マザコンなのかただ優しいだけなのか。

  • 旦那・家族
  • 当選くじ
  • 19/02/20 22:52:46

バレンタインに娘にチョコもらっただとか、子供がインフルになってクスリもらってきただとか、今から走りにいってくる。だとか、逐一母親にLINE。
酒飲んだ勢いで、寝てる旦那の横にあったスマホを覗き見てしまった。
夫婦であれいけないことをしてしまった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/21 01:04:12

    1歳の息子がいるんだけど、息子をもつ母親としてはいつまでも連絡くれるのは嬉しいよよ。
    私は自分から実母に連絡なんてほとんどしないからさー。
    嫁の立場としてはものすごく不快だけど我慢なのかな。
    ちなみにうちの旦那、子供できる前まで義妹とよく出かけててキモッて思った。
    マザコンのシスコンかとうたがってる。
    ハズレくじひいたかな。

    • 3
    • 19/02/21 00:56:35

    ちょっと悩むけど、旦那が義母窓口になってくれるならアリだなー。うち息子も孫も全部私の思い通りにしたい!なグイグイ姑だから旦那が嫌がっちゃって、嫁の私が辛い。

    • 0
    • 19/02/21 00:53:38

    >>11
    あるよ~。最初の頃は「電話でイチイチ報告しないで」とは言ってたよ。
    主さんの言う様に旦那の方が義母に伝えのが早くて。
    で、私の前では電話しないから本当にやめたのかな?と思ったら
    「あ、母さんが言ってたんだけどさぁ」とか
    「母さんから電話が来てさぁ」など言い始めて
    「ん?何?電話してんの?」って聞いたら
    「昼休みに電話してるよ、たまに。良いじゃん」と返された。トホホ。
    だから旦那には最近はもう何も思わない様にしてるよ。

    私や子供に興味なさすぎて義母。笑

    • 1
    • 19/02/21 00:48:49

    義母のほうが距離感を間違えなければOK
    そういう連絡、義妹としてるのもキモいよね

    • 1
    • 19/02/21 00:45:59

    それはちょっとおかしい気がする。
    でもいいんじゃない。

    • 0
    • 19/02/21 00:42:38

    >>10
    電話は嫌だな。
    LINE止まりなだけマシなのかな。 
    義母と電話連絡することに関しては旦那に文句言ったことない?
    我慢?

    • 0
    • 19/02/21 00:28:36

    ウチもだよ。
    ただ、義母はラインをやってないから直電。
    結婚して3年ずっとそんな感じ。
    何でも。

    • 0
    • 19/02/21 00:23:54

    でも自分の息子が結婚して子供産まれてってなると、報告してくれるのは母としてはありがたいよね。
    嫁側からすると嫌な気分になるし、旦那が義母とやりとりしてると、嫁は義母とのやりとりへるよね。
    義母とコミュニケーションとるために孫のここ報告したくても旦那が報告済なんだもんね。
    嫁は義母と仲良くなれないよねー

    • 0
    • 19/02/21 00:19:59

    彼女じゃない。
    母親。
    大人になってまで母親に色々報告したり褒めてもらったりしたいものなのかな?

    • 0
    • 7
    • スイーツ
    • 19/02/20 23:28:08

    >>6
    いい事だけどね笑
    頑張って!勝手に仲良くしててって感じよね

    • 0
    • 6
    • スイーツ
    • 19/02/20 23:27:06

    だーいすきなの。 妻より子どもより、1番にママが好きなのよ。

    • 1
    • 5
    • スイーツ
    • 19/02/20 23:25:34

    なんでも母親に言う。
    すぐ、おかん!おかん!笑
    大事にするのはいい事やけど
    私がお母さんにグチグチ言われた時に
    私に謝れって言うてくるな。

    • 0
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/02/20 23:22:43

    母親という彼女じゃないよね?

    • 0
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/02/20 23:22:43

    母親という彼女じゃないよね?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • フレグランス
    • 19/02/20 23:17:36

    うちも

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ