35歳で3人目

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/06 15:59:07

    私も35歳で7歳5歳の子供いて今3人目妊娠中です。周りでも同世代で3人目妊娠中のママ多い。

    • 0
    • 19/03/05 10:51:47

    34歳で10歳8歳がいます。
    先月待望の三人目が産まれました!とにかくかわいいし、上の子達が可愛がってくれて本当に幸せです!上の子達の時はあまり感じなかった産後の不調は色々ありますが、赤ちゃんの可愛さで乗り切れそうです!

    • 0
    • 19/03/01 14:36:56

    35歳ならありかな。出来たらラッキーくらいで頑張れー!

    • 0
    • 125
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/01 14:33:35

    年が離れているからこそ育児を楽しめるよ。可愛いよホントに三人目は癒される。キツさもぶっ飛ぶ!

    • 0
    • 19/03/01 14:14:29

    >>115
    強者登場

    • 3
    • 19/03/01 14:13:40

    やっと楽になるのにまた産みたいって思う人すごいね。
    35で出産してる人はたくさんいるよ

    • 0
    • 19/02/28 18:18:56

    うちの伯母なんて38で3人目生んだけど、キツいどころか育児楽しんでたよ。

    • 0
    • 19/02/28 14:10:22

    キツくてもとにかく可愛いよ。
    後悔なきよう。

    • 0
    • 19/02/28 13:40:27

    30歳で3人目産んだけど、まだいけた。
    今33歳だが、もう1人産む体力はない。
    30歳過ぎてガクンときた。3人目産んだからかな?身体には負担がかかるよー。

    • 0
    • 19/02/28 13:28:24

    >>115
    ん?5人全員6歳差ってこと?

    • 0
    • 19/02/28 13:27:40

    >>115
    最後の子何歳て産んだの?すご。

    • 1
    • 19/02/28 13:24:54

    >>115
    校長になれるね

    • 1
    • 19/02/28 13:19:59

    私はしないけど、全然良いと思う。
    可愛いのは間違いないよ!

    • 1
    • 19/02/28 13:16:23

    わたし6個ちがいで5人いるから
    小学校に30年通うんだよ
    たぶん誰よりも長く通う自信がある
    計画じゃなくて自然に6こ違い
    ほんと考えただけで怖いけど
    あと12年?だから頑張ろう思う
    一緒にオバママがんばろ!

    • 11
    • 19/02/28 13:13:29

    全然いけますよ!むしろ上の子達が育児手伝ってくれるからとっても楽!
    あたしも35で小4、小1の子がいて8カ月の赤ちゃんいます!上の子達と歳が離れてるからそれがまた可愛くて。上の子達も可愛がってくれます。頑張って!

    • 1
    • 113
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/28 13:07:56

    迷うくらいならやめたら?

    • 1
    • 19/02/28 13:07:27

    >>107
    PTAやりたくないって理由で子ども諦めるのはなぁ。

    • 2
    • 19/02/28 13:06:25

    迷ってるなら背中押したい。

    • 0
    • 19/02/28 13:04:21

    >>107
    学校の付き合いは気が重いよね。
    旗ふりとか家庭訪問、授業参観、掃除
    で、PTA役員なんかもさせられて
    年間だと結構時間取られる。

    • 2
    • 19/02/28 13:02:45

    ほしいなら産むべきだと思う!!
    30代後半で妊娠出産する人増えてるし。
    わたし今34で、うちは中学生と小3だけど、周りの友達には妊娠中とか乳児育ててる子いるよ♪

    • 3
    • 19/02/28 12:59:23

    きつい

    • 0
    • 19/02/28 12:57:35

    PTAを15年以上やらなきゃいけないなんて死にたくなる

    • 1
    • 19/02/28 12:57:11

    中3と小6と年長とかで卒業進学とか被らなきゃなんとかなりそう。
    知り合いは、ただかぶりで年度末の出費で大変って言ってた

    • 0
    • 19/02/28 12:53:27

    35で子どもが8、4、0。
    間空いたから、ひとりひとりに時間かけて育児できる。これが自分には合ってた。
    産まれたばかりの末っ子は最後の子だと思うと余計に可愛い。
    体力的なデメリットは特に感じてないけど、これは人それぞれだろうね…
    体力、精神、経済、何をきついするかだよね。
    精神的には1人目2人目で学んだこと生かせるから、3人目が1番ゆとり持って育児出来てる気がする。

    • 4
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/23 22:02:05

    義姉含めその友達は、43歳から末っ子ベビーラッシュが起こったから人による。
    みなさん母子ともに健康みたいよ。フルタイムで働いてるし健康で羨ましいわ。

    • 0
    • 19/02/23 21:39:16

    私34歳で9才、五歳、3ヶ月だよ。
    一番上が結構面倒見てくれるし五歳の子もお手伝いしてくれるから、子育ては三人目が一番楽。
    体はスタミナが衰えてはいるけど、上二人は昼間いないから赤ちゃんのお世話だけでいいし思ったより大変じゃなかったよ!

    • 5
    • 101
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 21:27:43

    産めるなら産んどくべきじゃない(^-^)/わたしも3人目欲しいけど1人目はは小学生だから県外の実家に里帰りは安易にできないし、2人目の時なんの前触れもなく早産だったから、3人目も入院や早産の可能性も考えたら現実的に厳しいです。なので羨ましいです。

    • 1
    • 19/02/22 15:08:21

    私も35で3人目産みました。1番上とは13歳離れます。産まなければ分からなかった初めての感情がいっぱいありますよ。産んでよかったって言えます。子育ても上がしたがるので大分助かってるし1番楽してるよ。

    • 2
    • 19/02/22 14:49:05

    38歳で三人目産みました。
    もう可愛すぎて可愛過ぎて愛しすぎて毎日食べたいくらい可愛い笑。
    家事放置して、毎日見続けたい。
    旦那には異常って言われてる。
    上の子には出来てなかった事今更ながら初心に戻る。
    キツイけど楽しさが勝つし全くイライラしない。ぜひぜひ迷うなら産んだ方がいい。
    本当に産んでよかった。

    • 5
    • 19/02/22 14:43:29

    四人目の妊婦検診で
    仲良くなったママ友たちは
    32で初産、41で三人目とか
    37で15年ぶりの二人目とか
    40で初めての妊娠とか
    30代後半のママが
    めちゃくちゃ多かったよ。

    私だったら迷わず産む。
    上の子たちが
    すごく楽しそうに
    お世話したがってくれて
    遊び相手になってくれるから
    ほとんど手がかからない。

    • 1
    • 97
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 13:54:27

    36で3人目考えてる。上が双子だったから歳あけたかったけど、あけすぎた、、。もう妊娠率が低いから狙ってももう四年も妊娠しない。治療とか始めるのもそこまでって感じで。でもこのまま本当に無理な歳になった時に後悔するのかなあ、、、。

    • 3
    • 19/02/22 13:16:26

    >>86
    うちの知り合いは39歳で四人目。凄いよね。

    • 0
    • 19/02/22 13:12:22

    上の子6歳で、1月に出産したばかりだけど、上の子にもう兄弟は嫌だって言われてしまった(°_°)
    3人目欲しかったなー

    • 1
    • 19/02/22 13:10:11

    また1からだからキツいけど、心にゆとりが持てるから、大丈夫だよ(^ω^)

    • 0
    • 19/02/22 13:07:47

    赤ちゃん可愛いいよね。
    上の子大きいからまた一からってのがね。
    迷うなら産む。

    • 2
    • 19/02/20 21:37:42

    34になるけど、今3人目妊娠中。
    上が小6と小3。
    2年前に欲しくて欲しくて病院通ったけど出来なくて諦めた時に来てくれたからすごく嬉しいし子どもたちも楽しみにしてくれてます。
    今回の妊娠は年齢のせいもあるのか、いろいろ上2人の時にはなかったマイナートラブルがあるけど、3人目欲しかったから耐えられるしまた赤ちゃんからのお世話も楽しみです!

    • 2
    • 19/02/17 07:24:13

    >>84
    すごくわかる!小1年少いて、もうすぐ34ですが全く同じです。周りで3人目生まれたばっかりな子が何人かいて、もうひたすらに可愛い可愛い、可愛いしかないって感じですごい幸せそうで。

    欲しいというか3人目がいたらいいなって気持ちはずっとあるけど、パート行きだして家計にも心にも余裕出てきたし、今わりと自由に動けてるから、それを手放す勇気がない…。

    そして3人目が健康な子って保証がないのが一番の怖い( ;∀;)3人目で障害のある子が生まれたところも知ってるし…
    あぁ~もう1人生んどけば良かったなぁって言う生まなかった後悔より、生んでからの生まなければ良かったって後悔することが一番嫌だよね、今いる2人の子が元気に育ってくれてるだけでありがたいよねって旦那とは話したり。
    、、けどやっぱり3人目…って、私の中で勝手に気持ちがループしてるよ笑

    • 7
    • 90
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 05:59:35

    まさに3人目を35歳で生んだよ。
    かわいくてしょうがない!

    • 4
    • 19/02/17 04:53:51

    私も33で今3人目妊娠中!生むときは34になる。
    確かにまた一からかって気持ちは悩んでるうちにはあったけど妊娠わかった時凄く嬉しかったですよ!
    私達夫婦はもちろん上の子達も絶対かわいがってくれると思う!
    今だって上の子は私自身を、下の子4年生はお腹の子の事気にかけてくれてる!
    私自身も姉と11こ差で母が34の時の子どもになるんだけどとっても可愛がられた記憶もあるし生んでくれてありがとうと思ってますよ!

    • 0
    • 19/02/17 03:22:33

    上小学生2人に末っ子35で産みました。
    今は末っ子4歳、体力的にきついのを上回る可愛さに産んで良かったと思ってます

    本当にしんどくなるのは自分の更年期と末っ子の反抗期や受験のあたりだと覚悟はしてる。

    • 0
    • 87
    • おせちの残り
    • 19/02/17 03:15:27

    >>84
    わかる。全く同じこと思ってた。
    でも、私36歳。
    ちょっと、きついかな・・

    • 1
    • 19/02/17 02:57:41

    知り合いが、35で4人目出産する。
    正直すげーなって思う。

    • 0
    • 19/02/17 02:30:41

    気持ちと体力とお金次第

    • 1
    • 19/02/17 02:25:41

    私も同じ感じで悩んでる!
    また赤ちゃんいる生活したいと思いつつ、今ある自由手放す勇気もなく…
    でもきっと10年後とか産んでおいてよかったって思うんだろうなって思ったり、だけど例えば障害ある子とか生まれたらどうしよう…とか。今は今で幸せだから飛び込んで逆に幸せじゃなくなるのも怖いなとかなんか色々考えちゃう。

    • 4
    • 19/02/17 02:09:46

    私も35才
    今子供3人いるけど、今からもう1人と思ったらしんどいな

    • 3
    • 82
    • カレンダー
    • 19/02/17 01:59:41

    40越えて3人目うんだ人いるよ-!
    上の子達大きいし可愛がってくれそう。

    • 1
    • 81
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 01:55:01

    36歳で一番上が高校1年だから
    欲しいけどもう無理だよなぁ

    • 0
    • 19/02/17 01:17:14

    絶対頑張るべき!
    そりゃ大変なこともあるけどまだ35!!
    いける!

    • 6
    • 19/02/16 23:57:19

    私33だけど3人目妊娠中。
    上に小3と年長がいて本当は2人のつもりだったけど、旦那が欲しいって言うから。
    やっと手が離れ出したのにまた1からって考えたらやっぱり少し不安はある。
    上2人の時もそうだったけど、旦那は仕事が忙しくてあんまり手助けも期待出来そうにないし。
    でも子ども達は毎日エコー写真見たりお腹触って、お姉ちゃんだよ、お兄ちゃんだよって声をかけてくれててすごく嬉しそう。
    私自身もいざ産まれたら不安や大変さより可愛さが上回るんだろうなぁって思ってるよ。
    陣痛は恐怖だけどね。
    悩んでる間にどんどん年は取るから決断するなら早い方がいいと思うよ。

    • 2
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ