うちのパートは全員旦那の扶養から外れなきゃならない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/21 11:36:45

    社会保険制度変わった時の話してるんじゃないの?その時にうちの職場も選択を迫られたよ。時短にするかフルにするか。
    そのときに私はフルを選択して扶養外れたけど、結局は週4日しか出勤したくないし、時給が上がらないと稼げない。

    • 0
    • 19/02/19 06:31:18

    >>12
    確かに

    • 0
    • 19/02/18 23:58:53

    え?不満ならなぜそこで働くことにしたの?

    • 0
    • 19/02/17 06:50:34

    >>5年末調整は会社でやってくれてるよ

    • 0
    • 19/02/17 02:11:05

    >>10レス先じゃないけど、年末調整の方もスルー?それとも釣り?

    • 0
    • 19/02/17 02:01:29

    >>10
    いや会社入る前後にも話あったりするじゃん
    まさか自分からも聞かない上に文句だけなの?

    • 0
    • 19/02/17 00:36:02

    私のとこも102万くらいなのに社保自分で入らされてるよ。入りたく無いって言っても決まりだからと。もう辞めることにした

    • 0
    • 19/02/16 17:45:55

    >>5
    何でなの?って(笑)
    私に聞かれても…

    • 0
    • 19/02/16 17:44:14

    今は時給860円…10年いて
    私が入った時は700円スタート
    毎年10円とか20円とか上がり続けてはいるけど微妙
    何となく40代は800円代
    50代は900円代
    60代でようやく1000円代になるのかなって感じ

    • 0
    • 19/02/16 11:37:15

    扶養外れるなら最低でも160万は稼がないと損。
    200万以上なら外れるメリットあり。
    と言われているよ。

    • 3
    • 19/02/16 11:11:59

    時給いくらなの?

    • 1
    • 19/02/16 07:39:12

    >>1
    そうなんだ?
    みんな詳しくて尊敬する。
    月にいくら稼げば扶養から外れる
    メリットある働きになるんだろ?
    13万じゃ少ないか…

    • 0
    • 19/02/16 06:50:02

    何でなの?
    年末調整とかもどうしてるの?

    • 0
    • 19/02/16 06:49:02

    扶養を望むなら辞めて他のパート探せば?

    • 1
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 06:45:47

    いくら稼げば税金で損しないの?

    • 2
    • 19/02/16 06:43:16

    がっつり働かないなら130万でおさえた方かいい。アホらしいよ

    • 0
    • 1
    • カレンダー
    • 19/02/16 03:25:41

    それで年収が130万ちょいすぎとかで終わるなら大赤字だよね。
    160万以上稼げるならありかなとも思えるけど。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ