若作りしすぎなママ友

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/02/22 15:23:27

いつも可愛くて服装とかからして25くらいかと思っていたら38だった。
最近だと今流行り?のわざと大きめのボアブルゾンを肩で落としてワンピースやスキニーと合わせていたり、キャップ被ったりしていて本人に凄く似合ってるし顔も全然オバサンくさくないし可愛くて綺麗なんだけど、周りの同年代あたりのママさんから若作りしすぎっていつも言われている。
若作りしすぎだとヒソヒソ言われるの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 08:39:01

    私も38だけど… 25とかありえないな 笑
    フツーにうらやましい!

    • 0
    • 19/02/23 08:30:19

    そんな若く見える人周りにいない

    • 0
    • 88
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 08:25:41

    >>80 え。いるよ。私エステティシャンなんだけどみんな凄い綺麗で40位かなって思ってたら昨日聞いたら54歳!!目の周りも全然シワないし肌も本当に綺麗すぎる。
    で、やっぱりみんなポジティブ。

    • 0
    • 19/02/23 08:22:29

    いいなぁ。羨ましい

    • 1
    • 19/02/23 08:20:55

    >>76 キャップは年中かぶってる人いるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 19/02/22 20:13:40

    38歳が25歳に見えるとか羨ましいな。

    • 12
    • 19/02/22 20:07:24

    全然いいじゃん
    ひそひそ言う方が悲しい人生送ってるね。

    きっと本当はその若ママみたいになりたいんだよね。

    • 7
    • 19/02/22 19:59:04

    >>75
    安達祐実とか童顔系くらい?

    • 0
    • 19/02/22 19:57:19

    >>80都内住みだけどいるよ。
    若く見えてオシャレな人たくさんいる。

    • 4
    • 19/02/22 19:56:04

    妬みかな?
    あんまりにも若い服が似合うから。
    羨ましいけど。

    • 3
    • 19/02/22 19:54:35

    >>77
    お洒落で一回りも若く見える人で見た事ある?なくない?

    • 0
    • 19/02/22 19:53:07

    私のママ友も37だけど25くらいに見える人居るわ。
    美容師だから髪もいつもアレンジ上手だし美人、服装もオシャレだけど、露出とかはないし清潔感あるからむしろ憧れてる。
    ヒソヒソなんてされてないなぁ。

    • 2
    • 19/02/22 19:51:30

    ミニスカート履いてるとかギャルメイクとかじゃなければいいんじゃないの?キャップは若いけど似合うならうらやましい…

    • 1
    • 19/02/22 19:49:38

    >>76え、キャップ被ってる人チラホラ見かけるよ?
    お洒落かは疑問だけど。

    • 0
    • 19/02/22 19:47:46

    これ本当ならよく書けるね
    お洒落好きな人の中でも寒い季節にキャップかぶる人って少ないし特定しやすそう

    • 1
    • 19/02/22 19:38:46

    32で25とかならまだなんとなく分かるけど38で25は無理がある。
    芸能人でもそんな人いない気がするんだけど‥誰か思い浮かぶ?

    • 5
    • 74
    • おせちの残り
    • 19/02/22 19:22:40

    >>65
    ママ友に38で20代半ばくらいに見える人いるよー!
    童顔じゃないけど、本当見惚れるくらい美人。
    背高くてスタイルも良い!
    聞いたらやっぱりエステ行ったりお金かけてる。勿論元が良いけど

    • 2
    • 19/02/22 19:21:40

    >>64
    あたいは八百屋のおっちゃん(泣)

    • 1
    • 72
    • おせちの残り
    • 19/02/22 19:19:35

    僻みにしか見えない
    若作りだと似合ってない、痛々しい感じすると思うけど

    てか38くらいでそんな服装の人ゴロゴロしてるけど
    若作りといえば昔のギャル風な感じじゃない?ミニスカとか

    • 11
    • 19/02/22 19:18:34

    それはただの妬みでしょ。他のクラスのママ友はもう38歳だけど、すごい細くて髪の毛もブルーアッシュの派手な髪の毛してるけど顔も綺麗だしスタイル良いから20代前半かと思ったよ!似合ってれば良いと思うよ!

    • 4
    • 19/02/22 19:16:14

    >>65
    思った。YUKIとか安達祐実みたいな?見た事ないよね。本当にそんな人が近くに実在するならお近づきになって美容法を聞きたい。笑
    大げさに言って叩いて欲しいのかと思うけどね。

    • 2
    • 19/02/22 19:15:15

    若作りしすぎ という言い方だと
    相手のことを悪く言ってるように聞こえるから
    主さんがそのママ友に対してそう思ってるんじゃないかな?と思ってしまう。

    • 4
    • 19/02/22 19:14:04

    若く見えるなら若作りとは言わないんじゃない?わたしも10歳くらい若く見られるけど、若作りなんてしてないよ。

    • 2
    • 19/02/22 19:13:38

    女の敵は女って事。

    • 1
    • 19/02/22 19:05:22

    若作りって自分をわかってない似合ってない格好する人だと思う

    • 7
    • 19/02/22 19:03:02

    38で25に見える人なんて存在するんだ??
    どんなに童顔でも無理があると思うんだけど‥
    もしかして主がそのママの立場なんじゃない

    • 7
    • 19/02/22 19:02:46

    それって若作りなのかな
    単に服が好きオシャレするのが好きなだけな気がする
    キャップが似合うの羨ましい
    私が被るとガソリンスタンドの店員になっちゃう笑

    • 0
    • 63
    • 洗剤セット
    • 19/02/22 18:57:56

    うちの近所にいる三人組
    ショーパン
    ミルクティーヘア
    ローライズスキニー
    ギャルメイク
    一人はギャルに風になりきれてなく完全におばさん
    推定50前後
    前からみたらほんとただのギャルの真似メイクしたおばさんw
    ホントにき もい。
    旦那や子供は何も言わないのかいつも疑問

    若作りってのはこーゆーことよ

    • 3
    • 19/02/22 18:54:58

    25に見える38ってすごいな
    子供が何人いて何歳なのかにもよるけど子育て真っ最中の30代は逆に40位に見える人が多い
    お金と心に余裕があるんだろうね

    • 3
    • 19/02/22 18:53:09

    そのママ友は若作りじゃなくて若々しいだけでしょ。
    ただの妬み嫉みだと思うけど。
    若作りってのは、格好だけが若くて年相応の年齢にみられる人だよ。
    25位かと思った、ってならみため若いんだろうから若い格好しても痛くないよ。

    • 7
    • 19/02/22 18:50:50

    違和感あるなら見ない、離れたらいい話よね。
    その人自身の自由なんだし、何言われても気にしないと思う。
    腹の中で思うのは自由だけど。
    ブス集団がはけ口にネタで絆深めてる方が気持ち悪いわ。

    • 5
    • 19/02/22 18:50:37

    実年齢知る前は20代だと思っていたんでしょ?
    似合ってるんだし若作りじゃなくない?ヒソヒソ言う同年代は自分がそのような容姿になれなくて妬んでるだけのおばさんくらいじゃない、言ってるのって。

    • 8
    • 58
    • おせちの残り
    • 19/02/22 18:44:02

    似合ってるならいいじゃーん
    同年代からの声は僻みかな?
    似合ってない若作りは厳しいけどね

    • 1
    • 57
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 18:41:09

    38でオフショルダーとかならビビるけど、それぐらいなら普通じゃないか?

    • 4
    • 19/02/22 18:39:13

    似合ってても似合ってなくても自分がそれでいいと思うなら周りがなんと言おうが気にしないでいい、ヒソヒソ言いたい奴は勝手に言っとけ

    • 2
    • 55
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 18:37:20

    その格好なら別に若作りとは言わない。
    ほんと、インスタにいそう。

    ミニスカ、フリフリ、ピンク、ならまだしも。

    • 2
    • 19/02/22 18:32:47

    似合ってるのはいいし、普段着なら何でもいいと思うけどこの手のおしゃれママってどこでもその格好してない?
    うちの学校にもいるけど、PTA総会にニット帽とかストローハット被ってた夏の奉仕活動にニット帽とスポーツサンダルで参加してたりするからおしゃれだけど実はおしゃれの幅が狭いのかも…って思ってる。
    本当におしゃれな人はTPOを弁えてる。

    • 0
    • 19/02/22 18:20:20

    若作りしすぎなママ友って…
    本当に憧れてる?

    • 3
    • 52
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 18:18:35

    顔と服装がちぐはぐだと若作りだけど、
    似合ってるなら問題ない。

    • 1
    • 51
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 18:18:13

    人の悪口言うようなやつは心が汚いわけよ。
    その汚さが顔にでるわけ。
    若いか老けてるかより、
    重要よ

    • 0
    • 19/02/22 18:16:49

    >>44え?ちがくね?

    • 0
    • 19/02/22 18:16:06

    無理してる感がないならいいじゃんね

    • 1
    • 19/02/22 18:11:43

    38でその服装は別に若作りじゃないと思うよ。
    似合ってて可愛いならなおさら

    • 3
    • 19/02/22 18:10:06

    悪口言ってるママたちは服装ダサそーw

    • 4
    • 19/02/22 18:06:27

    >>33
    なにこの言い方w必死かw

    • 0
    • 45
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 17:17:11

    そんな感じの若いママならインスタに沢山いそう!似合ってるなら良いと思うな。
    前にスッキリに出てた43歳で孫がいる昔の工藤静香みたいな人なら痛いけど…。

    • 3
    • 19/02/22 17:15:15

    深キョンみたいなママかぁ

    • 1
    • 19/02/22 17:11:02

    明らかに、ババァなのに若づくりはキツイと思うけど、似合ってて実年齢よりも若く見えるならステキだなって思う。

    • 12
    • 19/02/22 17:08:41

    妬みよ

    • 11
    • 19/02/22 17:07:54

    だいたいそういう陰口言ってる人は自分にはできないから、羨ましく思ってるのよ。
    谷間や露出は論外だが、そのママのファッションは若作りとはいわない。お洒落といいます。

    • 19
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ