どんなときもクレジット使って恥ずかしいねって言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 21:39:54

    現金下ろさないでカードで決済した方が私は楽だからだけど貧乏と思う人がいるんだね。
    現金でスーパー行くと面倒だし、ポイントどんどんたまって楽しいけどな。

    • 1
    • 19/02/18 18:54:26

    スーパーとかでカード使って一括払いじゃない人見たら貧乏だと思うよ
    でも、普通に一括払いなら、なんとも思わないよね
    カード使って貧乏だと思う人って、前提が分割払いやボーナス払いとかなんじゃない?

    • 3
    • 19/02/18 17:33:00

    このスレ昭和のババアばっかりだね

    • 1
    • 19/02/18 17:17:51

    >>169
    えー?それ貧乏じゃないの?それでカードなきゃ生活出来ないって言ってるなら、小銭持ち歩きたくないからとかの理由の人とは全く別の層だと思う。

    • 0
    • 19/02/18 14:54:32

    え、カードって貧乏なの?リボとかローンは恥ずかしいけど

    • 1
    • 19/02/18 14:51:02

    >>164
    残高たとえなくても、引き落としまでにお金入るなら貧乏じゃないじゃん(笑)
    あなたが心配してる部類のカードユーザーは、
    引き落としできなくなって、止められるから、
    使いたくても使えなくなりますよ。

    • 2
    • 19/02/18 14:47:49

    >>164

    30万の洗濯機買うときにカード無い人どうすんだろって疑問は
    ただ単に、ゲンナマ30万持ち歩くの?って疑問に思っただけでしょ(笑)
    現金用意できないわけじゃないと思うよ

    • 2
    • 19/02/18 14:37:11

    家計管理が楽だから使えるとこなら全部カード

    • 2
    • 19/02/18 14:31:54

    意味わかんない…
    貯金1000万持っててもそれ丸ごと手持ちで持ち歩く人間がいないように、
    毎回クレジットだからって誰がいくら持ってるかなんて全くわからないのに

    • 3
    • 19/02/18 14:27:03

    >>153
    え?お金あるけどカードだよ。何でお金ないとカード、という発想になるの?
    キャッシングと勘違いしてるの?

    • 5
    • 19/02/18 14:23:42

    >>157
    残高が無いとカード切れないの?
    引き落とし日に間に合うなら使えちゃうんじゃないの?
    今スッカラカンでも次の引き落としまでに給料入るから大丈夫って使ってる人もいるんじゃない?ボーナスがなきゃチャラにならない人とかもいそう。
    だから、30万円洗濯機買うのにカードない人はどうするの?って疑問が出てくるんじゃない?
    だって普通に、考えなくてもカード無いなら現金で払うってわかるし。

    • 1
    • 19/02/18 12:44:35

    お父さんは、古い人だからカードで払った方が得するって分からないんでしょ?
    教えてあげたら?

    • 4
    • 19/02/18 12:42:55

    >>159
    そうだよね。
    お金無い時は現金のみだった。残金が不安が心配で…
    今は、口座にあるからカードのみ。ポイントも貯まるしね。

    • 0
    • 19/02/18 12:38:00

    >>153
    バカすぎる(笑)

    • 5
    • 19/02/18 11:00:18

    どうせ使うならカードでポイントって考えなんだけど、
    五万とかになり焦った
    専業だし
    自分カードね。
    ポイントたまるからね。
    でも現金のが歯止めきく
    こんだけしかないからって諦めがつく。

    • 1
    • 19/02/18 10:46:45

    口座にたっぷりお金があるから気兼ねなくクレジットを切れる

    • 4
    • 19/02/18 10:43:26

    >>153

    そういう考えしてる時点で勉強不足(笑)

    • 7
    • 19/02/18 10:16:40

    >>153
    どちらにしても支払いで引き落とされるからお金無いはずないじゃん。
    そういう考え自体が本当お金無い人の考えって感じ。

    • 9
    • 19/02/18 10:14:38

    安かろうがなんだろうがポイント貯まるからカードにしてる。旅行が多いけど年間10万くらい得するからね

    • 4
    • 155
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 10:12:47

    うちも基本カード、
    家計簿アプリで繋げてみれるしね

    • 2
    • 154

    ぴよぴよ

    • 19/02/18 09:57:16

    「どんな時でも」現金を使わずカード払いにする人はお金ないのかな?って思ってしまう。
    例えば業務スーパーのような激安の所で800円くらいの買い物をカードで支払ってサインしてた人とか、安い回転寿司をカードで支払うとか…。それくらいの現金ないのかな?って思ってしまう。
    安いものをカードっていうシチュエーションに限り、現金がない、貧乏って思ってしまうかな。

    • 3
    • 19/02/18 09:05:36

    >>144
    クレカって教育必要ある?どんな馬鹿でも使えると思うけどw
    っていうか、何故そこまで見下して反論してくるの?
    自転車操業?でカードないと生活出来ないからむきになってるの?
    あとさ、カード使わないなんて昭和とか昔の人とか言ってるけど、私平成生まれでカード持たないよwなくても困ったこと一度もない。
    ポイント?マイル?貯めたいなら使えばいいんじゃない?現金派は別にカード派をどうこう言わないのに、カード派は現金派を攻撃してくる謎。

    • 1
    • 19/02/18 09:03:11

    バカな父親でかわいそう。

    • 4
    • 19/02/18 09:00:48

    浪費家なんでクレジットカードは作ってない。
    一回作ったときに大変だった。
    クレジットカード上手く使える人すごい。

    • 4
    • 19/02/18 08:52:08

    >>148うちは親使ってないけど私は使ってる。
    一々おろすの面倒だから。
    そんなんで左右はされないでしょwww

    • 0
    • 19/02/18 08:50:18

    >>146

    だって、大人になっても使えないような親の子だよ?(笑)

    • 1
    • 19/02/18 08:47:31

    ポイント貯めてセコい!って話じゃなくて、ローン払いと思われていたのかw

    • 1
    • 19/02/18 08:40:20

    >>144子供は子供で大人になったら使い分けるでしょw
    どんだけ馬鹿なんw

    • 1
    • 145
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/18 08:24:15

    引き出すの面倒だから、デビットカード
    最強

    • 1
    • 19/02/18 08:18:24

    疑問に思ったんだけど、うちは現金派とか言ってる人って、子供にも同じような教育すんのかな?
    クレカも使えないとか、この先厳しいよね…

    • 1
    • 19/02/18 08:10:41

    私、100均でもカード使う笑
    現金使うのは、自販機とか病院ぐらいかな

    うちは楽天カード使ってるんだけど、すごいポイント貯まるよ!
    先週布団乾燥機をポイントで買ったよ
    今まで10万以上ポイントもらってる

    • 4
    • 19/02/18 07:55:00

    >>88横だけど、なんのカード?たまらなさすぎだよ。勿体ない。

    • 1
    • 19/02/18 07:53:45

    まぁポイントたまるから使ってるし
    根性は貧乏かも。

    • 0
    • 19/02/18 07:52:52

    うちは現金派別に下ろせばなんでも買えるし。
    と言うのは建前で手続きとかをめんどくさいと感じてしまい。
    中々手を出せずにいる笑
    うちは家電製品などは全部まとめて買い換えるから
    桁がある程度行くから数えてもらうのに手間取るから
    手続きしてみようかな

    • 0
    • 19/02/18 07:52:29

    >>135

    ここにも頭悪そうな人が居た(笑)

    • 5
    • 19/02/18 07:52:24

    カードの何が貧乏?
    むしろ小銭出すのに手こずってる爺さん婆さんはカードにしろよと思う。

    • 4
    • 19/02/18 07:49:50

    >>5頭悪そうw

    • 1
    • 19/02/18 07:46:57

    現金たくさん持つのめんどくさいからスーパーなどはクレカ一括ばかりだよ。
    貧乏と思う人は、銀行残高が少ない人かと。

    • 1
    • 19/02/18 07:45:15

    >>130
    カードにってこと?
    私に社会的信用がないからカード作れないんだねって意味?

    もし後者の意味なら
    悪いけどそこまで言われるならこっちも言わせてもらうけど、カードないと洗濯機も買えないような人達ってお金ないのかな?と思っちゃった。
    カードがない人はどうするの?ってまとまったお金が無いから思うことじゃない?

    • 0
    • 19/02/18 07:44:41

    >>129

    少額決済でクレカ使う事が恥ずかしいという感覚が年寄り臭いね

    • 4
    • 19/02/18 07:41:07

    バブルの頃はバシバシ金使えたんでしょうねぇ羨ましい
    ポイント貯めて贅沢の足しにしたい。

    • 2
    • 19/02/18 07:38:51

    >>125
    卑怯ってw
    じゃ何か言いたいことがあるなら言って?
    私カード持たなくても生活出来るよって話しただけですけど。

    • 0
    • 131
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 06:38:46

    カード使わないともったいないよね。
    ポイントで年間1万以上戻ってくるのに使わない理由が分からない。

    • 5
    • 19/02/18 06:33:43

    >>109信用ないよね?

    • 1
    • 19/02/18 06:26:07

    コーヒー1杯買うのにクレカ出したら母に恥ずかしいって言われた
    でも今の若い子はポイント重視で金額関係無しにカード出すっておばちゃん店員が言ってたわ

    • 2
    • 19/02/18 06:18:07

    >>111 カード無しでも生活出来るよ…

    • 2
    • 19/02/18 06:14:02

    >>118
    私コンビニ店員だけど、100円コーヒー買うのにクレジット使う人沢山いるし、あーポイント貯めてるのかなー?くらいにしか思わないしマイルもったいないから是非挑戦して^ ^

    • 1
    • 19/02/18 00:13:54

    現金主義の人も、変な意地張らずにキャッシュレス生活すれば良いのにね
    とても便利なのに
    もう平成も終わるのに、いつまでも昭和の考え方しててもね

    • 5
    • 19/02/17 23:26:12

    >>124
    自分はスルーしなかったのに、卑怯だねw

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ