こういう人って…何考えてるの?

  • なんでも
  • みーこ
  • 19/02/23 19:47:12

職場に流産された方がいます。
処置も終わり、仕事に復帰されました。
そのことも知っているお局さん…いきなり自分の孫の写真をその人含め周りに見せたり、挙げ句に休みの日に孫たちを連れて来社、わざわざ遊びにきたんです!会社に!
私としては、流産された方が復帰なさったタイミングで小さなお子さんや赤ちゃんをわざわざ連れてくる意味が分からない…。
しかも、孫…。お局さん、何を考えてるのでしょうか?
流産された方を慰めてはいましたが、行動は??です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/24 10:32:28

    >>22
    無知ですみません。
    なさるって、するの尊敬語ではないですか?
    間違って認識して使っていました。
    復帰するの、するの尊敬語でなさる…と使っていますが、違いますか?

    • 0
    • 19/02/24 10:29:08

    皆さん、ありがとうございました。
    私だったら、嫌な気持ちになる…と思ったのでモヤモヤモヤして書き込んでしまいました。
    流産から1ヶ月も経過していないのに、わざわざその人もいる会社に赤ちゃんを連れて見せにくるなんて…無神経じゃないの!?と驚きました。慰められてもいたので…どうして?と。
    しかし、こういうところで愚痴った私も無神経でした。削除の仕方がわからず、すみません。

    • 0
    • 19/02/23 20:57:50

    まぁ実際目の前でそんなのあったら、気持ちのやり場がなくてここで愚痴りたくなるよ。
    みんな厳しすぎ。

    • 6
    • 19/02/23 20:53:24

    どんな言葉を聞きたいですか?
    お局の悪口をみんなが言えば満足ですか?
    あなたがその当事者なら理解もできますが、ただ単にお局を叩いてほしいだけなような気がします。

    • 1
    • 19/02/23 20:45:35

    主さん、気になさらんと!
    敬語じゃなく、方言よね!
    なさった、
    なさらんかった
    よう、使いますよ!

    • 0
    • 19/02/23 20:39:37

    周りのことは考えてない
    自己中

    • 3
    • 19/02/23 20:33:14

    >>16
    なにも考えないタイプもいるよ。天然系の。

    • 0
    • 19/02/23 20:19:58

    無知ですみません。敬語は、どう言えば正解ですか?

    流産された方をネタに…とは思っていませんでした。今日のお局さんの無神経さにモヤモヤしてしまい、その話の説明のために書きましたが…そうですよね、嫌ですよね。
    削除したいのですが、どうしたらいいのかわからなく、知っている方がいましたら教えてください。

    • 0
    • 19/02/23 20:19:29

    無知ですみません。敬語は、どう言えば正解ですか?

    流産された方をネタに…とは思っていませんでした。今日のお局さんの無神経さにモヤモヤしてしまい、その話の説明のために書きましたが…そうですよね、嫌ですよね。
    削除したいのですが、どうしたらいいのかわからなく、知っている方がいましたら教えてください。

    • 0
    • 19/02/23 20:18:30

    お局さんも主さんも、何を考えてるんだか…

    • 3
    • 19/02/23 20:14:29

    わざとじゃない?
    性格悪いおばさんだね

    • 9
    • 15
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 20:13:49

    >>11確かに…悲しくなるかも…

    • 0
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 19/02/23 20:13:28

    処置って…ものじゃないんだから

    • 0
    • 19/02/23 20:12:08

    >>8
    あなたも相当な無神経かと。私が流産した当事者だったら、ママスタに書かれて悲しいかな。
    やってることは御局と変わらないよ。

    • 6
    • 19/02/23 20:10:42

    そいつ腐ってる。無神経にもほどがあるよ。

    • 3
    • 19/02/23 20:09:55

    主は流産した人をネタにトピ立てて何がしたいの?

    • 4
    • 19/02/23 20:09:07

    >>6敬語を並べまくるのは間違いだよ。勉強し直してみ。

    • 3
    • 19/02/23 20:07:07

    うちの職場にもいる。
    わざわざその話題を、しかも悪い方向に持っていく人。
    なんなんだろうね。
    嫌味でわざわざ言ってるならまだしも(ダメだけどさ)、そいつは何も考えずにいうから余計に訳わからない。
    だから悪気もなく、悪いこととも思ってないからまたやるんだよね。
    関わりたくないからいない物としてる。

    • 3
    • 19/02/23 20:06:29

    >>7
    いえ、子供はいますが…私が流産したわけではありません。
    流産の経験もありませんが、お局さんの行動は無神経に見えました。
    復帰してまだ1ヶ月も経っていませんのに

    • 0
    • 19/02/23 20:04:03

    みーこが流産したの?

    • 0
    • 19/02/23 20:03:51

    なさった?変な言い方ですか?
    流産された方は先輩ですので。

    私にはとても無神経に見えた行動ですが、中年の方はそういう意図ではないのかもしれないし…お伺いしました。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 19:50:59

    何考えてるかまで知らんがな…。
    御局様の批判を求めてるのは分かった。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 19:49:42

    流産された方が復帰なさった?

    • 0
    • 19/02/23 19:49:06

    復帰なさった…笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ