30代前半のお母さん!入学式、ツイードのジャケット着ますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 08:23:30

    気になったのであげます。

    ベージュかライトグレーのジャケット買い足すとしたら、どちらの方が今後のことも考えて良さそうですかね?

    • 0
    • 19/02/21 19:58:52

    あげます

    • 0
    • 19/02/21 14:35:51

    >>67
    いるよ

    • 0
    • 19/02/21 10:55:34

    >>66 だったら持ってる礼服にコサージュ付ければいいんじゃないかな?礼服持ってるでしょ?

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 19/02/20 09:54:28

    24の時に白のツイードジャケットデビューしました。
    似合わない気しかしなかったけど、
    場に相応しい格好をしたいなと思って。
    子供は普段とのギャップに喜んでくれますよね。笑
    今は28になって、上下白のツイードジャケットはちょっときついので、下だけネイビーのスカートに変えようと思ってます。

    • 0
    • 19/02/20 09:50:02

    >>63
    入学式にもこんな感じのダークカラーの方多いですか?

    • 0
    • 19/02/20 09:49:00

    >>62
    そうですよね。。
    わたしも無難にしたいのですが、その無難がもうよく分からなくなってきました…泣

    • 0
    • 19/02/20 09:45:40

    >>61
    ありがとうございます。
    そうそう!着せられてる感!笑
    見慣れないから違和感しかなくて…もう何着てもそうなのかも。笑

    • 0
    • 19/02/20 09:27:29

    うちの園、園児は体操服だし写真も子供達だけなんだけど、自分だけガチッとフォーマルだったらどうしよ、、と悩み中。

    • 0
    • 19/02/20 09:17:44

    こういうタイプは?巨乳・体に厚みがある人でもスッキリ着られるし、流行に左右されないよ。見た目より気映えするし。

    • 0
    • 19/02/20 09:10:08

    >>57わかる。場にあった服装で、周り気にしなければいいんだけど写真に残るもんね。クラス写真撮ったりね。入学式の写真(保護者+子供のクラス写真)が通知表の表紙にされてて、無難なの着てて良かったと思ったことがある。

    私ならシンプルで無難なのにしちゃう。

    • 2
    • 19/02/20 08:58:38

    主さんの気持ちわかります。普段カジュアルな服装しかしないから、着せられてる感半端なくて。
    でも大丈夫!入学式に行ったら自分と同じように着せられてる感あるママ沢山いるから 笑

    • 4
    • 19/02/20 08:48:45

    似合わないと思ってるのは自分だけで周りはなんとも思ってない。
    子供しか見てないから気にしないで着なさい

    • 4
    • 19/02/20 08:47:40

    >>53
    ノーカラーのベージュで、下は何を合わせますか?

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 19/02/20 08:46:44

    >>54
    写真とか撮らないですか?
    どうせなら似合ってて気に入ったもの着て参加した方が良くないですか?

    • 4
    • 56
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/20 08:45:41

    >>54
    普通の服でもそういう基準なの?

    • 1
    • 19/02/20 08:44:44

    >>52
    私まさしくそんな感じです。泣

    • 0
    • 19/02/20 08:32:39

    ザッと読んだけど、何しに行くの?
    若く見えるとか老けて見えるとか基準がそこなんだね。子供の服装で悩むならまだしも。親はその場に相応しい格好で行けばいいだけだと思うけどな。

    • 2
    • 19/02/20 08:31:39

    わたしもツイード似合わない。ジャケットも本当似合わない。ノーカラーのベージュのやつ仕方なく買ったけどさ。

    • 1
    • 19/02/20 08:30:50

    華奢な人が着るとハマるけど、胸囲あついと婦人感強くなるよねぇ

    • 7
    • 19/02/20 08:30:00

    >>50
    それなりの値段のを着ないとだよね

    • 0
    • 19/02/20 08:27:33

    >>49
    しっかりしたもの着ないと、逆に目立つよ
    式等のボロ服は目立つ

    • 1
    • 19/02/20 08:22:15

    >>32
    たぶんメーカー的にもしっかりした生地だからかっちりしていて老け込んで見えるんじゃない?
    私も下の子でまだ着る予定だしせっかくならと思って色々見てみたけど、着せられてる感があって少しランク下げたのにしたらしっくりきたからそっちにしました。

    • 0
    • 19/02/20 08:18:31

    >>47
    ホントだ!子供送らなきゃだけど、ギリギリまで見ますね。ありがとう

    • 0
    • 19/02/20 08:16:19

    今から、あさイチでフォーマルあるよ!!

    • 1
    • 19/02/20 08:11:48

    細身の人しか似合わない

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/02/20 08:09:58

    >>40
    田舎なので、小さなイオン、しまむら、GU、UNIQLOくらいしかお店がありません。
    どこが良いと思いますか?

    • 0
    • 19/02/20 08:08:40

    それなりの格好してれば、似合う似合わないなんて誰も気にしてないから大丈夫だよ。

    • 4
    • 19/02/20 08:08:29

    >>39
    やっぱりツイード着てる人少ないですかねぇ…

    • 0
    • 19/02/20 08:06:32

    >>38
    下に2人います。
    流行り廃りないデザインってどんな感じなのでしょう?

    • 0
    • 19/02/19 15:54:56

    予算決めてないなら、どっかのその辺のアパレルショップがマネキンに入学式のコーデ着せてるから、それ買ったら良いよ。

    • 0
    • 39
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 15:52:50

    4月に入学式があるからフォーマルなネイビーワンピースセット購入したけど、ツイードは何回も着たりしにくいからやめたよ。私はね。

    • 0
    • 19/02/19 15:45:35

    入学するお子さんは兄弟いるんですか?
    下の子が居るようならまた数年後の入学式で着られるデザインにしたらどうですかね?

    • 0
    • 19/02/19 13:50:56

    >>32
    そうなんですよね。
    センスがないのでセットになってるものを買っちゃいたいのですが、だいたいツイード生地じゃないですか?

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 13:48:50

    >>33
    わたしも乗り切れれば安物で全然いいのですが、写真はたくさん撮りたいので気に入らないものを着るのもどうなんだと迷っています。

    • 0
    • 19/02/19 13:11:39

    >>31
    UNIQLOです。笑

    • 0
    • 33
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 12:47:02

    ペラッペラのツイードジャケット着たよw
    年齢も似合う似合わないも誰も気にしないから大丈夫
    なんとなくその日を乗り切れたら大丈夫

    • 0
    • 19/02/19 12:45:30

    このトピありがたいです。私も悩んでいます。untitledや組曲のツイードのセットアップを見ましたが、一気に老け込んで見えてしまって。

    • 2
    • 31
    • おせちの残り
    • 19/02/19 12:20:23

    >>11なにこれペラペラ(笑)!安そうだしダサイ

    • 5
    • 19/02/19 11:49:48

    >>28 ざっくりいうと、襟なしでVネックか丸首かで悩んでるってこと?

    • 0
    • 19/02/19 11:45:03

    >>25
    そうなんですね!
    ますます迷ってきた…

    • 0
    • 19/02/19 11:42:45

    >>24
    カラーレスジャケットっていうとこっちのイメージです。

    • 0
    • 19/02/19 11:41:12

    >>17
    周りからは関係なくても家族は自分ちのママを見てるし、家庭内の写真には残ったりもするし。
    自分に似合うもの着たいからどうしようかなって考えたりするの自然な気持ちでしょ。

    それを他人から誰も見てないと言われる筋合いはないのに言っちゃうあたりよ。
    ひどい!という感情よりも、方向が明後日すぎて呆れてるだけ。まあこんなのをママスタで言っても仕方ないわね。

    • 3
    • 19/02/19 11:35:54

    >>24
    意味としては同じだよね。
    襟がないデザインのやつ

    • 0
    • 19/02/19 11:34:38

    >>19 黒ってあんまりいないかも。
    でも白っぽいのも少なかった気がするー
    だいたい紺かグレー(濃色より淡色のが多い)

    • 0
    • 19/02/19 11:34:10

    >>21 カラーレスってどんなジャケット?
    ノーカラーって襟なしのジャケットのことでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ