二ヶ所でパート掛け持ちしてる人いますか?

  • なんでも
  • 鍋の具
  • 19/02/13 11:29:32



月、水、金曜日は、検品パート
火、木は、販売パート

例えばですが、このような働き方してる人いませんか?

何か不便な事ありますか?
なぜ、そのような働き方をしてるのですか?
差し支えなければ、それぞれの給料教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/13 18:26:24

    掛け持ちして扶養超えてる方は
    国民健康保険と年金払ってますよね?
    差し支えなければ
    おいくら位、払ってますか?

    • 0
    • 19/02/13 18:20:12

    >>12
    短時間とか関係ないよ。
    ちゃんと申告してないんじゃないの?

    • 2
    • 19/02/13 17:14:29

    >>17ありがとうございます。
    やはり同じとこで長時間も同じ人達と過ごすとなると人間関係は本当に大事ですよね。
    わたしには掛け持ちが合ってそうです。

    • 0
    • 18
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/13 16:44:46

    >>12 短時間だからって所得に入らないとか無いんじゃないの?

    • 2
    • 19/02/13 16:40:56

    >>14 
    それわかります、人間関係ほんと大事。
    私も2ヶ所の掛け持ちは大変でしょって周りから心配されるけど逆に人間関係に煮詰まらないので助かってます。
    特に長時間だと辛いよね。
    掛け持ち、おすすめですよ。

    • 0
    • 19/02/13 16:37:11

    >>11凄いよ。無理しないでね、

    • 0
    • 19/02/13 16:34:42

    固定曜日ならできるけど、そういう仕事そんなにある?

    • 0
    • 19/02/13 16:32:12

    ありがとうございます。

    意外にも、掛け持ちしてる方々が結構いてびっくりです。

    今まで一つのところで週5働いていたんですが長い時間過ごす場所での人間関係とかでどれも長続きしなくて・・

    • 0
    • 19/02/13 16:27:27

    月曜 B幼稚園
    火曜 A幼稚園
    水曜 B幼稚園
    木曜 A幼稚園
    金曜 A幼稚園

    こんな感じの加配教員です。
    先にA幼稚園の勤務が決まって、さらにB幼稚園からも要請があったのでこうなりました。(双方の幼稚園に了承を得て働いてます)
    給与は時給1500円で一日5時間なのでお察しください。
    不便なことは勤務してると毎月様々な書類を提出するんだけどそれが2倍になるのが面倒って感じかな。
    あと、下の人も言ってるけど電車の上りと下りを間違えないよう気をつけてる。

    • 1
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/02/13 16:15:48

    >>9
    仕組みが分からないけど短時間だから?所得税とかは引かれてるけど年収に入ってないよ。

    • 0
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/13 15:04:51

    9時~18時。17万。
    21時~1時。10万。
    お金がないから。
    生活の為だから仕方ない。中卒だし正社員になれないし…。

    • 3
    • 19/02/13 13:54:57

    私も2ヶ所で働いてる。
    元々働いてる所は好きな仕事で続けたいけど、あまり稼げないので、空いてる曜日に他の仕事入れた。
    元々の仕事がメインで後からはじめた仕事は副業のつもりなんだけど、後からはじめた仕事の方がお給料もらってる。
    どちらも電車通なので、うっかり間違え無いように気を付けてる。

    • 3
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 19/02/13 13:43:44

    >>1
    どういうこと?
    2ヶ所分の年収の合計で扶養とか決まるんじゃないの?

    • 1
    • 19/02/13 12:46:25

    >>7本当、その通りだと思います!

    • 0
    • 19/02/13 12:43:46

    シフト被りには気をつけてね

    • 2
    • 19/02/13 12:41:22

    みなさん、ありがとうございます。

    特に不便は、なさそうな感じですね。

    • 0
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/13 12:15:29

    昼は歩合制の仕事だからやれるときにやるかんじ。
    月2~4万。
    夜はシフト制の仕事。週3~4日。
    月6~8万。

    • 1
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/02/13 12:09:35

    朝と夜間掃除のパートしてるよ。三時間と二時間。短時間だから気楽。交通費も出るからおいしい。

    • 1
    • 19/02/13 12:01:52

    ありがとうございます。

    一ヶ所で週5で働くと長続きしなくて
    掛け持ちなら、どうだろう・・と思いました。

    明日さっそく一ヶ所面接受けてきます。
    週1~3までのようなので、ダブルワーク希望してます。

    やはり気分転換になりそうですね。
    わたしには向いてるかな

    • 0
    • 19/02/13 11:51:40

    月、土 1050円
    火、木、金 1000円
    週3の方がメインで時間も長いけど週2、3しか入れないって言われたので掛け持ち。
    最初は月曜のみで働いていたけど土曜は予定ない日は働いている。
    不便はないよー。気分転換になる

    • 1
    • 1
    • ソーセージ
    • 19/02/13 11:33:44

    ちょっと違うけど昼間は工場でパートして深夜短時間の清掃のバイトしてるよ。

    夜間の方は内職みたいに稼ぎが少ないから非課税になってて扶養とか関係ないから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ