役職つきの旦那がいる方

  • 旦那・家族
    • 15
    • お惣菜
      19/02/13 12:49:25

    中間管理職って1番損な立場だよね。
    うちは課長職だけど、なんでも夫を介して仕事が回るから、休みの日も電話なりっぱなしの時とかあるよ。可哀想だなと思ってる。
    子供の行事も休みは取れない。なのに部下のプライベートは優先!と思ってるみたいだから、自分は中々有給とれなくて、なんでもない日にポッと予定が空いたらじゃあ有給取るか、ってスタンスだよ。ちなみに旅行も計画たてられなくなった。急に仕事になる可能性が高いから。
    イライラしない為には、期待しないこと、かな。だって夫が1番大変じゃない?上司と部下に挟まれ、家庭でも責められたら可哀想だなと思う。
    だから私は私、子供たちとのお出かけも、基本私と子供達で楽しむことにしてるよ!夫が居たらラッキーぐらいに思っておかないと、期待しただけガッカリさせられるから。旅行も、ふと休みになった日にいきなり出発したりね(笑)それはそれで楽しめるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ