発育不良かも0歳10ヶ月

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/15 16:13:50

    うちの子ハイハイしなかった。
    握力は弱いけど(鉄棒苦手)他の運動面は問題ない

    • 0
    • 19/02/15 16:10:07

    うちなんてお座りできたのが10ヶ月だったよ笑

    いまでは、朝から晩まで走ってしゃべって元気な2歳半です!

    • 0
    • 20
    • ソーセージ
    • 19/02/15 13:29:25

    つかまり立ちするなら、足の筋力も付いていってるよ!子どもの成長は急にやってくるから。

    • 0
    • 19/02/15 13:26:11

    うちの子なんて10ヶ月の頃ハイハイ全くしなくて不安だったけど1歳目前にやっとハイハイし出してそっから早かったよ!
    歩けるようになったのは1歳3ヶ月くらいだったかなー。
    今2歳だけど今なんて走り回ったりしててハイハイしてた頃に戻ってくれないかなぁなんて思ってしまう。
    成長なんて人それぞれだよー

    • 0
    • 19/02/15 13:22:45

    うちはほぼハイハイせずに10ヶ月から歩いたよ。
    ママ友の子は1歳3ヶ月で歩く子が多かったよ。
    うちの子はあんまりハイハイしなかったからなのかよくコケる。

    • 1
    • 19/02/15 13:17:47

    ハイハイしない子もいるよ。つかまり立ちするなら大丈夫じゃない。

    • 0
    • 16
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/15 12:54:48

    そうそう。歩くの若干遅いかも

    • 0
    • 19/02/15 12:50:57

    次男も引きずるような変なハイハイしてたよ。
    歩いたのは1歳5ヶ月。

    • 0
    • 19/02/15 12:48:25

    片ズリバイでしょ
    たまにいるよーそれやるの
    うちの子も一時やってたよ

    • 2
    • 19/02/15 12:47:03

    >>7
    お腹は上がってるのでズリバイではないです。
    つかまり立ちもします。

    • 0
    • 19/02/15 12:45:58

    >>9
    10ヶ月検診でも引っかかってなくて。
    ハイハイしたばかりだからとか言われたんですよね。

    • 1
    • 19/02/15 12:44:52

    座れます。寝返りも遅くて8ヶ月くらい。
    低体重で2000グラムで生まれたけど
    早産ではないです。

    足をびっこひくような変なハイハイです。

    • 0
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/15 12:43:37

    うち一歳3ヶ月でやっとハイハイして1ヶ月後に歩いた。ハイハイの期間短くて心配したけど今普通だよ

    • 1
    • 19/02/15 12:42:25

    自閉症だからってそんなハイハイないわ
    でたらめ言う奴いるな。

    足引きずるなら股関節の障害の可能性あるし
    気になるなら病院でレントゲンとれ

    保健センターでも相談すれば対応する病院教えてくれるでしょ?
    なんでしないの?
    行く頃には取り返しつかん症状になってたらどうするの?

    • 4
    • 19/02/15 12:39:52

    お友達の子は1歳3ヶ月くらいで歩いたって!
    今では運動神経抜群だよ!!

    個人差大きいから気にしないで。
    本当に気になるならここで聞かない方がいいかも…

    • 2
    • 19/02/15 12:39:22

    ずりばいってこと?
    座るのとかつかまり立ちはどんな感じ?

    • 0
    • 19/02/15 12:38:51

    お子さんの様子を見ていないので、大丈夫ともおかしいとも言えないですが、心配なようなら一度小児科受診してみてはいかがですか?
    9~10ヶ月健診の時期ですよね。

    • 1
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/15 12:38:16

    いざりっこ。シャフリングベビー
    うちのADHDもしてたなー。もちろん健常児もいるよ!

    • 0
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/15 12:37:01

    >>2
    自閉症だから変なハイハイするってことはないよ。おかしなことを言わない方がいい

    • 7
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/15 12:36:03

    まだ10ヵ月たぶん大丈夫。心配なら小児科でみてもらったら?足の関節がおかしくないか見てもらえるよ

    • 3
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/15 12:35:09

    発育不良じゃなくて、おそらくそのハイハイは自閉症かと…

    • 0
    • 19/02/15 12:34:26

    座れる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ