あと幼稚園に行くのも20日だけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/19 15:28:39

    ぴちぴちの体操着
    ぼろぼろの手提げかばん
    おもいっきり かけぬけてきた
    大事なあかし

    …本当に手提げボロボロだよ。入園前にミシンで頑張って作ったなあ。色々な思いがあるよね

    • 0
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 15:23:44

    卒園式もあるけど 入園式もある で在園中の子も居るから 卒園式終わっても次の日から送迎に行かないとダメだけど 毎回大号泣だわ。 幼稚園の卒園式は。

    • 0
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 15:19:14

    うちも幼稚園最後だよ。上の子の時は、まだ下の子もいるからって感じで余裕もあったけど、幼稚園と付き合い無くなっちゃうんだ、と思うと寂しい気持ち。

    • 0
    • 19/02/19 15:16:31

    うちは入園だ。
    そわそわしてる(笑)

    • 3
    • 19/02/19 15:14:52

    しみじみだね。これからはいってきまーすって玄関でバイバイかな?楽しく学校行ってくれるといいね。

    • 0
    • 19/02/19 15:11:04

    私も全く同じ。6年間通って‥。上の子の時は泣かなかったけれど、今回の卒園式は泣いちゃいそうだわ。

    年少の時から毎日大切に過ごして覚悟していたけれど、やっぱり卒園は寂しすぎるよ

    • 0
    • 6
    • おせちの残り
    • 19/02/19 14:51:32

    >>1制服も最初はぶかぶかだったな~と今思い出したよ。うちももう下にいないから寂しいわ。
    >>2入学準備は2人目なのもあってすぐ終わらせたよ~あとは手提げ袋くらいかな。今こんなに寂しいと思っていても春休みはイライラしてるんだろうなあ(笑)
    >>3どこもやっぱり同じくらいに卒園式だよね。うちももうすぐ最後の参観があるわ!歌とかうるっと来そう。
    >>4上の子から考えると色々思う事あるよね~うちは送り迎えだったから、楽になると思う反面寂しいわ。
    >>5確かに。下がやっと入園した、と思ったけど昼間すごく静かで最初何しよう、となったのを思い出す。一年とかあっという間だろうね。

    • 0
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 00:13:32

    あと20日ほどで年長になるのかうちの子は。

    卒園となると途轍もなく淋しいんだろうなぁ。
    下の子だから余計に。

    っていうか入園した時から淋しさ感じたよ(笑)

    • 0
    • 19/02/19 00:06:43

    同じく。下の子だから、これで幼稚園ももう行くことはないのかと思うと、寂しい。朝のバスに手を振るのも、あとわずかなのね…

    • 0
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 00:04:00

    20日?少なくない?と思って数えたらうちもあと20日だった…
    考えたら泣けてくるね。
    あんなに小さかったのに、今ではお友だちと楽しそうに遊んでお姉さんになったなぁ…
    最後の参観日でも泣きそう。

    • 0
    • 19/02/18 23:50:47

    早いですよね。
    うちはプレからだったので、4年通いました。
    毎日お漏らししてパンツお持ち帰りだったり、こけて泣いていたり、この前のようです。
    でも私は、恐怖の春休みを考えただけで吐き気がします。
    入学の名前書きとシール付けがまだ半分残っている…。ウンザリ(泣)

    • 1
    • 19/02/18 18:38:27

    もう制服姿見られないのか…とか送迎ももう終わっちゃうんだとか考えちゃう。
    大変だったけどそれも思い出。
    末っ子だから余計にさみしく感じるよ…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ