43歳、閉経しちゃった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/11 14:09:48

    40で閉経して今50歳の人知ってるけど、シミも全然無いし髪もフサフサでもの凄く若いよ?

    • 0
    • 19/04/11 14:03:27

    そうかな?生理あるから女なの?

    • 0
    • 19/04/11 14:02:09

    えっ!それは早いよ!
    ホルモンバランス大丈夫かな?
    あまり早いと良くないから、婦人科行ったほうがいいかもよ!

    • 1
    • 19/04/11 14:00:47

    女としてどうとかっていうより、主は子供が本当に好きなんだね。
    今って不妊治療どころか、閉経したいって人増えてるらしいよ。
    どこで調べたのか、10代から言い出す人もいるみたい。
    まぁ実際産んだところで、国の政策も追いつかないし、先が不安になる人がいるのも、分からなくはないんだけどね。
    子供がほしい好きってだけじゃ、乗り越えられない壁は高いし。
    でも主さんだったらいつまでも、そういう壁も乗り越えられる強さを感じた。
    だからその意味では、残念に思う。

    • 1
    • 19/04/11 08:55:48

    終わりではないけど、いろいろ体調悪くなりそうだよね。わたしも42才でまだ生理あるけど、生理くるとやはり体の毒素が流れる気がするから、、

    • 4
    • 19/04/11 08:53:07

    わたしも閉経近いのかもと心配してるよ。生理来ても量少ないし、4日くらいで終わっちゃう。最近やたらに汗かくのはホットフラッシュ?

    • 0
    • 19/04/11 05:28:16

    なんで閉経ってわかるの?

    • 2
    • 19/04/11 05:26:15

    >>53
    そう言ってる人は子宮や乳房の病気になるんだよ。

    • 1
    • 19/04/11 05:15:32

    早い方ですね。私は9歳で初潮。49で閉経したわ。 女は閉経すると色々病気が出るってね。確かに今までと何だか違うんだよね。

    • 0
    • 19/04/11 05:03:25

    閉経すると太るの?

    • 0
    • 19/04/11 04:58:02

    閉経後女性ホルモン補充療法はガン発症リスクを増加させる
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3300553

    • 1
    • 19/02/17 08:37:21

    >>60
    なんか凄い発想。

    • 3
    • 19/02/17 05:10:21

    私も43歳。

    39歳の時に生理不順とホットフラッシュ、動悸、めまいでおかしいなと思い検査してみたところ若年性更年期と診断されてホルモン療法してるよ。

    生理なくても全然いいんだけど、生理によって若さや骨や血管を強く保っているので、今閉経してしまうと、50で閉経する人と比べて10年早く骨粗しょう症、肥満、老けのリスクが増えるので治療する事になったよ。

    癌のリスクもあるので、必ず定期的に乳がんと子宮がんの検査は受けてる。

    薬を飲まなくなるとホットフラッシュ、不眠が再発するので飲まざるを得ない、、

    本当は漢方とかで合うのがあればいいんだけど。

    • 3
    • 19/02/17 04:37:50

    >>60
    私は生理不順で34歳の時に治療しないといけないと言われたよ
    もう妊娠も望んでないし良いと思ったんだけど、生理はあまり早く上がってしまうとダメだと言われた。

    • 5
    • 19/02/17 04:35:32

    って、主の母ちゃんを
    完全にディスっとるやんw

    • 0
    • 19/02/17 04:01:30

    >>60
    逆ですよ
    せめて50くらいまで出来るだけ長く生理がくるように薬飲んででも整えないといけません

    • 4
    • 60
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 02:31:27

    ちょっとでも若いうちに更年期きたほうが体力あってよさそうじゃない?

    • 1
    • 19/02/17 02:23:14

    私は30代で子宮全摘した。
    子供も産めなかったし、更年期も早かった。
    女として終わったよね。離婚してもいいよって
    旦那に言った時もあった。
    今は40代後半。たまにまた更年期か?って思う事あるから
    しんどいけど、人としてどう生きて行くかが大事だと思ってる。
    偉そうに言っちゃったけど未だに模索中。

    • 20
    • 19/02/17 02:13:52

    主さん生理はいつ来ました?
    私、小5で生理来たから閉経も早いかな?

    • 0
    • 19/02/17 02:08:25

    骨粗相症に気をついてね。
    更年期は閉経の前後5年らしいよ

    • 3
    • 19/02/17 02:05:54

    ちょっとトピずれですが、
    プラセントップという薬局のプラセンタドリンク飲んだら、コロッと疲れが取れて、髪と肌がツヤツヤになった。
    ただ、いつもは高いから飲めない。

    • 4
    • 55
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 02:01:28

    えー羨ましい!
    毎回憂鬱だもん

    • 4
    • 19/02/17 01:58:56

    >>51閉経したら、一気におばあさんになるんだよ。

    • 1
    • 19/02/17 01:55:06

    子を産み終えたら、子宮も乳房もいらない。

    • 7
    • 52
    • みんなそう思うでしょう
    • 19/02/17 01:53:10

    1番の人は、人として終わってるよね。

    • 12
    • 19/02/17 01:47:15

    温泉、プール、今であったときに憂鬱だった時なくなるんだから、いいじゃないか。私も早く閉経したい。体調大丈夫なの?

    • 1
    • 19/02/17 01:42:06

    私は今48歳。初潮は10歳。5年ほど前から目眩耳鳴り等々。生理は3ヶ月なかった事があったけどその後はきちんとしかし。ダラダラです。目眩が最近改善されてきました。いつまでダラダラが続くのか。

    • 1
    • 19/02/17 01:40:11

    まあね~
    でも中だししまくれるよ

    • 0
    • 48
    • 特大のダルマ
    • 19/02/17 01:33:13

    羨ましい。
    生理痛や煩わしさから解放されるなら私は喜んで老けるわ。

    • 2
    • 47
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/17 01:24:38

    初潮は12歳でした。
    私は、3ヶ月こなくて、婦人科行きました。

    • 0
    • 19/02/17 01:21:17

    >>25
    そうやって調べる事ができるんだね!
    私42で生理遅れてて、妊娠検査薬で陰性だから 病院行った方が良いのかなーと考えてたところ。
    どれくらい来なくて病院行きました?

    • 0
    • 19/02/17 01:18:43

    >>1 ワロタあんた年取ったら性別変わるんか?別の生き物かなんか?

    • 9
    • 44
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 01:15:28

    >>41
    個人差あるから何の症状もない人もいるみたい。

    • 0
    • 19/02/17 01:12:59

    ホルモン剤とかってガンのリスクとかあるとかって本当なんですか?
    太りやすいも聞いたことあるけど。閉経の年齢になって更年期症状なければ特に何もしない方がいいのかな?

    • 1
    • 19/02/17 01:09:56

    生理ないとラクでいいけど、一気に老けておばあさんになるのはイヤだなぁ

    • 6
    • 19/02/17 01:08:55

    体は何かしら不調がありますか? 閉経したら 更年期の症状って必ず何かしらでるのかな 早く閉経したら楽な気するけど…

    • 0
    • 19/02/17 01:08:49

    遅かれ早かれいずれ皆が通る道だもんね。

    • 11
    • 39
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 01:08:07

    >>36
    今月末で1年生理ないから来月にでも行こうかとは思ってるけど、私は今年49だし、年齢的にも妥当だから多分閉経だよね。髪のうねり、白髪も急に増えたし、食べる量変わらないのに体重も増えてきたよ。

    • 3
    • 19/02/17 01:03:09

    楽にはなるけど、私も授乳期が長くてその間、なかなか生理が再開しなくて病院行ったら、生理があることで女性ホルモンが出てる的な事を言われた

    初潮早かったのですか?

    • 0
    • 37
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/17 01:02:54

    閉経早いと、寿命も短いのかな?

    • 0
    • 19/02/17 00:54:38

    >>33
    閉経かどうか調べに病院行かないの?

    • 0
    • 19/02/17 00:54:25

    >>28
    そっか、体質にもよるもんね。
    髪質とかパサパサしたり、うねったりするらしいし、女性ホルモン減った分を他で補うよう気をつけてね。

    • 4
    • 19/02/17 00:53:16

    >>1最低だな

    • 18
    • 33
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 00:52:17

    更年期つらいよね
    私はもう少し上の年齢だけど、今月末で生理1年来ないから閉経かなって思ってる。
    なんか何もヤル気起きないし、怠いし、眠り浅いし、体力落ちたし、イライラも酷い。
    仕事してないから特に治療もせずにのんびり生活しているけど、家族の理解協力ないと乗り切るのキツイと思う。主さんは私より若いし落ち込む気持ちもすごくわかる。でも女として終わったとかネガティブなことばかりじゃないからね。

    • 8
    • 19/02/17 00:52:08

    >>27これ、病院の金儲けだからね、薬買ってもらわないとーみたいなね~
    自分が、いらないと思えば薬なんていらないよね。いらないいらない。

    • 3
    • 19/02/17 00:46:20

    生理なくなるとふけやすいの?それは嫌だな

    • 7
    • 30
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 00:46:14

    >>1
    あなたもいずれなるのにね。
    同じ女と思えない。

    • 15
    • 19/02/17 00:45:49

    その年齢で早いわ もしかして、又来ることもあると思うから避妊は
    忘れないようにね。

    • 3
    • 28
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/17 00:45:16

    >>26
    やったんですが、体に合わなくて。。癌のリスクもあるって聞いて辞めてしまいました。
    今は、漢方飲んでます。効きませんが…

    • 1
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 00:44:30

    私も43の誕生日2週間くらい前に、3ヶ月生理がないから受診したよ。
    そしたら卵巣の働きが鈍ってて、いわゆる閉経だとか、んでも42以前は早期の閉経なんだって。43目前だったけどw
    子ども二人だし、もうないなら楽でいいんですけど~って言ったら、閉経したら一年で一気に老けるよって言われて、先生が言うまま薬飲んで生理誘発してみた。
    服薬後まだ一ヶ月だけど、やっぱ生理いらないと思ったw

    • 6
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ