英バーバリー、自殺連想ファッションで批判殺到 「無神経だった」と謝罪

  • ニュース全般
  • 年賀状
  • 19/02/21 12:14:24

 英高級ブランド「バーバリー」がファッションショーで17日に披露したパーカの首周りに、自殺を連想させる結びがあるとして、批判を浴びている。同社は「無神経だった」と謝罪、問題のパーカを秋冬コレクションから除外した。20日付英紙タイムズが伝えた。

 バーバリーのモデルを務めた女性がソーシャルメディアへの投稿で告発。「自殺はファッションではない。魅力的でもなければ先進的でもない」と指摘した。

 ゴベッティ最高経営責任者(CEO)は「不快な思いをさせたことに深くおわび申し上げる。(同様の問題を)二度と起こさないよう、必要な全ての措置を取る」と謝罪した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/22 15:35:25

    同見ても不愉快
    イギリスが植民地でした
    悪行を思いだすだけ
    批判は当然
    だけどドルガバの方が大問題だけどね

    • 0
    • 19/02/22 08:59:06

    わかる人にはわかる
    わからない人にはわからないね。
    私はわからない

    • 0
    • 19/02/22 08:48:49

    >>45
    構造は同じだね(笑)私もこういうの持ってる

    • 0
    • 47
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 08:27:18

    >>22
    これはすごいね(笑)
    誰も何も言わなかったのか?

    • 1
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/02/22 08:25:11

    >>22 自殺というよう絞首刑だよね。これは悪趣味かも。、

    • 4
    • 19/02/22 08:21:12

    危ないどこかに引っかけたら危険とか言ってる人居るけど紐じゃなければ思わないの?
    どこにでも売ってそうなネックレスだけど

    • 0
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 08:06:34

    でも一時期は追い詰められたようなメンヘラババアとかがいろいろ出てきてみんな困ったが、

    最近はそれもまたないよね。なんか平常に、少し、戻って、正統平常運転的な意識高い系に戻ったから、そんなに問題にならない気もするよね。

    メッシがやはり、圧倒的だったし。クリロナはあくまで特殊系超人だからね、あれは。もちろんとてつもなく超次元的にすごすぎるけど。

    そろそろピーターパンとかも改めて難癖なく、普通に問題なく観れる時代なんじゃない?

    • 0
    • 19/02/22 07:58:43

    >>39
    子供に着せる服でもないんだから
    そんなこと言ったら大人の服でもパーカーの紐もポケットも全部つけられないね
    着る着ないは自己責任で危ないと思ったら着なければいい
    長めのネックレスなんて絶対につけちゃダメよ

    • 2
    • 19/02/22 07:53:18

    でもさー、芸術ってその人の感性だし、意図する所があるわけでしょ?それを問題だ!差別だ!って騒ぐのはどうなのかね

    • 2
    • 19/02/22 07:24:41

    >>22
    真ん中の結び目が不味いのでしょうね。
    でもその結び目がなければ普通過ぎる。
    意外性?を狙ってズレてしまった失敗した件

    突拍子もない思い切ったデザインにしたかったが残念

    • 2
    • 19/02/22 07:21:56

    リカルドティッシ好きなのにー

    • 0
    • 19/02/22 06:52:47

    自殺を連想させるのもあるけどあんな服、普通にどこかにひっかかったら危ない。

    • 6
    • 19/02/22 06:50:50

    私も連想しなかった
    そんなことが頭の片隅にでもあるとないとの違いでは?
    まあ、変なのとは思った。

    • 6
    • 19/02/22 06:47:52

    >>22
    どうせ大したことないでしょうと思ったけれども
    これはない。悪趣味。
    せめてファッション性があるならまだしも全くない。
    服に馴染んでいるかと思ったら全くそうではない。
    なし。

    • 5
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 06:19:57

    またしょーもない批判か…って思って見たけどこれは自殺連想させるね。
    もうそれにしか見えなくなったよ。

    • 8
    • 19/02/22 06:18:58

    >>27気になるから調べた。まさにそういう結び方なんだね。ただのロープならまだしも、この結び方はだめだわ。

    • 1
    • 19/02/22 05:58:25

    >>33
    ショーで当たったら面白かったよね
    デザイナーがやりたかったことはわからないでもないんだけど
    船に乗る人たちの独特な縄結びがあるらしいからそれをモチーフにしたかったんだろうね

    この結び方かはわかんないけど

    • 0
    • 33
    • 洗剤セット
    • 19/02/22 05:54:02

    何かの勢いで顔面にバーンってあたりそう

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/02/22 05:23:24

    >>22
    荷崩れ防止にくくりつけて使うゴムバンドみたいだねwww

    • 5
    • 30
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 04:59:51

    >>28
    でもファッションなんてそんな物じゃない?何でこんな所にこんな物が付いてるんだろうw
    とかこのリボン大きすぎない?wとかハイブランドになればなるほどそんな感じ

    • 10
    • 19/02/22 04:58:55

    >>22
    テレビでは大袈裟だな…って見てたけど、この画像みるとヤバいな…。

    • 3
    • 19/02/22 04:54:19

    >>22
    このトピ見て先入観があるせいか、悪趣味には感じるよね。
    大体さ、こんな装飾いる??
    なんか悪ふざけで作ったんだろって勘繰りたくなった。

    • 2
    • 27
    • カレンダー
    • 19/02/22 04:43:50

    >>26
    何でそんな言葉遣い悪いの?
    自殺の結び方なんて普通は知らなくていい

    • 11
    • 19/02/22 04:28:58

    >>25もの自体よりも結び方を考えろよ

    • 1
    • 25
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 04:18:05

    >>22
    自転車の後部に荷物くくる時の荷縄かと思った。
    自殺となるか?

    • 7
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 04:14:29

    >>22
    炬燵のコードみたいって思った。笑

    • 9
    • 19/02/22 04:12:21

    >>22
    いやこの縄なら自殺だわ
    それか絞殺

    • 7
    • 19/02/22 04:09:12

    騒がれてなかったらこれ見て「自殺!」なんて全く連想しない
    デカイな紐重くね?くらい

    • 11
    • 19/02/22 00:46:50

    話題づくり?

    • 0
    • 19/02/22 00:35:03

    >>19
    あー確かに、ドクロとかもね。
    そう言われてみればそれと今回の件と紙一重かもね。

    • 0
    • 19/02/22 00:29:08

    自分は十字架をデザインしたアクセサリーも苦手

    • 4
    • 19/02/22 00:24:35

    本文だけ見て、「んな、気にしすぎやろ」と画像検索したら……なんであれを採用したんや……って感じだった。

    • 3
    • 19/02/22 00:13:08

    テレビで見た時、黒人の奴隷が船で運ばれてる姿を連想したけど、今回は黒人じゃなくて自殺を連想だったんだね。

    • 1
    • 16
    • おせちの残り
    • 19/02/21 19:31:10

    告発したモデルが着せられたわけじゃないんだね
    勘違いしてた
    告発文を読んだら、スタッフがふざけてあの紐を天井に吊るして笑っていたということまであったらしい
    幻滅だ

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/21 18:28:01

    私はこれはないなと思ったわ。
    イメージは悪いよ。
    以前のデザイナーだったら、こんな事しなかったと思うわ。

    • 5
    • 13
    • 洗剤セット
    • 19/02/21 18:21:44

    写真見てきた
    見た瞬間なるほどって思ったよ
    これは過剰反応とは違うと思う

    • 8
    • 12
    • カレンダー
    • 19/02/21 18:17:05

    過剰反応だと思った。

    • 4
    • 11
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/21 18:05:00

    >>4
    同じショーに出てた別の服をきたモデルが訴えたと見たよ。

    • 3
    • 19/02/21 18:00:31

    確かにドラマとかでああいう縄見るわ

    • 1
    • 19/02/21 17:59:10

    ネクタイやアクセサリーを型どったのかと思った

    • 0
    • 19/02/21 17:57:43

    モデル自身家族を自殺で亡くしてるんだってね

    • 1
    • 19/02/21 12:50:03

    私は全然そんなこと想像しなかったけどね。もう万人から批判されないようにするにはファッションもテレビも何でも無難が一番になってくると思う

    • 7
    • 6
    • コーヒー
    • 19/02/21 12:47:00

    見たけど絞首刑とか馴染みないし私は全く連想しなかったけど
    ギロチンのネックレスとかできたら引くのと同じなのかな
    話題性や常識に捕らわれないセンスって難しいね

    • 9
    • 19/02/21 12:29:13

    ないない、不快だった。

    • 8
    • 19/02/21 12:26:38

    服を着たモデル本人が訴えたんだよね、勇気あるよ。

    • 7
    • 19/02/21 12:25:28

    画像ないの?

    • 8
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/02/21 12:23:06

    自殺ってか、モロ絞首刑の縄だよね

    • 7
    • 1
    • すきやき
    • 19/02/21 12:17:21

    自殺するときってああいう結び目なの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ