃ 後ガソリン 灯油 怖いよ。

    • 1
    • 19/02/24 22:34:23

    ニュージーランド地震の前もイルカが打ち上げられたみたいだし、大群がただ泳いでるだけなら関係ないんじゃない?

    • 6
    • 19/02/24 22:31:37

    これが311の直前の記事かな?


    ⬇


    茨城県鹿嶋市の下津(おりつ)海水浴場に4日午後8時ごろ、イルカの仲間、カズハゴンドウが大量に打ち上げられているのに地元の人が気づき、市役所と警察に連絡した。5日午前8時から、同市が茨城県大洗水族館などの協力を得て、延命などにかかっている。
     同水族館によると、打ち上げられたのは52頭で、体長2~3.5メートル、体重200~300キロ前後。21頭が生きているという。

    • 1
    • 19/02/24 22:30:36

    >>68なんで、しんだと思うの?群れが泳いでたんでしょ?どこかに泳いでいったんじゃないの?

    • 3
    • 19/02/24 22:24:20

    何年か前にもイルカの大群出たけど何も起こらなかった。ママスタでも軽く話題になってたからサーチしたら出るかも

    • 3
    • 71
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/24 22:24:15

    死体?

    • 1
    • 19/02/24 22:21:51

    >>68
    地震が発生して大変になりその後を調べてないからじゃない?イルカが大量に亡くなってたら後からでも記事になりそうじゃん。調べたら出てくるのかな。

    • 0
    • 19/02/24 21:56:04

    >>4
    マジ!?

    • 0
    • 68
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/24 21:55:04

    >>67
    来たのは分かるのに、どうなったかは何で分からないんだろう…
    しんだのかな、、、

    • 0
    • 19/02/24 21:53:47

    >>66
    分からない>>4が言ってる

    • 0
    • 66
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/24 21:52:09

    >>65
    そのイルカはどうなったの?

    • 0
    • 19/02/24 21:49:17

    >>60
    東日本の時も地震が来るちょっと前にイルカの大群が目撃されてるんだって。安全なところに避難しようとしてたのか。

    • 0
    • 19/02/24 21:47:36

    播磨灘だったねー
    イルカ200頭は珍しいね。

    • 0
    • 19/02/24 21:41:27

    淡路市沖って記事見たけど、それと同じ?

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ