小学校のPTA役員やったことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 18:48:28

    良いメンバーに恵まれてストレスはない
    ポツン上等だったけど自然に知り合いも増えたし割りと楽しかった

    • 3
    • 19/02/21 18:20:13

    公立
    本部役員、1人がワンマンで何でも自分の意見を押し付けて大変だった。
    自分より下だと思った相手に馬鹿にした態度をとったり、自分以外が誉められると急に不機嫌になって雰囲気も悪くなるし嫌だった。

    • 6
    • 19/02/21 17:49:36

    何するにも、ワザワザやる気のなさをアピールする人がいたので、長として全体の雰囲気を立て直すのに気を遣ったかな。

    • 1
    • 19/02/21 17:44:16

    公立。
    1人仕切りたがりのヒスママが居たもんだから人間関係が大変だった。
    そのママに、あの人の上司?ってくらい命令されてる人も居て、空気がずーっとピリピリしてたよ。
    メンバーって大事。

    • 4
    • 19/02/21 17:39:36

    本部役員やった。公立。
    拘束時間が長すぎ、やりたがりの人が仕事増やしすぎ、お母さん達がクレーム言い過ぎ。

    • 1
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 17:32:50

    公立、幼稚園役員でしたが、隣接する小学校の役員がめっちゃいばるのが意味不明だった。
    なぜかこっちはお伺いを立てる側で、向こうが支持する側。

    そして、役員になる前はおどおどしてて仲いいママとずっとつるんでたママがものすっごい上から目線で話してくるようになってびっくりした。

    言っておくけど、公立の役員何てくじびきで誰でもできるもんだから、って呆れたわ。

    大変なのは行事が多くて打ち合わせが多い、仕事してる人が多いから役員会が午後7時からなど。子ども預けれない人が連れてくるのでわちゃわちゃする。
    そういう子に限ってうるさい。
    地味にストレス。

    • 1
    • 19/02/21 17:19:48

    >>12 だけど、同じ役をやって新しく知り合えた方と仲良くなれたり、元からの知り合いとも話しやすくなったり。というのはあった。
    いい出会いには感謝してる。

    • 1
    • 19/02/21 17:17:47

    公立。まさに2期目が終わったところ。

    ストレス…なんだか知らないけど、仕事しないで喋ってるくせに、やたら「わたしPTA」を誇張するおばママがいたこと。

    大変だったこと…いろいろな保護者とやりとりするのは本当に大変だった。人好きな方だけど、理解するのに時間がかかる人もいたから。

    • 3
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/02/21 12:45:08

    公立小。ストレスは週1で集まることだった。
    広報部だったから取材しに行ったり、文章の作成、構成が大変だった。でも、同じ大変な思いをした広報部だった人たちと仲良くなれて、PTAやってから4年経過した今でもたまにランチをする仲だよ。人間関係が良かったから頑張れたのかも。

    • 2
    • 19/02/21 12:44:43

    平日のお昼って言うのが働いてる身としては大変だった。

    後は和気藹々楽しい思い出ばかり。
    公立中の広報だったから、
    運動会も腕章着けて撮影するから
    我が子も間近で見れて良かったよ。

    • 0
    • 19/02/21 12:40:27

    公立
    子ども3人分
    その時だけは仕事はやったけど、他の親しい付き合いはしなかったよ。
    自分で言うのもなんだけど、月1の定例会やイベントとか誰よりも早めに仕事終わらせてた。すぐに取り掛かりたいから。おしゃべりに夢中でなかなか進まないのがストレスだったかな。

    • 2
    • 19/02/21 12:39:20

    公立の小学校で役員決めに携わる委員の三役やってたからこの時期はドキドキして、かなりのストレスだった。人前で話すのも緊張するし、役員決めのクレーム毎年何かしらあったりするからピリピリしてたわ

    • 0
    • 19/02/21 12:39:20

    なっちゃった時に
    一番始めの顔合わせに行く前までだけが
    嫌だった日にち近づくにつれて
    胃がキリキリしてた
    行っちゃったらなんとかなった
    良い人達だった
    そのあとの色々作業的な事も別になんの事もなかったです

    • 1
    • 19/02/21 12:37:11

    人間関係が一番大変だった
    好きだったのに嫌いになった人が多数出た

    • 5
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 12:34:13

    公立。とにかく仕事量が半端なかった。心身ともに疲れ果ててた。する人はなんでもするけど、しない人は本当にしない。何もしないのに、口ばっかり出す人もいるし、人間関係が一番ストレスだったし、大変だった。

    • 3
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/02/21 12:32:54

    人前で話す事がちょっと嫌だっただけでストレスは無かったかな。
    PTA本部の方が嫌だ

    • 0
    • 19/02/21 12:31:16

    公立。
    PTAはストレスない。

    育成会(子供会)の方が嫌だ。

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 12:28:33

    正直楽だったけど、ストレスで言えば全く知らない人達と仕事する事
    公立

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ