タイで行方不明になった認知症の女性 8カ月ぶりに中国で発見

  • ニュース全般
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/02/17 21:15:57

 タイで去年6月から行方不明になっていた認知症の女性が自宅から600キロ以上離れた中国南部で発見され、8カ月ぶりに家族との再会を果たしました。

 娘(35)と抱き合って涙を拭うのは、タイ北部のチェンライ県に住む59歳の認知症の女性です。去年6月、近くに住む息子に会いに出掛けたまま行方不明になっていました。女性は先月末に自宅から640キロも離れた中国雲南省の昆明で発見され、身分証明書を持っていたことから家族に連絡がつきました。女性の娘は昆明の病院に駆け付け、8カ月ぶりに母親との再会を果たしました。女性は「歩き続けていた」と話していて、体重が20キロ落ちたということですが、どういうルートで昆明までたどり着いたのかは分かっていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/18 06:48:34

    お風呂なんて入ってないだろうし髪の毛も伸びっぱなしで凄いことになってただろうね。

    • 1
    • 3
    • すきやき
    • 19/02/18 06:45:59

    本当?

    • 0
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/02/18 06:35:57

    >>1
    それ思った。
    59で認知って若年性認知症だから進行早いんじゃないのかなー
    とにかく無事でよかったです。

    • 0
    • 19/02/18 00:41:07

    食事とかどうしてたんだろう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ