ママ友が引っ越し

  • なんでも
  • 個性的すぎる食器
  • 19/02/20 09:57:00

幼稚園のママ友が引っ越すことになり3月3日に食事会をすることになりました。
3月3日はリュウソウジャーのおもちゃを合言葉を言えば、お店でもらえる日なんだよね。もらったら食事したり温泉はいったりしたいねーって家族と話してたから突然食事会になってがっかりだよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/03 09:49:40

    今日だねー
    どうなったのかな?

    • 0
    • 19/02/20 14:31:20

    豊かな時代だよね

    • 0
    • 19/02/20 13:09:47

    相手もママスタやってる可能性有るのによくトピ立てられるね

    • 2
    • 19/02/20 13:05:50

    私用事で行けなかったからプリキュアの合言葉やつメルカリで買ったよ
    主もそうすれば?

    • 0
    • 19/02/20 13:05:42

    主はがっかりだよ、って書いてるから行きたくないんだよね?じゃあ断ればいい。

    • 5
    • 19/02/20 13:04:20

    >>69
    おもちゃは欲しい、これからの付き合いが、遅れていくのも気が引けるとか、主は結局なにがしたいの?みんな助言してるのに。

    • 2
    • 19/02/20 12:03:48

    イオンなら9時開店なんじゃないの?
    10時からなら なんとか間に合うか少し遅れるくらいで行けそうだけど。

    • 0
    • 71
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/20 11:59:34

    >>64
    ほんと意地悪だね。

    主さん、もう一人の行く予定だったけどやめた男の子ママともうちょっと相談してみたら?
    はじめから行かない予定だった子は、引っ越しママを優先して気を使ったというより、単に戦隊派じゃなかっただけだと思うし。
    同じ子供の親同士だから、子供の限定グッズ欲しい気持ちを優先することは理解してくれるんじゃないかな。

    うちは戦隊派じゃなかったけど、そういう理由で遅れて行くね~って言われても気にしないよ。
    お昼ごはんまでには間に合うでしょ?

    • 1
    • 70
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/20 11:36:50

    >>66
    贈り物は他のママがかってきてくるって

    • 0
    • 69
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/20 11:35:59

    >>63
    他の男の子ママに聞いたら行く予定だったけど行かないって言ってる男の子ママに、はじめから行かないって言っている男の子ママもいて、私だけ遅れていくのは申し訳ないし、これからの付き合いを考えると遅れていくのは悩みます。

    • 0
    • 19/02/20 11:34:46

    そういやその昔、ウィザードで限定リング配布とかあったなぁー。
    プリキュアでもDVD配布とかやってるよね。

    ママ友には正直に話して遅れて行ったら?

    • 0
    • 67
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/20 11:32:09

    プリキュアの合言葉言ってもらえるDVDもメルカリで売ったら千円くらいになったし、またもらいに行くかなー。

    • 1
    • 19/02/20 11:18:11

    予定が入ってて参加出来ないからと何か贈り物すればいいんじゃないの

    • 0
    • 19/02/20 11:10:02

    ママ友<<<家族に決まってるじゃん。

    • 4
    • 19/02/20 11:08:04

    >>60スレチだから別トピたてなよ

    • 1
    • 19/02/20 11:07:40

    遅れて行くとかは?

    • 0
    • 19/02/20 11:07:08

    >>60
    時代が違うんじゃない?今はしょぼいおもちゃじゃないよ。ザラスって何?こんな表現する人いるんだ笑

    • 0
    • 61
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/20 11:06:36

    >>57
    仮面ライダーは大人でも好きな人多いよ。
    オタクとかとも何故か思わないし。

    • 0
    • 60
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/20 11:01:13

    >>57
    そこ、つっかかるとこ?笑

    うちも卒業してるけど、今ママスタで事情を更新したわ(笑)
    下の子いる友達とこういう感じの話題でうっすらとでも事情を把握することはあるよ。
    年々変わるねー。息子の時は限定って言いつつザラスでも買えそうなしょぼいおもちゃだったわ。

    • 0
    • 19/02/20 11:00:37

    >>57
    そうだねぇ。まだ卒業して2年とかだし、ウチは男の子しかいないから、長子~末っ子まで10年とかそれ以上はお世話になったからねぇ。。

    • 0
    • 19/02/20 10:57:14

    その程度の仲なら行かなくていいかと。
    無料おもちゃに負けるママ友可哀想。

    • 2
    • 19/02/20 10:56:02

    >>55
    卒業した割に戦隊もののオモチャ事情を把握しているね。

    • 0
    • 19/02/20 10:55:01

    遅れていきなよ

    • 0
    • 19/02/20 10:49:46

    >>53
    いや、戦隊モノは卒業しちゃってるから。

    • 0
    • 19/02/20 10:47:44

    正直に言って遅れて行きなよ。
    子供はしゃべるから、隠してもバレるよ。

    • 3
    • 19/02/20 10:47:35

    >>50
    バンダイに苦情言えば?

    • 0
    • 19/02/20 10:40:53

    早く行って、並んで受け取ってすぐ合流すれば?途中から参加でよくない?

    • 4
    • 19/02/20 10:37:59

    煽り方がいやらしい。
    これだから○○ジャーとか戦隊物はいやなんだよ。

    • 1
    • 19/02/20 10:37:07

    >>46
    家は戦隊モノは卒業しちゃってるから久しぶりに見たけど、次から次へと新商品出したり、限定品出したり、年々やり方が汚くなっている気はする。

    • 3
    • 19/02/20 10:36:02

    一番ぐらいに並んですぐもらって、食事会に行けばよくない?私なら、友達にちゃんと事情言ってから行くと思う!!

    • 6
    • 19/02/20 10:35:51

    断ってオモチャをとるのもアリだけどさ
    SNSにUPするなよ

    • 1
    • 47
    • ソーセージ
    • 19/02/20 10:34:58

    遅れるって言っておいて、先におもちゃもらってから行ったら、何時くらいになりそうなの?

    • 0
    • 19/02/20 10:34:26

    >>43
    いまどきの子ども番組ってそんな煽り方するの?やだね

    • 1
    • 45
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/20 10:33:30

    ドタキャンすればいい。どーせ引越して二度と会わない家族でしょ。食事会よりオモチャ優先しなよ、子どもがかわいそう。

    • 3
    • 19/02/20 10:33:07

    引っ越す人が自分で予約取って食事会を設定してきたの?幹事がいるならその人に相談して遅れていけばいいじゃん。

    • 0
    • 19/02/20 10:32:48

    >>41
    HP見てきたけど、超限定品らしいよ。
    合言葉も記載されていたよ。

    • 0
    • 19/02/20 10:32:48

    自分だけじゃなく他にもメンバーいるなら遅れて行けば?カラオケでなら別に先に始めてて貰えばいいじゃん。

    • 3
    • 41
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/20 10:31:42

    合言葉もうわかってるの?
    息子の時は朝の放映の最後に合言葉を言うからそれをチェックしてから買いに行ってたわ。
    無料配布のおもちゃって数百円くらいに該当のものだし、買えばいいんじゃない?

    • 0
    • 19/02/20 10:31:11

    私は転勤族で2年とかでいなくなるからランチ会とかお別れ会みたいなの毎回してくれて、気持ちは凄い嬉しいけど正直面倒とか思ってる。

    どうせいなくなるし。と思って貰えると気楽なタイプ(笑)

    こっちもそう思ってるからかな…

    • 1
    • 39
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 10:28:55

    >>26絶対これ

    • 0
    • 19/02/20 10:27:42

    >>22知らなかったー。ありがとう!

    • 0
    • 19/02/20 10:27:09

    >>22
    知らなかったー。ありがとう

    • 0
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/20 10:26:57

    >>34
    そうだよ。おもちゃほしいけどね
    まだ悩んでる

    • 0
    • 35
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/20 10:24:59

    >>33
    私と子供が誘われましたけど

    • 0
    • 19/02/20 10:24:27

    絶対おもちゃ
    だって戦隊はこれから1年遊ぶ新しい戦隊なんだよね? 
    友達はもういないんだよ

    • 0
    • 19/02/20 10:23:33

    あーいえばこーいう嫌われ者の主さん
    本当は誘われてなくて悲しいとか?笑

    • 1
    • 32
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/20 10:22:58

    >>27
    そうだね

    • 0
    • 31
    • たんこぶーちゃん
    • 19/02/20 10:22:49

    主うっぜ。
    おもちゃもらいいけよ

    • 4
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/20 10:22:27

    >>24
    子供二人いるから1こじゃ喧嘩する

    • 0
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/20 10:20:53

    >>23
    カラオケで食事会するから10時に予約してるみたい

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ