病院の待合でとかレストランで椅子に立ってる子を見て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 13:10:06

    そういう年頃だよね。うちも3歳過ぎた頃、ランチ中にイヤイヤが始まったお友達を横目に、◯◯(自分の名前)は良い子で食べてる~♪とか言い出して焦った。そうだね~でさらっと流す。

    • 1
    • 19/02/19 13:08:02

    ○○はキチンと座れててエラいね。って言ってあげたら?
    気まずくても無視。
    靴のままソファーあがる子供見たことしょっちゅうだけど躾できてなさすぎだし。

    • 7
    • 19/02/19 13:04:33

    そうだねー。(名前)はちゃんと座れてるねー。
    って言う。あくまで我が子との会話に徹する。

    • 1
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 13:03:37

    お行儀悪さで指摘せずに危ないねーなら嫌な気持ちにならないかも。知らない子相手なら別にいいかな。もう少し大きくなったら気を付けないと嫌われそうだね。

    • 1
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/02/19 13:02:21

    「そう言うことはお友達のお母さんが言うから言ったらダメ。」って小声で言ってから
    「今夜何食べる?」とかって話題そらしてる。

    • 1
    • 19/02/19 13:01:05

    ほんとだねーと返すよ。
    聞いた母親がお節介と思うなら、残念な人ね、でいいわ。

    • 4
    • 19/02/19 13:00:29

    別にいいと思う。何も言わなくて。
    だって間違ってないもの。

    • 8
    • 19/02/19 12:59:06

    別にいいんじゃない?言いに行ってるわけじゃないし、むしろ相手が気まずくなってなおせばいいと思う。

    • 5
    • 19/02/19 12:58:12

    私が口うるさく言ってたのを真似してるのかな汗

    • 0
    • 19/02/19 12:56:56

    いやその立ってる子に言うというよりは私に言う感じなんだけど、お母さんには聞こえてるだろうなぁて感じです

    • 0
    • 19/02/19 12:55:47

    本人に言いに行くの?

    • 0
    • 19/02/19 12:53:52

    いるよね…お節介な子供。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ