安倍首相の「悪夢のような民主党政権」発言に、枝野氏「民主党政権、良い部分あった」 と反論

  • ニュース全般
  • 日本酒
  • 19/02/12 12:23:05

枝野氏「民主党政権、良い部分あった」 首相に反論

2019/2/11 15:46

立憲民主党の枝野幸男代表は11日の全国幹事長会議で、安倍晋三首相が民主党政権時代を「悪夢のよう」と言及したことについて「7年も前のことを悪夢と言っているようだが、むしろ自殺者が減るなど良くなった部分も多々ある」と反論した。安倍政権で老後や子育ての不安が強まっていると指摘し「悪い夢ではなく現実が悪くなっている」と述べた。

夏の参院選にあわせた衆院選の観測については「解散を打っていただけるならありがたい。しっかり受けて立つ決意だ」と語った。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4114251011022019000000/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/19 11:59:10

    明らかに民主党時代よりも朝鮮韓国人が増えたね
    あらゆる業界で

    • 0
    • 234
    • 800万円革マル関係団体献金問題
    • 19/03/18 19:05:17

    平成23年(2011)2月01日の衆議院予算委員会で、枝野官房長官(当時)が反日テロ組織から政治献金を受けた問題を追求。
    しかし、メディアは殆ど報道しませんでした。

    【動画】マスコミが絶対に報道しない真実 革マル編(2010.02.01)
    https://youtu.be/ostBqBF4yEg

    • 2
    • 233
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 18:28:09

    自民党はベストではない

    …が、他が論外すぎる

    • 4
    • 19/03/18 17:58:28

    元民主党政権の人達はいつになったら“自分達が国民から拒絶された現実”を受入れるのでしょうか?

    • 4
    • 19/03/18 17:44:16

    >>228はなんで画像消されてるの?

    • 1
    • 19/03/18 17:21:39

    野党はアベアベ言ってるだけで中身はスッカラカンなので、騒げば騒ぐほど国民から醒めた目で見られてる気がする

    • 5
    • 19/03/18 16:45:34

    >>228
    改めて並べるとすごいメンツだね
    よく日本が滅びなかったな…

    • 5
    • 19/03/18 16:41:57

    民主党政権☆鳩山内閣オールスター

    • 0
    • 19/03/18 16:15:40

    民主で言えば野田さんは高所得者層と低所得者層を減らし「中流家庭」を増やそうとしてたんだよね。
    貧富の差を縮めようと。
    その為に増税は避けられなかったと。
    まぁ民主の圧倒的な経験不足と中途半端で志を諦める形になって、結果悪い方にしかいかなかったんだけど。

    その点阿倍さんは貧富の差を広げて中流家庭が減ってしまっている現実はあると思う。

    • 0
    • 19/03/18 16:07:35

    ばらまいたように見せかけて、実際は増税だったんだっけ
    今の幼児教育無償化も、結果的に良いのかどうか…。

    • 1
    • 19/03/18 16:03:25

    >>224
    マスコミは民主党政権に忖度しまくりだったよね

    • 5
    • 19/03/18 15:52:58

    >>5
    今思えばめっちゃ無責任な言葉だよね。
    後々はどうなんですか?!とかメディアはなーんも突っ込まないし。

    • 2
    • 19/03/18 15:51:26

    枝野がどんなに否定しても、国民にとって民主党政権は悪夢だったよ

    • 4
    • 222
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/18 15:49:50

    >>221
    民主党系以外の野党っていうと、共産党(公安警察の監視監視対象)とか社民党(北朝鮮とべったり癒着)…?

    維新は割とよさげな議員もいるけど、玉石混合って感じよね

    • 6
    • 19/03/18 15:41:08

    >>220それはわかる。民主以外の野党でなんとか改善してくれないかな。
    政治家って保身ばかり。

    • 1
    • 19/03/18 15:18:14

    良い部分はあったと思うけどな。
    安倍晋三自民党に任せとくと、
    どんどん貧乏になる。
    働いても働いても。
    ピラミッドの頂点だけが潤う。
    そういう社会になる。

    • 0
    • 19/03/18 15:15:25

    ないないない!
    子供手当て一人26000円で釣って投票したやつはマジでバカだと思うわ
    若い親世代がこぞって票入れたよね
    んで、政権握った途端やっぱ無理ですって掌返してたし
    びっくりするくらい景気が悪くなって、めちゃくちゃやったやん

    • 5
    • 19/03/18 15:11:37

    なかったよ

    • 2
    • 19/03/06 09:14:19

    昔も今も日本人にわ地獄以上

    • 0
    • 19/03/06 04:13:58

    あのタイミングで民主党政権が来なければ、少なくとも辺野古問題はなかったし、震災からの復興も今よりマシだったよね

    • 10
    • 19/03/06 03:00:57

    昔も今も悪夢やん

    • 2
    • 19/03/06 02:37:02

    >>210
    私の母親もテレビや新聞だから「憲法9条を守ろう」みたいな署名してよって言ってきた。

    • 0
    • 19/03/06 02:33:11

    >>207
    民主党政権時代よく言われた事だけど、政治に興味を持つ人が増えたよね。
    マスコミの偏向にも気付いたし。
    私も民主党政権になる前は総理大臣なんて誰がなっても同じ。
    与党と野党の違いって何?って感じだったけど、国会中継録画して見たり、難しい言葉を調べたりするようになったよ。

    • 7
    • 19/03/05 23:36:06

    ねーよ。最悪だったよ。

    • 8
    • 19/03/05 23:34:51

    >>192海外へのお金は、日本国内では使えないお金を出してるんだよ。
    うまく説明できないが。

    • 1
    • 19/03/05 23:32:20

    実家の母、テレビやラジオ、週刊誌しか読まないから仕方ないんだろうけど安倍の顔は見たくないとか早く辞めればいいのにを連呼。森友や加計のことうやむやにしてさーって言ってた。
    安倍さん以外ならだれがやればいいのよ、いくら説明しても全然だめ。

    • 2
    • 19/03/01 20:11:02

    >>207ありません。
    ばらまきはしたけど、借金増やしただけです。

    • 6
    • 19/03/01 19:57:00

    両方とも朝鮮韓国大好きで
    日本人冷遇がお好きだね

    • 1
    • 19/03/01 12:51:54

    民主党政権に(日本にとって)いい部分なんてあった?

    • 8
    • 19/02/14 21:14:33

    枝野、永遠に寝てろ

    • 15
    • 19/02/14 20:23:15

    良い部分なかったよ?

    • 10
    • 19/02/14 20:20:05

    安倍ちゃんの言ってる事はド正論だからね、誰もが納得する内容だからそもそも反論が難しい、枝野ちゃん渾身の切り返しも、ただ虚しく響いただけ

    • 12
    • 19/02/14 20:08:24

    民主党政権の時は本当に悪夢を見てるようだったよ、安倍総理はよく撤回せずに言い切ったよ

    • 14
    • 19/02/14 20:04:17

    ほんとあの時は悪夢でした。
    二度と過ちを繰り返してはならない。

    • 11
    • 19/02/14 09:46:49

    子どもの扶養控除なくされたの忘れてないよ。子ども手当を増やすからって子どもの扶養控除なくしたくせに、子ども手当の金額は元に戻して扶養控除を元に戻さないのはおかしい。すぐにでも戻してほしい。

    • 11
    • 19/02/14 08:53:21

    野党や在日がギャーギャー言って反対してる辺野古移設はミンス政権時代にぽっぽちゃんが決めたものですよねぇ。

    • 13
    • 19/02/14 08:51:15

    どこがよかったのかな?

    • 10
    • 19/02/14 08:49:35

    どちらも朝鮮韓国人激増で朝鮮韓国人には天国だね
    日本人には地獄だけど

    • 8
    • 19/02/14 08:44:02

    野党がキャンキャン噛みついたところで
    国民の大半が「おうその通りだ」としか思っていない件

    • 10
    • 19/02/13 18:20:43

    移民は地獄の始まりでした

    • 7
    • 19/02/13 18:11:16

    移民入れるのは現時点の脱走者7000人捕まえてからにしろ

    • 7
    • 19/02/13 18:09:58

    自衛隊には外国の道路整備の仕事に行かせるのに、日本の水道管にはお金をかけないアベさん

    • 1
    • 19/02/13 18:08:23

    この投票率で威張らないでいただきたい

    • 2
    • 19/02/13 18:07:27

    日本の自然災害被災者にはちょっとしかお金出さないのに海外にはそれ以上を出すアベさん

    • 2
    • 19/02/13 18:06:08

    海外バラマキNo.1はアベさん

    • 2
    • 19/02/13 18:05:54

    3年の短命政権のことをいつまでも悪夢だーと叫び回ってるのって自政権に成果がないからよね。。恥ずかし

    • 2
    • 19/02/13 18:02:16

    実際に消費税を8%に上げたのはアベさん

    • 2
    • 19/02/13 18:01:08

    >>182
    数年前から団塊世代が退職するから失業率は上がらない。アベノミクスでもなんでもない。

    • 1
    • 19/02/13 12:43:07

    民主党政権は悪夢に違いないが
    それは自民党が負けたからではない
    だから自民党政権がバラ色なわけでもない
    少なくとも自分が生まれてからバラ色であった政権を見たことがない

    • 3
    • 19/02/13 09:35:44

    民主党は3年の短命政権だったのが全てを物語ってる。

    • 8
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ