発表会 幼稚園に文句言いたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • カレンダー
    • 19/02/20 21:39:13

    >>94
    無いんだよー。何回も見せ場がある子もいるのにね。
    後ろばっかりの子もいる。

    • 0
    • 19/02/20 21:36:45

    主役クラスじゃなくても全員それぞれ見せ場みたいのないの?無いなら配慮の足りない園かなと思った。

    • 2
    • 93
    • カレンダー
    • 19/02/20 21:35:21

    >>90

    • 0
    • 92
    • カレンダー
    • 19/02/20 21:34:49

    >>87 役員はやってない。係りのリーダーとか有志とかはやったよ。

    • 0
    • 91
    • カレンダー
    • 19/02/20 21:33:14

    >>88 主役じゃないことはわかってた。それは仕方ない。
    でも、全部の演目で後ろだった。

    • 0
    • 19/02/20 21:31:47

    小学生でずっと口で吹きながら小さいピアノみたいなやつの方が嫌だ。

    • 0
    • 89
    • カレンダー
    • 19/02/20 21:31:44

    >>86
    いくら実力でも、同じ行事で演目が変わる度に見える所にいる子と、どの演目でも見えないポジションの子がいるんだよ。
    おかしくない?
    少しは配慮しろよって思う。
    目立つ子はきっと卒園式も役を貰うんだよ。

    • 2
    • 19/02/20 21:31:30

    「なんでうちの子は主役じゃないんですか」って書くの?

    • 0
    • 19/02/20 21:27:33

    主は役員とかやってたの?やっててそれなら腹立つね!やってないなら仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 19/02/20 21:27:21

    いや普通に実力だろ。

    • 3
    • 85
    • カレンダー
    • 19/02/20 21:24:49

    まだ、モヤモヤする。
    このままだと、卒園式もその他大勢だよね?
    ムカついてること、担任には言った方がいいかな?

    • 0
    • 19/02/18 23:00:11

    家なんか、前の行事に多分クレームついて、発表会演劇無しになったわ…
    親はそれを楽しみにしてるのに、一部のクレーマーのせいで子どもの演技が見られない!ほんまムカつく怒

    • 2
    • 83
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 22:42:13

    >>79


    うちの幼稚園はリレーのアンカーが主役もやったよ!
    立候補とオーデションで役を決めたみたい・・・
    目立つ子は大活躍!


    うちの子はわき役だけど、まぁまぁセリフがあったから気にしてない!
    楽しそうだったし、かわいかった。
    得意なことで頑張ればOKだと思うけど、配慮なしだね・・・

    • 0
    • 19/02/18 22:35:05

    >>78うちの園もない。
    役員の子供、うちの子と同じく主役でも何でもない大根の役だっただよ

    • 1
    • 19/02/18 22:31:09

    >>78 子供の幼稚園ではそれは無い

    • 3
    • 19/02/18 22:31:07

    幼稚園で目立ったからといって
    人生長いんだから気にしない
    早咲きで終わる子もいるしさ

    • 2
    • 79
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/18 22:24:50

    うちの子の幼稚園は、運動会でリレーの選手とかで目立った子はお遊戯会では脇役。
    運動会で目立たなかった子がお遊戯会では目立つように配役を決めてくれる。

    • 0
    • 78
    • 特大のダルマ
    • 19/02/18 22:05:10

    役員の子どもは主役になるよ。暗黙の了解。

    • 3
    • 19/02/18 22:04:22

    わかるわかるわ~。
    年中から途中入園の幼稚園。発表会、運動会等の運動会等の目立つ役割の子はいつも同じなのでびっくりしましたよ。
    確かに、しっかりしているから先生も選ぶのだろうけどそりゃないと思った。
    年中、年長の発表会で主役した子は、ほぼ同じでした。
    劇で主役じゃなくても、合奏や合唱でなぜかセンターにいるのね。
    癒着があるんかいって思った。

    • 3
    • 19/02/18 22:02:59

    私がそうだったな笑
    でき悪かったからな、、

    • 0
    • 19/02/18 21:59:03

    仕方ない。
    子供が楽しければいいじゃん。

    • 1
    • 19/02/18 02:44:36

    わかるわ。うちも上の子が年長で最後の幼稚園行事だから、ずっと脇役で悲しい。でも、これまで主役やってる子って役員の子どもだったりするよ。あと、ものすごく闘争心のある子ども。
    主さんは、自分が子どものとき幼稚園や学校行事で目立つキャラだった?
    もし、その他大勢の役だったらしょうがないよ。普通は、自分ができなかったことは子どもに求めないものだよ。
    私は子ども時代、目立ちたがりで始業式で校歌をピアノ伴奏。劇は主役。児童会、生徒会、学級委員長、部活で表彰。塾でもトップ成績でトロフィー取得。こんなだから上の子の地味さにイライラもする。

    • 2
    • 19/02/18 02:03:12

    正直に言うね
    主役に抜擢される子は
    容姿が良い意味で目立つ
    記憶力が良くミスが少ない
    物怖じせずハキハキ話す
    が揃ってる子だよ。
    主の子はどう??

    • 13
    • 19/02/18 02:02:21

    >>69
    毒親っぽいね
    そりゃあ子供は伸びないわ。

    • 1
    • 19/02/18 02:01:50

    みなさん。話を聞いてくれてありがとう。
    明日は仕事だし、少し落ち着いたので寝れそうです。
    〆ます。

    • 0
    • 19/02/18 01:59:51

    >>68 そう。残念だよ。

    • 0
    • 19/02/18 01:59:24

    >>66 ほめたかな?きっと口ではほめただろうね。記憶にないや。

    • 0
    • 19/02/18 01:58:41

    >>65
    残念な親だね。

    • 2
    • 19/02/18 01:58:31

    >>63 権力者か、そう思うか。

    出来のイイお子さんは権力者の子供!!

    • 0
    • 19/02/18 01:58:07

    あのさ…
    立ち位置が悪かったとしても
    頑張ったねって褒めてあげようよ。
    子供には関係のない話でしょ?

    • 3
    • 19/02/18 01:56:29

    >>62 うちの子に可能性はない。

    • 0
    • 19/02/18 01:55:21

    >>61 ありがとう。
    幼稚園は、最後だったから余計に残念だよ。

    • 0
    • 63
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 01:54:34

    いつも同じ子が多いんじゃ地元の権力者だったんじゃない?そう思うしかないよ。

    • 2
    • 19/02/18 01:54:07

    子供の可能性を潰しそうな親だね。

    • 1
    • 19/02/18 01:51:47

    ムカつく気持ちも分かるよ!
    でも、小学校でもイベントいっぱいあるから!
    大丈夫大丈夫。

    • 3
    • 19/02/18 01:51:35

    >>58 そうだね、私が自覚すべきだね。
    子供はどーでもイイみたいだから。

    • 0
    • 19/02/18 01:50:25

    >>56 学校の方が配慮してくれるよ。本人のやる気にね。

    • 0
    • 19/02/18 01:50:19

    子供が、自分の身の程を認識するいい機会だよ。

    • 0
    • 19/02/18 01:49:35

    >>48 ありがとう。そうだね、そっちの方が気持ちよく卒園出来るね。

    • 0
    • 19/02/18 01:49:24

    今からそんな事じゃこの先生きて行けないよ?

    • 0
    • 19/02/18 01:48:25

    >>50 子供に対してだよ。同じ子ばかりが選ばれるからね。

    • 0
    • 54
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/18 01:47:18

    >>16
    主役が何人もいて話わかりづらいったらありゃしない。
    主役いなくなったと思ったら主役Bが出てきたり

    • 1
    • 19/02/18 01:47:00

    >>51その他大勢の中でも順列があるんだよね。

    • 0
    • 19/02/18 01:46:16

    >>46 なるほど、私の努力が足りなかったのか。
    みんなはどうアピールするの?うちの担任神経図太そうだから少しくらいじゃ何とも思わなそう。

    • 1
    • 19/02/18 01:46:05

    >>41
    家でも練習したなら、これその他大勢の役だなって最初から分かってたんじゃないの?笑

    • 2
    • 19/02/18 01:45:17

    >>49それは誰に対しての配慮なのさ

    • 1
    • 19/02/18 01:44:16

    >>44 そうだね。でも、幼稚園の配慮の無さに腹が立つ。

    • 0
    • 19/02/18 01:43:30

    文句じゃなくて、一生懸命頑張ったのに悲しかったーと伝えたら?
    なんで平等にしないんだろうね?
    うちの園では、みんなが平等になるように立ち位置とかコロコロ変えてるけどなー。

    • 2
    • 19/02/18 01:43:24

    >>43 カメラは禁止だから見てる目で見たよ。ほぼ見えなかったけどね。

    • 0
    • 19/02/18 01:42:33

    >>37
    そんなので動いても仕方ない
    今時は役が欲しいって動いてナンボだから

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ