会社の人がいつも看護師の奥さんの稼ぎ自慢

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/17 22:00:59

    >>18

    もちろんそれはわかってるつもり。
    ナース友達に実習内容聞いたときに、ナースにしなくてよかったと心底思った。


    私も何ヶ月も泣きながら実習行ったし、レポートの山もまだ捨てれずとってある。もちろんみんな猛勉強してた。ところが国試は合格率50%きってたから、何人も落ちちゃったよ。3年続けて落ちて諦めた人もいる。金と努力が無駄になったってこと。

    医師や薬剤師だって、努力したって誰でもなれる訳じゃない。
    もっといえば医療関係をのぞけばそんな資格ざらにあるしね。

    ……最後に
    簡単にナースは誰でもなれるイメージなんて言ってごめんなさいね。

    • 0
    • 19/02/17 10:22:55

    過酷なお仕事だと思うので、それくらいあっても当然だと思います。
    でも、それを自慢気に話すご主人が馬鹿っぽいですね。

    • 7
    • 31
    • 特大のダルマ
    • 19/02/17 08:10:11

    手当付きでも年収1000万未満

    • 1
    • 19/02/17 07:47:11

    母親が、夜勤ありの看護師だったけど、嫌だったなー。

    • 3
    • 19/02/17 07:46:04

    人の仕事をあーだこーだ言うほど、あなたは立派な仕事されてるのね~。
    資格とってから言えよ

    • 1
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 07:45:01

    >>25
    嫁の方が高給だと、気が強い。
    ママ友が夫婦喧嘩するたびに「私は離婚しても子供達を養っていける」と離婚をチラつかせてるらしい。

    • 0
    • 27
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 07:40:39

    大卒で大きな病院の夜勤ありで救急とかならそれくらいいくかもね。
    でもその額に合うほど、過酷だと思うよー私は絶対無理だ。

    • 8
    • 19/02/17 07:37:22

    >>19
    専門卒でも大きい病院で働けるよ

    • 1
    • 19/02/17 07:36:27

    奥さんの方が高給取りなんですね~ってディスってやりな

    • 1
    • 19/02/17 07:35:36

    >>17
    あんたの年収なんて誰も興味ないからw

    • 1
    • 19/02/17 07:31:10

    >>8
    怖っ。

    • 0
    • 19/02/17 07:30:50

    夜勤有りじゃない?
    友人、初任給でもそれよりちょい下だったから普通にあり得ると思う
    ただ配属先によっては過酷

    • 0
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 07:26:57

    >>20
    異性だらけと言うか、気の強いナースに囲まれて大変だと思う。

    私自身は入院中、ナースが気付かないことも男性看護師が気付いて対処してくれて助かった。視点が違うというか。

    • 1
    • 19/02/17 06:36:00

    私も思った事ある。
    息子に言ったらやだ!って言われた
    確かにまわり異性だらけだもんね。
    嫌だろうよ。

    • 1
    • 19/02/17 06:35:57

    看護師ってもピンキリでしょう。その辺の専門卒で小さいクリニックで働いてるようなら大して貰えないし、国公立の看護学部出てデカい病院の夜勤ありなら稼げる。

    • 3
    • 19/02/17 06:26:38

    >>2
    合格率は高いけど国試までたどり着くまでの過程はすっごく大変で、皆んな猛勉強をしての結果だと言う事を同じ医療従事者なら分かっていただきたい。

    • 9
    • 19/02/17 06:12:27

    >>8別に自慢気に書いてないじゃん。あなたのレスが、あぁ、やっぱり看護師やってる人って、、、、っておもわせるよ。損。自爆。

    • 1
    • 19/02/17 06:04:42

    >>13
    平均がコレだからって何で嘘だと決めつけるの?
    看護師にもランクあるし、夜勤手当や役職手当とかついたらそのくらいいく人もいると思うよ。
    国立大や有名私大の看護科は優秀な人しか入れない難関だよ。

    • 1
    • 19/02/17 06:01:08

    >>8
    なんでそんな昔の少女漫画に出てくる意地悪なライバル役みたいな口調なの?

    • 3
    • 19/02/17 06:00:49

    高級なクリニックとかだったり役職持ってたり、夜勤があったりすれば行くんじゃないの?
    絶対に嘘とは言い切れないと思うけど
    妻自慢は良いと思うけど、妻の【年収自慢】する男は小さくてやだね。

    • 8
    • 19/02/17 05:56:23

    750万は嘘と思う。

    平均年収添付

    • 0
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/17 05:50:05

    >>8
    こういう性格悪い女が多いイメージw

    • 0
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/02/17 05:44:49

    うちの地域は看護師と介護職の給料がそんなに変わらない。

    • 1
    • 19/02/17 05:42:37

    >>9お人好しで、性格が良い人は職場の人間関係で淘汰されていくよ。

    • 2
    • 9
    • スイーツ
    • 19/02/17 05:38:30

    看護師って性格悪い人多くない?

    • 3
    • 19/02/15 11:50:36

    >>2
    あなたはなれないわよw
    どれだけの実習とレポートをこなさないといけないか知ってるの?
    下手すると免許もなくなるような仕事してるの。誰でも取れるなら行ってみなさいよ。
    あなたの年収なんて、新卒1年目にもらう収入だから。あんまり自慢げに書くもんじゃないわ

    • 6
    • 19/02/15 11:14:16

    訪問看護とかお給料良いらしい

    • 1
    • 6
    • 謎の珍味
    • 19/02/15 10:57:17

    知人男性(年収高くない)の奥さんが看護師なんだけど、まだ若い時に、そんなに田舎じゃないところに一戸建を建ててた。
    でも、ちょっと不仲になると、すぐに子供連れて出て行かれる…と、泣き笑いしてた。
    何度か別居して、結局は離婚してないみたいだけど。

    • 1
    • 19/02/15 10:48:18

    >>2おなじ医療従事者が
    誰でもなれるなんて言わないでほしいわ

    • 5
    • 19/02/14 21:54:41

    私は日勤で年収600万だから病棟で夜勤してたらそれぐらいいくかもね。

    • 3
    • 3
    • マロニー
    • 19/02/14 03:54:32

    男性ナース、介護職はどんどん増えてる。

    • 2
    • 2
    • マロニー
    • 19/02/14 03:52:34

    病院によって違うけど、良い所では入院病棟勤務で夜勤とかしてたら、手取り月額40超えるって聞いたことある!主任手当ついたら50とか!
    国家試験合格率100%近いから誰でもなれるイメージだけどそんなに稼げるって羨ましい!
    でも小さい子供がいながら頑張ってる人や、40代で資格とって夜勤もやって、バリバリオペナースとして働いてる人もいる。尊敬する。
    ちなみに日勤しかない、外来とかデイサービス看護師は普通のOLよりちょっといいぐらいじゃないかなー?と勝手な予想。

    私は看護師ではない医療従事者、日勤のみで年収450。多くはないけどありがたい。
    地方です。

    • 2
    • 1
    • 謎の珍味
    • 19/02/13 10:17:53

    あげます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ