離婚の危機を回避したいです

  • なんでも
  • まるこ
  • 19/02/11 14:22:15

離婚という言葉を直接言われたわけではありませんが、「家にいても安らげない。もう無理」と夫から離婚をほのめかされています。

私はもうすぐ2歳になる子を持つ専業主婦です。
地元をはなれて生活しているため、頼れる人はいなくて子供と朝から晩までずっと二人きりでした。
つい最近になって夜泣きがなくなりましたが、寝不足や日中のストレスから毎日イライラしていて、夫に冷たくしたりないがしろにしていました。
夫への感謝も忘れ、私ばかりが大変な思いをしていると思っていました。
休みの日は子育てには協力的な夫です。

話し合いをして、子育てでいっぱいいっぱいでないがしろにしてしまって申し訳なかったことを誠心誠意謝り、今後は気をつけるからやり直ししたいと伝えたのですが「気持ちは分かった」と言われただけでした。
三連休前にこの事態になったため、この連休、夫は私を避けてほとんど家にはおらず、どうしたいのかと尋ねても「分からない」と言ったり黙るだけです。
出したごはんは食べてくれますし、子供には普通ですが私には距離をおいて話しかけてもくれません。

子供がいるから夫も悩んでいるのでしょうか。
ここまできたらもう無理でしょうか?
子供と県外の実家に帰って夫を一人にしてあげるべきでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/26 21:39:34

    夫がお風呂に入っている間にスマホを見てしまいました。
    通知オフになっていましたが、ちょうどLINEが来ていたのでLINEを開いてみたら女の人の名前で「ごはん食べた?」と来ていました。
    既読をつけてはまずいので開かなかったのですが、もうこれは黒ですよね。
    その人だけ通知オフにしている時点でおかしいですよね。
    ちなみに昨夜も飲みと言って帰宅は終電でした。
    寒さなのかなんなのか震えがずっと止まらないです。

    • 0
    • 19/02/23 19:39:19

    >>149

    私も同意見です。

    • 0
    • 19/02/23 19:37:27

    旦那に甘えて相当ひどい事言ったりしたり
    したんだろうね。

    • 0
    • 19/02/23 09:09:44

    >>151

    自分がもともと専業主婦希望ならなおさら
    籠の鳥?だよ。
    自分から入った鳥籠だから我慢するしかない
    しあまり旦那に強く言うと餌ももらえない。

    開きなおって高圧的な図々しい女になって
    旦那の稼ぎを奪い取るならまだしも。

    • 0
    • 19/02/23 09:04:12

    男も、稼げる女を嫁に選んだ時点で、
    家事や育児は手伝うタイプが多いよ。

    専業主婦になってほしいと言う男は、家事と育児は嫁に任せたいから。
    だから、専業主婦を選んだ時点で諦めるしかないよ

    • 1
    • 19/02/23 09:01:58

    子どもじゃないよ
    あなたがイライラしてるから

    • 0
    • 19/02/23 09:01:08

    >>147
    だから、娘には手に職をつけて稼げる女になってほしい。
    専業主婦で惨めな思いはさせたくない。

    • 1
    • 19/02/23 09:00:44

    >>144 買い物してる人を見て専業主婦なのか判断できるとか、笑わせないで~ストーカー並みに観察してる?(笑)キモ

    • 1
    • 19/02/23 08:59:25

    >>143

    そう。
    専業主婦VS兼業主婦みたいなトピで、
    二言目には専業主婦を僻んでるだろうとか
    書いてくる人ばかりだけど、

    旦那の稼ぎがないと生きて行けないし
    金のために旦那の浮気は容認しなきゃいけないし
    旦那が高収入でもそもそも自身は経済的弱者だから離婚されたら終わりだし

    旦那と共に仕事を頑張りたい兼業主婦から見て絶対に僻まないよって言っても

    僻み~僻み~とうるさくて
    手に負えない。

    • 0
    • 146
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/23 08:52:41

    え、構ってちゃんなの?!

    • 0
    • 19/02/23 08:51:36

    うわ~
    ここでも専業叩きしてる!兼業さんの旦那はみんな協力的なの??旦那嫌いトピなんて兼業さんの愚痴ばかりじゃん~どうにか結びつけようとしてる感じが見てて呆れるわ(笑)

    • 0
    • 19/02/23 08:50:46

    >>140

    休日にベビーカーを押して、気の強そうな嫁と買い物に来ている旦那が発泡酒を2本買い物カゴに入れようとしたら、

    何で!駄目!戻して!!お金ない!

    って強気で言われてたのを見て、
    気の強い専業主婦が嫌いになった。

    お前何様だよと思う
    離婚もちらつくだろうよ

    • 0
    • 19/02/23 08:46:10

    >>140
    同感!

    共稼ぎが良いよね。
    お金はあるんだから、有休が終われば保育園に預ければ良いし。
    専業主婦は、可愛そう。
    働く自信がないから、離婚もできない。

    • 1
    • 142
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/23 08:43:42

    >>85スノボって旦那さん
    スノボできるの?昔から?

    • 0
    • 19/02/23 08:43:40

    子供は、小学校に入れば送迎も要らないし、いずれは主も暇になるよ?

    2歳なら、3歳から幼稚園も今では当たり前だよね?
    預けて、楽したら?
    お金ないの?

    • 0
    • 19/02/23 08:42:58

    >>133

    専業主婦に金は貢がされ
    会社で全力で働き上司から注意され
    帰ったら嫁から冷たくされなじられ
    頑張りをみとめても感謝もされず

    俺の人生何なんだろう
    嫁選びに失敗した

    って思うわきっと私でも


    せめて嫁が働いてたら許せるかも
    一緒に頑張ってる感覚があるから

    • 0
    • 139
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/23 08:40:04

    >>138
    仕事仲間と夕飯やら言ってるよ。
    嫁には、打合せと言ってるだろうけど。

    働けば独身友人もいるだろうし、遊ぶ相手はたくさんいるよ。

    • 1
    • 19/02/23 08:36:54

    ずっと外で何してるの?
    うちの旦那友達居ないから1人でフラフラも限度があるしケチだしギャンブルは絶対しないし
    仕事以外で出歩けるって誰かいないと難しいよね?

    • 0
    • 137
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/23 08:31:29

    会社の社長も同じ事言ってる。
    帰りたくない。安らげない。子供が夜泣きで寝不足。
    確かに、家に帰ってないよ。
    何かと理由つけて外に出てる。
    ズルイよね。

    旦那に言ったら?
    私も、家の中で24時間子育ては、安らげない。おかしくなる!
    お互いのために、育児から解放される時間がほしいから、働いて保育園に入れる!
    朝の送迎は、旦那
    帰りは嫁
    家事は、旦那が出来そうなのあるならやらせる

    お金があれば何でも解決するよ!
    家事がキツイなら、子供が小さ時だけ家事代行を雇ったら?

    • 1
    • 19/02/23 08:21:14

    主は、働けば?

    旦那に、
    保育園に預けて働くから、家事と育児の分担の話を持ちかけたら?させないと有り難みが分かってないんだよ。
    離婚するにしても、主の名義の貯蓄あるの?
    働いて、1年でも2年でも貯蓄しなよ。
    主のお給料から、最低でも毎月10万貯蓄すれば120万~240万は貯まるよね?

    • 1
    • 19/02/23 08:17:10

    よくあるパターンだよね。
    会社のメンズもよく言ってる。

    専業主婦は、家事と子育てをするのが当たり前と旦那は思ってるのがダメなんだろうね。

    共稼ぎだと、家事や子育てを手伝う旦那さんが多いよね。

    旦那が専業主婦を好んでる時点で、女を使用人扱いをしたいタイプなのでは?

    • 1
    • 19/02/23 08:10:59

    旦那さん怪しいね。

    • 0
    • 19/02/23 08:09:39

    結婚は男にとって墓場。旦那はそれに気づいたんだね。お疲れ。

    • 1
    • 19/02/23 08:08:49

    >>40
    負の連載じゃん。

    • 0
    • 19/02/23 08:05:19

    絶対浮気してる

    • 1
    • 130
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/23 08:03:52

    女いると思うなぁ。
    実家帰ってたら女連れ込みそう。

    • 1
    • 19/02/23 07:31:48

    >>127
    そうです。ありがとうございます。
    文章分かりにくかったですね

    • 0
    • 19/02/23 07:30:57

    >>106
    なんかすごい話を聞いた。
    自分に言われたみたい。相手の優しさに甘え過ぎては後悔する事になるよね。
    気付けて良かった。ありがとう。

    • 0
    • 19/02/23 07:25:20

    >>123
    122さんの旦那が浮気してた時

    ってことだと。

    • 2
    • 19/02/23 07:23:54

    絶対浮気してる

    • 2
    • 19/02/23 07:21:22

    >>85

    これ旦那さん浮気してない?
    筋トレする男って浮気してる可能性おおきいよ。(必ずしもではないが)
    色々、男経験してきたけど、みんな絶対筋トレしてる。SEXの時の体力作りと身体引き締めるため。
    長続きしなかった筋トレが続いてるのが怪しいとおもった。

    • 2
    • 19/02/23 07:14:43

    うちは結婚20年だけど、1年前に旦那にそう言われた。
    旦那さん普段大人しくて言いたいこと言わないタイプかな?
    男ってこういう不満を内面に持ちやすいのかもね。
    我慢して不満抱いてるのは貴方だけではないんだよと言いたい。お互い色々不満抱えながら我慢して少し譲り合って人生ともにするのが夫婦だと私は思ってた。私の両親は喧嘩しながらも仲良くやってた姿みて育ったから夫婦ってそんなもんだと思ってた。
    旦那は小さい頃からシングル、放置子で育ったし、夫婦ってどんなもんかも分かってないと思う。
    夫婦長年居ても価値観ちがうもんだなと痛感した.......
    夫婦って結局は他人同士だし育った環境も違うし難しいね。
    うちの旦那はホルモンの病気で精神面が不安定ていうのもあるけど

    • 0
    • 19/02/23 07:04:53

    >>122

    意味が・・・?

    • 0
    • 19/02/23 07:02:48

    不倫してた時の私の旦那と似ていて心配です
    違っていたらごめんなさい

    • 2
    • 19/02/23 06:56:56

    主さんどうなりました?

    • 0
    • 120
    • 缶詰詰め合わせ
    • 19/02/23 03:37:37

    覆水盆にかえらず
    主は自活も視野にいれたほうがいい
    気持ちもない夫からお金をもらい続けるのは
    主もキツイはず

    • 1
    • 19/02/23 03:32:19

    ダンナにも実家があるなら
    そっちで育てたいといいそう
    ママスタでモラハラ夫と別れたいとかの
    トピがあるけど
    逆パターンですね

    モラハラも程度があるでしょうが・・・

    • 1
    • 19/02/23 03:27:48

    3人に1人が離婚する現実がある

    女性に経済力があるから離婚も増えてる
    専業主婦が多かった昭和ならまだしも
    お金のために我慢して一緒にいるのは
    お互い不幸じゃないでしょうか
    ここまで来たらムリな気がします
    だんなさん次第だけどもうイヤになってる

    主さんも実家があるなら帰って
    きっぱりやり直したほうがいいのでは

    • 0
    • 19/02/23 03:11:34

    主は悪いのか?って気持ちになった。
    協力的っていうのがまた曲者で「俺は協力的な旦那なのに」っていうのが拍車を掛けてそう。
    じゃあ旦那は主を癒してるのか?
    主ばかりに求めすぎな気がする。
    でも旦那も疲れてる、主も疲れてるから難しいよね。
    いっそ親に頼れるなら頼ろう。

    • 6
    • 116
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 02:42:04

    旦那側から離婚をほのめかしてきたら、私一人では育てられないから子供連れて行ってねって事を匂わせるといいよ。どうせ嫁は子供を手放さないだろうから養育費払いながら新しい家庭を持とうと安易に考えてる。まさか自分が子連れになるなんて思ってないから、急に慎重になったりするよ。

    • 9
    • 19/02/23 02:10:44

    >>96

    子供が成人するまでなんて旦那がもたないよ
    成人するまでATMにしようなんて甘い
    主も働く覚悟したら?
    わたしの会社にはシングルマザーが沢山頑張ってる

    • 2
    • 19/02/23 02:02:10

    >>102

    女の影というけど、
    カリカリカリカリして責めるだけの妻も
    悪いからね

    • 2
    • 19/02/23 01:58:54

    女もさ気の強いの沢山いるからね
    会社で気を遣い家で気を遣い
    くたくたなんでしょうー
    冷たくしたりないがしろにしたとか
    主も分かってるんなら
    ダンナの意向に沿うしかなくない?
    こんな女養うのもう嫌だってなってるんだよ
    女側が責任責任言ってもさらに嫌になるよ
    自立する方法を主は見つけるしかないよ

    • 1
    • 19/02/23 01:52:38

    既出?パートすることを勧めます。そして休みは旦那とあまり合わせない事。お互い一人の時間も必要な時なんだと思う。

    • 0
    • 19/02/23 01:46:33

    >>102これ

    • 1
    • 19/02/23 01:44:37

    旦那が穏やかな人間だからって
    調子に乗って当たりちらして
    旦那に愛想つかされた同僚がいる
    その同僚は凄く気が強くて、
    言いたい事をばんばん言うタイプ
    結局離婚になった

    両方社内だから旦那も知ってるけど
    私は気の強いその同僚の性格から
    今回は旦那に同情した
    穏やかな人間だって感情があって
    恐らく取り返しのつかない事を沢山言って
    嫌われたのだろうと思う
    優しい人は我慢に我慢を重ねているから
    逆に怖いよ
    他の人を好きになったみたい
    普通は男が悪いとなるけど仕方無いかなと
    皆噂してるよ

    結局その同僚が実家に帰って娘を育ててる
    自業自得だと思う

    • 0
    • 19/02/23 01:34:16

    改善するために何かしたの?

    • 1
    • 108
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 01:33:50

    専業主婦でいっぱいいっぱいってなんか幸せだね~

    • 2
    • 19/02/23 01:33:46

    >>96
    ちょっと待って
    トピたててたった2週間程でいつまで…って!
    旦那さんは主さんが出産してからずっと耐えてきたのに、何を自分だけ頑張ってる風な事言ってるの?
    そんな事も気付けないなら別れれば良い。
    でも主さんが再婚したとしても同じ事繰り返すよ。

    • 5
    • 19/02/23 01:26:02

    旦那が穏やかな人間だからって
    調子に乗って当たりちらして
    旦那に愛想つかされた同僚がいる
    その同僚は凄く気が強くて、
    言いたい事をばんばん言うタイプ
    結局離婚になった

    両方社内だから旦那も知ってるけど
    私は気の強いその同僚の性格から
    今回は旦那に同情した
    穏やかな人間だって感情があって
    恐らく取り返しのつかない事を沢山言って
    嫌われたのだろうと思う
    優しい人は我慢に我慢を重ねているから
    逆に怖いよ
    他の人を好きになったみたい
    普通は男が悪いとなるけど仕方無いかなと
    皆噂してるよ

    結局その同僚が実家に帰って娘を育ててる
    自業自得だと思う

    • 2
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ