授業参観ポツンとして行きたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • むむ
    • s5I90kanLE
    • 19/04/26 13:25:41

    私もポツンですよ(^-^)/

    • 2
    • 21
    • 養和
    • 6z2drIRg4U
    • 19/04/16 16:13:12

    いきたくないよね。
    今日授業参観だったけど、ポツンだったよ

    • 9
    • 20
    • 永享
    • nwEL3vO5uU
    • 19/04/09 22:56:13

    私は一人で集中して見たいし下の子もいるから好きなタイミングで動きたい。
    すっごい話しかけてくるお母さんいて先生に後で注意されたことがあったからポツンの方が良い。

    • 8
    • 19
    • 永延
    • bbw28rW00Y
    • 19/04/09 22:53:16

    参観って子どもを見に行く為にあるんだよ。
    授業中にペチャクチャ喋ってる人達は邪魔だから来なくていいといつも思う。
    ポツンなんて関係ないよ。
    子どもが見たいのに話しかけられたら嫌だから、逆にラッキーだよ!

    • 16
    • 18
    • 文安
    • nDO0yKbFXk
    • 19/04/09 22:49:52

    >>17
    そっか..結果ポツンもあるのか。
    ポツンを気にしないで行って欲しいですね。

    • 1
    • 17
    • 承徳
    • dWDwctpAWm
    • 19/04/09 21:23:51

    >>15
    選択ポツンと結果ポツンは違うから

    • 0
    • 16
    • 寛元
    • ePCsE5RjVj
    • 19/04/09 03:25:32

    私も行きたくない。前は楽しみだったのに今は全部が嫌だ。親子遠足も七夕のイベントもPTAも役員会も全部が嫌だ。こんな私といるより大好きな姑であるおばあちゃんの方がいいよね消えてしまいたい。

    • 0
    • 15
    • 文安
    • nDO0yKbFXk
    • 19/04/09 03:10:49

    行きたくないの?観てきてあげて!
    私は1人で気楽だったよ、お喋りしてるお母さんたちうっさって思ってた。

    • 12
    • 14
    • 大永
    • 9icAARQMiF
    • 19/04/06 14:36:10

    私、挨拶する人もいないポツンだけど・・・楽だよ。
    ってか、子どもの日々の学校生活とか成長を見に行くのに話し相手居たら集中して見れない。
    何しに授業参観行ってるかよく考えてみて!

    • 21
    • 13
    • みずたき
    • 2tVeY1XGcK
    • 19/03/14 21:09:41

    友達いても授業参観は挨拶しかしないよ。子供しっかり見て帰るだけ。

    • 17
    • 12
    • コーヒー
    • yMJURviTl5
    • 19/02/25 00:16:53

    気にしない
    わたしもいつも一人だよ
    子供見に行くんだし関係ないよ

    • 25
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 6AKMRY6l87
    • 19/02/24 13:07:20

    大丈夫、ポツンの人なんて結構いるよ。
    気にしないで行っておいで。

    • 23
    • 10
    • 缶詰
    • 5igbt5FaI+
    • 19/02/24 13:04:32

    知り合いがいなくてポツンとしてるの、何が駄目なの?

    • 24
    • 9
    • 海の幸
    • uz0kAWrMLy
    • 19/02/22 21:52:02

    そんなこと言うと子どもがかわいそうだよ

    • 6
    • 8
    • お米
    • 5jT2eLGBxp
    • 19/02/22 21:05:23

    私、ポツンだけど・・・何か?

    挨拶するくらいで話相手居ないよ。

    だって子供見に行ってるんだし、他の親には興味なし。

    • 23
    • 7
    • 漬物
    • z5ZYVNokxa
    • 19/02/22 15:57:05

    今日行ってきた!
    ポツンなのに今年は六年の学級委員になったからがんばるよー

    • 11
    • 6
    • ハム
    • SSZG6frzvA
    • 19/02/21 18:55:22

    とりあえず行ったらいい。
    一度行けば次はどういう気構えでいれば
    心穏やかに過ごせるか段々わかってくるから
    どんどん楽になるよ。

    • 8
    • 5
    • 海の幸
    • W+t2mrqmYo
    • 19/02/21 00:45:32

    私はあえてポツンがいい。

    • 16
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 招き猫
    • 6OTbBSPzX+
    • 19/02/21 00:30:44

    何しに行くの?子供の頑張ってる姿を見にいくんじゃないの?

    おしゃべりしに行くの?

    • 16
    • 2
    • 洗剤セット
    • gtYpdGwfBV
    • 19/02/19 13:57:57

    ポツンってそんなに嫌?
    授業参観は授業や子どもの様子を見に行くのが主目的でしょ。
    見たらさっさと帰ればいいし、私もそうしたことが何度もあったよ。

    • 27
    • 1
    • 年賀状
    • gUiGvnZn/O
    • 19/02/19 09:34:38

    ポツン嫌なら行かなければいいのでは。
    ただ、子どもが可哀想。
    周り、ポツンたくさんいるよ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ