いじめ加害者保護者をとっちめる方法

• なんでも
    • 15
    • そば
      19/02/15 05:20:31

>>13
    私を虐めた主犯格の人は直接手をくださず、人を使っていました。
    直接手を出してくる人は女の子の髪をバサバサ切ったり有名なワルでした。
    結局学校に居づらくなり母に助けを求めたのですが、母は給食の時間に来てワルに説教しましたw
    おかげで虐めは終わりましたが、後でワルが主犯格にお金をもらってやっていたと言っていました。
    何故そんな事したのか?私がいつも楽しそうで明るくて可愛いし頭も悪くなくてムカついたからだそうです。
    自分には全く自覚もなく真逆に思っていますが。
    そんな事で虐められました。

そして、今だから分かるのですが主犯格の人もワルも親が共働きで子供を放置していて何をしてもダメよー?やめなさーい?と本気でやめさせようとはしない甘やかし親でした。
    この経験から私は思うのですが、この人達をまともに相手をしても暖簾に腕押し状態で意味がないです。
    話して分かる人種ではなく、人の痛みなんか理解しようともしないし、何なら身から出た錆でしょ?弱いから虐められるのよと完全な責任転嫁までするような気がします。
    ですから相手に消えて欲しい、バチが当たればいいと思うのは虐めをする人と同類に自分のエゴを押し付けることでしかないので、やめましょう。
    同じ学校にいるのは辛いですが、私はどんどん気にならなくなり中学の頃は楽しい事がいっぱいで新しい友達もいて、そんな人は全く眼中になかったです。
    そして人として強くなれたなと思います。

主さんが今どんな状況かは分かりませんが、謝罪は無かったのですか?
    親ならば誰しも主さんと同じ気持ちにもなると思います。
    それでも私は経験上お子さんのためにも、人としての心構えや歩み方はいつも正しく導いてあげられたらなと思います。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません