困りました。

  • 旦那・家族
  • そらまめ
  • 3n8iWLImJX
  • 19/02/12 23:20:17

旦那と私の意見が合わない。

子供2人(4歳半・1歳1ヶ月)

3月に、上の子だけ連れて旦那と私の3人で県外へ片道4時間かけて、おもちゃ王国に日帰りで行こうと旦那が言い出しました。

下の子は、まだ小さい為、私の母に預けてとの事です。

ですが今の私は遠出が負担になります。
1歳児を預けたとしても、次の日も変わらず
育児。

旦那に「今は大変な時期だし、出来れば県内が良い」と伝えたら理解してもらえずキレられました。

「理屈ばっかりこねるな。お前みたいな女はつまらんやつ。」など文句たくさん言われるも、私は「もう少し下の子に手がかからなくなってからがいいかも。今子育て大変で見てて分からん?」って聞くと「分からない」との事でした。

旦那は遠出した次の日は、公休とってゆっくり休むと言っていますが、私はいつも通り子供中心の生活。

旦那に文句と嫌味ばかり。
言い返せば喧嘩になってしまうので我慢。

どうしたらいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ジュース
    • wNGb5kgy9s
    • 19/02/17 12:23:40

    なんか色々大変だね、その2日間に詰め過ぎじゃない?もっと余裕がある計画立てたら?
    4時間の遠出で疲れるって言ってる主を次の人義実家に連れてく予定にする旦那ってどうなの?

    • 0
    • 19/02/13 09:29:39

    この場合、1番しんどいのて実母だよね。

    • 3
    • 27
    • そらまめ
    • lucMACZ+RZ
    • 19/02/13 07:55:39

    コメントひとつずつ読みました。
    ありがとうございます。

    1歳児は寝かしつけからの夜中は寝言泣き、寝相の悪さなどで、夜は夜で手がかかりますしね。。

    翌朝は片道4時間かけて行くとなれば、早朝に出発し帰宅時は夜。

    1歳児を預けてる実家には、すぐ迎えに行かなければならない。
    (私の両親は仕事。
    母は朝4時50分起きて6時出勤のパートに出ています)

    ちなみに泊まりは考えていません。

    翌日は夕方から義実家に行くと思います。
    孫を見せて、夕飯頂いて帰るコース。
    帰宅は夜。

    考えるだけでもしんどいのが目に見えるので遠出は辞めようと思います。






    • 0
    • 26
    • お年玉
    • WsbrakVdgY
    • 19/02/13 00:43:15

    旦那と上の子だけで行けばいいじゃん
    他に選択肢あるの?

    • 3
    • 25
    • お米
    • t8sBEXXaHS
    • 19/02/13 00:39:16

    そんな小さな子を片道4時間のところに置いていけるのがびっくりだわ。
    何かあったら4時間もかけて帰宅?

    ありえない…。

    • 4
    • 24
    • 調味料
    • 7PH8Ue8q5I
    • 19/02/13 00:09:01

    旦那さんがどうしても遠出したいなら4人で行く。上の子だけの特別な日はまた別な日に近場で映画でも見に行けばいい。

    • 2
    • 23
    • お惣菜
    • s7+/bPPcJ+
    • 19/02/13 00:06:36

    無理やり日帰りして次の日休むなら、一泊してゆっくり帰ってきたらいいのに…

    • 2
    • 22
    • タオル
    • gp8epuXm4P
    • 19/02/13 00:00:48

    え?普通に家族4人で一泊で行けば良いのでは?
    私なら下の子だけ置いて行くなんて嫌だけど…4人で楽しみたい。
    疲れるのは分かるよ、同じ子持ちだからね。
    一泊もダメって言うなら、私ならそんな旅行しない。旦那さんのその言い方も腹立つ。

    • 3
    • 21
    • タオル
    • epya2796q9
    • 19/02/12 23:58:41

    あ~わかるわぁ。
    私は何度も心の中で
    「しねっ!」
    って呟いていました(笑)

    今はお子さんが小さいからママの負担も大きいよね。
    子供が成長したら少しずつ楽になっていくから、気負いせずサボれるところはサボって、頑張って乗り切ってね。
    でも本当は旦那さんの協力と理解があればいいよね..
    子供が成長して、旦那さんの考え方もどうか変わっていきますように..

    • 4
    • 19/02/12 23:55:25

    >>11 子供の為って言うより子供のことを考えてる俺が素敵みたいな感じに聞こえるんだけど。
    日帰りじゃなくて家族4人で一泊、パパと2人でお出かけとかがベストなんじゃないのー?
    日頃の生活が分からないから、こうなるんだろうなーとは思うけど。
    じゃあ、次の日の朝から夕飯はテキトーでいいよね?って言うか。
    子育て分からないなら、下の子旦那に一日見てもらって大丈夫なら出かけるとかは?

    • 2
    • 19/02/12 23:45:31

    気持ちわかる。
    次の日の育児を完全分担にするのはどう?
    食事は旦那が買ってくる。または作る。
    洗濯、上の子の面倒も旦那。

    それを承諾してくれなければ無理

    • 1
    • 18
    • 特大のダルマ
    • FA4IAiXw/2
    • 19/02/12 23:44:21

    なんか難しいね。
    私自身、小さいとき預けられて姉だけってのがあってやっぱり嫌だったからさ。
    出来れば4人でって思うけど
    旦那さんの言い分もわからなくはない。
    下の子を預けるにしても
    もっと近場になんかないの?

    • 1
    • 17
    • 佃煮
    • BfZFEm1cnp
    • 19/02/12 23:40:11

    >>11うちも4歳ともうすぐ2歳だからわかる
    下の子ばかりになっちゃうんだよね
    だからたまに上の子だけど私で出かけるよ
    旦那さんが連れて行きたいと言うなんて優しい人だわ。うちのなんて「上の子がストレス溜まってる」と言っても、そう?そんなことないだろ?って言われるから。実際上の子にストレス溜まってて二人で出かけた後は満たされて穏やかになるのを知らないのよ。
    男は育児メインでしないから大変さを知らないんだよね。旦那が連れて行きたい気持ちを尊重した上でじゃあ次の日のご飯は出前でいい?とか掃除しなくてもいい?ダラダラゴロゴロするけどいい?と交換条件を出したら?

    • 0
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • ooSPG04Gre
    • 19/02/12 23:38:28

    >>11
    それにしても丸1日嫁の実家に預けて県外へって図々しくない?
    片道4時間を日帰りっていうのもかなりハードだし、行くなら下の子連れて泊まりでいいじゃん。なんなら主さんのご両親も招待すればいい。

    • 0
    • 15
    • ジュース
    • 9GERDwjrHc
    • 19/02/12 23:38:25

    翌日、お迎えついでに自分も実家でゆっくりしてくれば?

    • 0
    • 14
    • そらまめ
    • lucMACZ+RZ
    • 19/02/12 23:38:04

    >>12
    上の子は行きたい場所とかまだ理解はしてないのですが、主人があれこれリサーチしてたんだと思います。
    勝手に1人で計画を考えてたらしいです。

    • 1
    • 13
    • そらまめ
    • lucMACZ+RZ
    • 19/02/12 23:36:04

    >>9
    そう、近場。
    私も4人で行ける範囲なら全然大丈夫です。

    • 0
    • 12
    • 佃煮
    • BfZFEm1cnp
    • 19/02/12 23:35:57

    >>9そういうことね。背景がわからんから何ともだけど、上の子が行きたい場所がそこで、約束して連れて行きたいのが旦那の気持ちなんじゃないかな?わからんがw

    • 0
    • 11
    • そらまめ
    • lucMACZ+RZ
    • 19/02/12 23:33:09

    >>8
    そうかもしれません。

    主人が言ってました。
    「喜ぶと思って連れて行きたかった」と。

    そこを私が反対意見を出したから
    頭にきたのかも。

    いつも下の子ばかり中心でどこも連れて行ってあげれなかったのもあります。

    • 1
    • 10
    • 招き猫
    • 5ipOVk1MHp
    • 19/02/12 23:32:03

    おもちゃ王国なら連れて行けばいいのにね…
    上の子とアトラクション乗るのは父親。
    旦那さんが次の日休み取るなら下の子と二人きりじゃないからそんなにしんどくないんじゃないの?
    次の日しんどいから、なんて言ってたらどこにも行けないわ。

    • 2
    • 9
    • 特大のダルマ
    • FA4IAiXw/2
    • 19/02/12 23:30:02

    >>6
    ごめん!
    子育てうんぬんよりも
    4人で近場にという考えはないのかなって
    思ったの。

    • 1
    • 8
    • 佃煮
    • BfZFEm1cnp
    • 19/02/12 23:28:57

    あ、後普段下の子ばかり世話をしがちで..
    たまには両親二人と上の子でたくさん構ってあげたい、とかも理由にあると思う。

    • 0
    • 7
    • 洋菓子
    • Y2DAonBAtt
    • 19/02/12 23:27:38

    子供1人預けていていくなんて絶対なし
    可哀想

    • 13
    • 6
    • 佃煮
    • BfZFEm1cnp
    • 19/02/12 23:27:04

    >>2そうかな?私はわかるよ
    片道4時間なんておとなしく座っていられないこの場合なら子供もお母さんも疲れる。
    というのを考えると近場でみんなが疲れない場所に遊びに行ったほうがいいかもね。旦那にはそれが理解できないようだけど。

    • 0
    • 5
    • 洋菓子
    • D/m2zsE/h9
    • 19/02/12 23:25:52

    どうして下の子を預けるのかな
    休みなら1泊で行けばいいよー

    • 7
    • 4
    • 佃煮
    • BfZFEm1cnp
    • 19/02/12 23:24:12

    私なら行くー。1歳ってそんなにしんどいくらい育児辛い?個人差あるからなんとも、だしうちも3歳までは夜泣きあったから大変な方だったけどー。次の日昼間ダラダラしても辛い?

    • 3
    • 3
    • そらまめ
    • lucMACZ+RZ
    • 19/02/12 23:23:29

    >>1
    そんなことを言ったらもっと怒られます。。

    • 0
    • 2
    • 特大のダルマ
    • FA4IAiXw/2
    • 19/02/12 23:23:00

    次の日からの子育てより
    下の子を預けて行くことに
    私は違和感。

    • 19
    • 1
    • 洋菓子
    • Y2DAonBAtt
    • 19/02/12 23:21:53

    上の子と旦那二人で行かせたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ