ごはんたべたい

  • 乳児・幼児
  • 19/02/18 15:41:27

いつも赤ちゃんが寝て家事してさぁ自分のご飯食べようと器に持って座ったら泣かれる
どうしても空腹で限界な時は声かけしながら食べ進めようとするんだけどギャン泣き加速するからこっちもイライラしちゃって結局途中で抱っこしにいってなんとか寝かせる
その間にせっかくあっためたご飯は冷めちゃう。もう一回温め直し。その間にまた起きたりもする
何度も何度も温め直した見栄えの悪い食事を見てるともうしんどい
本当はあつあつをゆっくりと食べたいけどもう温め直すのもしんどくて冷えたまま食べたりもしょっちゅうある
昼休みの食事休憩がある旦那が羨ましい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 19:31:33

    全然気にしたことないな。。。

    上が3歳、下が1歳だけど食にこだわりがないからなのか。。。
    上も下も自分が食べるときは離乳食前なら授乳しながら食べてたし、食べれれば良いとしか思わなかったから冷たいご飯でも気にならなかった
    むしろ授乳しながらだから落ちても安全な物をとパンや冷えたご飯おかずしか食べてないな

    離乳食始まってからもご飯あげつつ自分も急いで食べる、子供が先終わったら二人で遊ばせて残りを台所で急いで食べるって感じで基本温かいもの食べてないわ

    • 1
    • 19/02/20 10:27:44

    >>20
    子供の前でご飯を食べるのが虐待?
    子供にも食べさせているなら普通でしょ

    • 0
    • 19/02/20 09:01:10

    >>16
    虐待じゃない?

    • 1
    • 19
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/20 05:01:30

    1歳半まではそんなだよ。
    私も温かいご飯食べたいって思ってた。
    ご飯作りながらつまみ食いするしかないね。
    泣くならおんぶしながら立ち食い。
    母親は誰しもが通る道だから…
    たまには旦那に任せて先に食べさせてもらったら?

    • 3
    • 19/02/20 04:53:29

    私は立ち食い常習だから、食べられればオッケー。でもゆっくり食べたくはなるよね。

    • 3
    • 19/02/20 04:44:32

    もう少しのガマン
    がんはろう

    • 1
    • 19/02/20 04:30:53

    >>8
    聞きたいよね
    うち目の前で普通に食べてるし泣かない
    5ヶ月くらいは口パクパクさせてたけど最近はそれもしない

    • 0
    • 19/02/20 04:16:40

    わたしは納豆ご飯を立ったまま朝昼食べられればいい人間だったから、年子いたけどそこまでイライラはなかったかなー。

    膨張したチキンラーメンのまずさは今でもトラウマだけど。(笑)
    上の子もいたから夕飯は上の子と離乳食の子、たまにおっぱいの子もかぶったら片手離乳食片手おっぱい。
    旦那は遅くまで帰ってこない。
    でもみんなのご飯終わって片付けの時に立ったままバタバタ食べてたかな。

    それでも、ずっとじゃないからね。
    成長してきたこどもたちと自分だけで(旦那ぬきで)ラーメン屋とかに行けるようになると、楽しいよ。

    外食に関しては、年齢とかの成長もあるけど経験もかな。
    めげずにチャレンジしまくってると、こどもも慣れてきて座って食べるようになるよ。

    • 5
    • 19/02/19 22:55:25

    おにぎりを作っておくっていうのはどうかな。
    その時間すらない時もあるか、、
    大変だよね、泣かれると焦るしね。
    でも夜じゃなければ多少泣かせておいても大丈夫、そう開き直ってしまうのもいいかも。

    • 3
    • 19/02/19 21:39:45

    >>9
    一緒!

    • 0
    • 19/02/19 20:53:41

    私温め直すことさえもしなかったよ。
    下の子が3歳になったけど温かいまま食べられるようになったのつい最近だなぁ。

    • 1
    • 19/02/19 20:48:43

    >>4
    ありがとう嬉しい…
    立って食べてたこともあったけど結局食べた気しなくて;;

    • 0
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 20:43:18

    >>4やさしいコメントや。癒される。

    • 1
    • 19/02/19 13:30:32

    わかるなぁ
    私も一人目の子のときは納豆ごはんかきこむだけだったよ~
    二人目のいまなんて、ギャン泣きしようがなにしようが構わず食べてる笑

    • 1
    • 19/02/18 18:08:54

    みんな月齢はいくつですか?

    • 0
    • 19/02/18 16:46:56

    わかるよ。せめてカップラと思って湯を沸かしても湯がさめて結局食べれず仕舞い。
    私は仕事復帰で楽になった。

    • 0
    • 19/02/18 16:44:05

    はあー懐かしい。
    私はキッチンで立って食べてたよ。
    一生続くわけじゃないからね
    動き出すともっと大変なる。

    • 2
    • 19/02/18 16:10:24

    抱っこしながら食べてた。
    私は食事は冷めても平気だからそこはストレスにならなかったけど、便秘なのに自分のタイミングでトイレへ行けずそれが本当つらかった。
    旦那はいつでも自由に、なんなら赤ちゃん泣いてても私が常にいるからゆっくりトイレできるしそれがかなりイラついたなぁ…
    自由がないってつらいよね。
    でも今だけだから…!

    • 3
    • 4
    • カレンダー
    • 19/02/18 16:03:15

    赤ちゃん抱っこしとったるから食べぇ!って気持ちになるわ

    がんばれ、がんばろう!!

    • 6
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/02/18 15:55:44

    うちもそうだよ。たかが数年でしょう!余裕で乗り越えられるよ!人生まだまだ長いよ

    • 1
    • 19/02/18 15:47:14

    そんなもんですよ。
    今だけ今だけ!
    温かい拉麺とかうどんとか食べられなかったし、家では冷めたご飯でしたよ。実家に行った時に、少しだけ子ども見てもらって食べられたけど数回ね。私じゃないとダメで、旦那でも親でもギャン泣きでした~懐かしい。
    今だけだからイライラしないで。
    ママ頑張れ!!

    • 2
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 15:43:35

    エルゴしながら立ち食いしてたよ。たまに赤ちゃんのおでこに焼きそばとか落としてたよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ