おかね。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/02/21 10:21:44

6ヶ月の赤ちゃんと旦那と暮らしてます。
私は働いていません。

旦那は自営業なのですが帰ってきたり来なかったり。


生活費はあまりもらえません。


家賃光熱費は払ってくれてます。

私の次々の支払い(保険や携帯だい)は払うと言いながら今は結局払ってくれず自分の貯金から出してます。


食費や雑費などは言えばくれますが、5000円とか10000円など小分けで渡してくる。なんせ帰ってこない日が続くので貰えないときもあります。


休みの日にオムツやミルクなど買ってくれたりはしますが…


私の貯金も無くなる一方で。


払うと言いながら払ってくれない旦那にイライラします。
帰ってこないならせめてお金だけでも充分にもらいたいです。


どうしたらお金くれますかね…





  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/08 14:51:05

    本当に無償でお金を差し上げます。

    お金はなくても不幸ですが
    ありすぎても不幸です。

    私はありすぎて
    不幸になってしまいました。

    私から見て
    良いお金の使い方を
    していただける方のみに
    お金を差し上げます。

    1円から10億円位まで。

    お金が欲しい方は
    お名前と年齢
    お金が必要な理由を
    教えてください。

    kounotori.my.happy@gmail.com

    • 1
    • 93
    • ソーセージ
    • 19/02/23 18:00:38

    >>92
    私なんて今日千円しかもらえなかったよ笑
    しっかり家計簿つけてお互い頑張ろうね~☆

    • 0
    • 19/02/23 16:14:05

    >>91
    ありがとうございます!
    いったんこれで安心できました

    来月からまとめてもらえるように私もネチネチ言おうとおもいます

    • 0
    • 91
    • ソーセージ
    • 19/02/23 15:48:36

    >>89
    主さんおはよう! そんなにもらえたのすごいよー
    よかったね。私まで安心した笑

    紙きちんと書いて納得してもらえるといいね

    • 0
    • 19/02/23 12:39:06

    >>88
    給料は知りません…

    • 0
    • 19/02/23 12:38:34

    >>88
    昨日帰って来たので40万お金くれました。

    今まで私が支払いに使ったぶんを返してくれました。

    すぐ仕事に戻ったので話はあまりできなかったのですが…


    明日は休みなので来月から毎月払ってもらうために紙に必要な生活費の内訳を書いて見せるつもりです。

    • 0
    • 88
    • カレンダー
    • 19/02/23 07:15:10

    どうやってもくれないと思いますよ。

    ところで、旦那の収入とか給料とか知ってるの?

    • 0
    • 19/02/23 07:11:21

    >>81
    分かるわー。私も本当に嫌だった。15年経った今も嫌だ
    別姓通ったら速攻で変えたい

    • 0
    • 19/02/22 13:18:47

    >>84

    それは仕事に限りって話だよ。

    正式な書類ではどちらかの姓になる。


    • 0
    • 19/02/22 13:01:59

    あなたが働けば良い。

    • 0
    • 19/02/22 12:21:36

    >>75
    そうだったんだね!
    職場で結婚した人が、旧姓でいくかどうか聞かれてたから、てっきり選べるようになったと思っていたよ

    • 0
    • 19/02/22 12:01:56

    >>82
    おはようございます☆
    ランチいきたいですよね。。
    私は2~3ヶ月に一回は友達にお誘いをもらうので行かせてもらってます。1000円以内ですませます、、

    たまにスーパーでマウントレーニアのカフェラッテをこっそり買って飲むのが贅沢だなーと思ってしまう(笑)

    • 0
    • 19/02/22 11:56:48

    >>79
    主さんおはよう~
    もう本当にうちの旦那とそっくりでびっくりしちゃう。
    私も結婚して五年、一人ランチなんて一度もないよ

    • 0
    • 19/02/22 11:52:41

    >>80
    苗字を変えたくなかったからです。

    • 0
    • 19/02/22 11:43:41

    >>78
    なんで拒んだの?

    • 0
    • 19/02/22 11:35:56

    子どもができるまでは旦那は私に必死でした。私に逃げられないように。


    あと、主婦が平日夫のいないときに夫のお金でランチするのが腹立つと言ってました。

    そのときは私働いてたので何とも思わなかったです。

    • 0
    • 19/02/22 11:26:40

    >>76
    籍入れようと言ってくれたことはあるんですが私が拒みました。

    離婚する前から自由にしてたみたいですが家庭がほしいと言われました。

    籍を入れていたら違っていたのかな?


    籍入れてない分強く言えない私でもあります

    • 0
    • 77
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 11:18:28

    うちはお金しかない。あげるよ。

    • 0
    • 19/02/22 11:16:45

    53歳でバツイチなら、もう今さら家庭ってものを持ちたくないのかも。男の責任として認知だけする。

    自分より20も若い女性だから嬉しかったけど出産したら魅力なく見えたのかもしれない。

    今さら妻や母や子供という家庭を築きたくないんだと思う。

    無責任だけどね!

    • 0
    • 19/02/22 11:10:49

    >>71
    夫婦別姓はまだ出来ない。議論は出てもジジイばっかの政治家じゃまとまらない。

    私は旦那の苗字が日本に数人の珍名でホント嫌で、はやく変えたい

    • 1
    • 19/02/22 10:27:21

    >>73
    友達のお店で働くのを誘われてます。
    託児所もあるそうです。
    悩んでます。まだ子どもが赤ちゃんなのでそばにいたいです。

    • 0
    • 19/02/22 10:07:11

    本当に働く気あるならヤクルトレディすれば?

    • 0
    • 19/02/22 10:05:01

    >>71
    認知はしてます。
    別姓無理だと聞きました

    • 0
    • 19/02/22 10:00:16

    今って、入籍しても夫婦別姓で行けるんじゃなかったっけ?

    形だけでも、ちゃんと籍入れるとか、子どもを認知するとか、してもらっといた方が、お金では揉めないと思うけどな

    • 0
    • 19/02/22 09:56:40

    >>69
    籍は入れてません。
    別れるのはまだ決心つきません。

    • 1
    • 19/02/22 09:54:08

    離婚したら?

    • 0
    • 19/02/22 09:46:31

    >>67
    親もいないし預け先はないです。
    働けるなら働きたいです

    • 0
    • 67
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 09:25:35

    あなたは働けない状態なのですか?子供を誰かに預けて働けるのならそうしたほがいいのでは?

    • 1
    • 19/02/22 09:07:53

    >>63
    子どもにきょうだいを作ってあげたかったんですけど入院中子どもを見てくれるひとがいないから諦めてます…

    お金もこんなかんじだし。


    別れたい気持ちもあるけどそうなったらもっと大変かな

    • 0
    • 19/02/22 09:05:19

    >>64
    お金ないわけではないと思います。
    とにかく付き合ってるときは優しかった!
    ご飯作ってくれたり、具合悪いと何か買ってきてくれたり。それは今も変わらないけど…

    先月、誕生日も忘れられました。
    泣きました。
    帰ってこず、誕生日だと伝えると後日ケーキだけ買ってきてくれました。

    子どもが生まれてから私のことは放置です。

    • 0
    • 19/02/22 02:53:15

    >>18
    53でお金ないのに、どこに魅力があるの?

    • 2
    • 63
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 02:27:10

    お金の事情は、どこの家庭も色々あるんだね。ちょっとビックリした。
    私は主さんみたいになったら耐えれないわ。とりあえず、今は我慢我慢
    子供が大きくなれば働きに行けるし。二人目は作らないほうがいいよ。

    • 2
    • 19/02/22 02:24:00

    >>61
    カード作れないかもですね


    ありがとうございます☆また明日か明後日ここで報告します☆がんばりましょ!!

    おやすみなさい!☆

    • 0
    • 19/02/22 02:18:20

    >>58
    うちもそう、じっとできないタイプ笑
    カード作ったりはできないのかな?
    うちは基本旦那がケチだから生活費も最低限なの。

    お子さんそんなに大きいんだ!
    寝落ちしちゃうかもだけどまた話そう~!
    大変だと思うけど働き出したら少しは良くなると思うから、頑張ってね
    ってかお互い頑張りましょう泣
    うちは明日も旦那帰らないだろうな~

    • 0
    • 19/02/22 02:17:52

    とりあえず明日帰って来たら話してみようと思います。
    帰ってこなかったら電話してみます。

    • 0
    • 19/02/22 02:15:07

    よ~く考えよ~
    お金は大事だよ~
    て歌ってみたら

    • 0
    • 19/02/22 02:13:38

    >>57
    じっと出来ないタイプみたいでひとりで日曜日もコンビニいったり百均いったりスーパー行ったり。食材買ってきてくれるのでそれは助かってます。




    前妻は子どもが成人してるし会ってないみたいですけどね…わからないですよね。

    • 0
    • 19/02/22 02:09:21

    >>56
    お風呂のやつすごいわかる笑
    うちも30分とかしかいないときもザラだよ
    家にいるのが好きじゃないみたいだから家で寝てるってとこだけ違うかな
    前の奥さん?には会ってる様子ないの?

    • 0
    • 19/02/22 02:05:45

    >>55
    騙された感がありますよね

    日曜日は家で寝てるし、平日も子どもをお風呂に入れに一瞬だけ帰ってきたりはしますけどね
    いないのが普通になってきました

    • 0
    • 19/02/22 02:03:08

    >>54
    なんだかそれも私と同じ笑
    まさに結婚して半年くらいだったもん
    せめて毎日帰ってきてくれたらいいよね。。

    • 0
    • 19/02/22 02:00:22

    >>53
    半年ぐらいで妊娠しました。
    というか作りました。
    考えが甘かったです。

    • 0
    • 19/02/22 01:58:25

    >>52
    主さん都合良すぎな存在になってるよ~泣
    付き合ってどれくらいだったの?

    • 0
    • 19/02/22 01:57:29

    >>50
    私鈍感なので浮気は気づかないかもしれません。

    お金以外にも色々あります…


    でもお金が1番の悩みのたねですね。

    • 0
    • 19/02/22 01:54:37

    >>49
    働くつもりです。

    • 0
    • 19/02/22 01:49:41

    >>48
    主さんの旦那さんは大丈夫??
    うちもさ帰るのが週に2回とかそんなもんだから浮気し放題なんだよね、環境的に。
    主さんはお金の面以外は特に悩みはないの??
    52歳ならまだ大丈夫だと思うけどね。。不安だよね

    • 0
    • 19/02/22 01:48:18

    >>47

    ……認めたくないだろうけど半分逃げられてるから、
    入籍を求める行動をもう一度起こした上で
    保育園探して主さん働きなさい。

    そしてなるべく早く弁護士に相談して、養育費だけでも確実にもらえるように手続きした方がいい。

    じり貧だよ。

    • 2
    • 19/02/22 01:48:01

    >>46
    浮気…最低ですね。
    うちは今のところないのかな?多分ですけど(笑)

    籍はまだ先になりますが入れる予定にはしてるんです。それまでは生きててもらわないと(笑)

    • 0
    • 19/02/22 01:45:15

    >>44
    そうですよね。
    賃貸なんですけど名義は旦那だけど住所は別々だし。

    事実婚の手続き?みたいなことをしようと言ったことはありますがうやむやにされました。

    • 0
    • 19/02/22 01:44:05

    >>45
    日本中どこ探してもうちみたいな家族いないと思ってたよ。
    うちはそれに加えて浮気も何回かあったよ。
    お金ちょうだいって言うと嫌な顔されて渋々、って感じで。。
    でも籍は本当に入れた方がいいと思うよ。
    最悪逃げられたりとかでもしたら、、

    • 1
    • 19/02/22 01:42:08

    >>42
    遠いですね。
    どこにでもこんな旦那っているんだ(笑)
    うちは言えばくれますが、お金ちょうだいって言うの嫌ですよね…

    1週間5000円はきついですね!


    ここで吐き出せたのでスッキリしてきました

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ