いきなり怒鳴り散らし止まらなくなる、男性更年期障害?

  • なんでも
  • カレンダー
  • 19/02/11 12:19:18

30後半くらいから40後半にかけてどんどん悪化している。
些細なことで突然発作の様に起き、当てるのは私と母親にだけ。
子供達にはならないのが救い。
いずれ終わるのかな?本人は男性更年期症状では?と言ってみても聞かない。50にもなれば落ち着くのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/13 07:35:11

    >>21
    浮気するようなタイプじゃないよ

    • 0
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/02/13 06:03:32

    みんな浮気は疑ってないの?

    • 0
    • 19/02/13 05:52:01

    >>18
    うちはもう旦那48さいだから落ち着いてきたのかも。

    そういえば、父親もそれくらいの頃荒れ狂ってたかも。

    とりあえず距離をおいてお子さんいるなら、夫婦喧嘩にならないように気をつけて。
    うちの旦那はなぜか、犬を飼ったら落ち着いてきた。

    犬はパパ嫌とか言わないし、散歩したり、しっぽ振って喜んでくれるから。

    • 0
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 23:30:53

    脳の障害が始まってます。
    痴呆の初期症状。

    • 1
    • 19/02/12 23:26:31

    >>17我慢出来るレベルならまだいいですね。うちはもう氏ぬまで和解できなそう。お互いに価値観や相性が合わないので許し合えないというか、どうでも良いので放っておいてって感じに。
    だから遠慮無く私に爆発して怒るのかな。勘弁して欲しい。

    • 1
    • 19/02/12 13:01:18

    うちの旦那もそう。
    イライラして激高する。更年期かなって思ってる。

    自分も産前産後ホルモンでおかしくなって迷惑かけたし、更年期もそのうち来るだろうから、お互いさまなのかも・・・。

    ただ子どもがまだ小さいのに子どもにもよくないから、子どもとはイライラする時は近くに行かないよう距離をおいててもらってる。

    • 1
    • 19/02/12 12:04:48

    >>11少し調べてみたら目が飛び出てくるような症状があるみたいですね。
    バセドウ病で性格まで悪くなるなんて恐ろしいです。
    やはり何かの病気を疑うべきなのかな。本当に厄介です。

    • 0
    • 19/02/12 12:03:24

    まぁ男性も更年期障害あるからね。
    モラハラとか?

    • 2
    • 19/02/12 12:02:16

    >>10最初の頃はそんな事に無かったので穏やかな人だと思っていました。

    • 0
    • 19/02/12 12:01:10

    >>9まさにそれです。
    本当に同じ。
    鬱なら病院へ行って欲しい。
    けど会いたく無いし喋りたくも無い。

    • 0
    • 19/02/12 12:00:00

    >>8病気だと進行するのかな?本人に自覚が無いと病院も進められません。

    • 0
    • 19/02/12 08:10:45

    >>5

    うわー。
    わかるわー。
    うちも20年間バリバリ仲良し夫婦だった。
    子供たち大きくなってきたし、さてこれから2人でなにか楽しむか!っておもってた矢先に、旦那の性格が180度豹変して不仲に。今は一緒にいるのも無理!顔見るのも無理!イライラと動悸でこっちがおかしくなりそう。
    旦那はバセドウ病だったんだけどね。
    バセドウ病のイライラって普通のイライラとは違うらしい。性格も豹変するし。知らずに心療内科いくとADAH?に間違われたりするみたい。

    うちは身内に甲状腺が悪い人がいたからすぐバセドウ病疑えたけどね。

    うちの旦那のターゲットは私だけ。

    • 0
    • 10
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:03:54

    元々気性があらいとか、ケンカ好きな人とかじゃない?

    うちの旦那も以前そんな感じだったから病院で認知症の検査してもらったら異常なし。病院の先生からは性格ですねと言われたよ…

    あまりにも酷いなら精神科とかに連れて行った方がいいかも。

    • 1
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 08:02:11

    うちの旦那も数年前にあった。

    ある日突然前触れもなく溜まった鬱憤を晴らすかのようなブチ切れ。
    そのブチ切れはきっかけが本当に些細なことで、
    テーブルの上が少し散らかってる。とか、そんなことでドカーン!とブチ切れ。
    手はあげられなかったけど直ぐ近くで大きな声で威嚇されるから怖くて怖くて。


    ってのが割と定期的に起こるようになって…。

    自分でも抑えが効かない。
    ってある日旦那がポツリと言ってたので色々調べたら鬱病っぽかったから心療内科に行かせた。
    躁鬱病の一歩手前だったらしい。
    今は薬飲んで落ち着いてるよ。

    こう言う症状は更年期だけじゃないよ。

    • 2
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/12 07:58:22

    それが若年性アルツハイマーの始まりだった人がいる。怒りっぽくなって、抑うつになって、おかしいと思って受診させたらアルツハイマーだった。

    • 1
    • 19/02/12 07:54:35

    >>5全く同じような感じ。
    些細な事で震えながら怒鳴り声も大声出して近所に聞かれたら恥ずかしい。
    一生治らないものなのかな。
    喋りたくも無いし会いたくもない。

    • 3
    • 6
    • カレンダー
    • 19/02/11 15:26:29

    >>3男の習性みたいなものなのかな?
    確かにおじいさんて機嫌悪そうな怒った顔してるしね。

    • 0
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/02/11 12:40:40

    最近、多いみたいよ。うちの旦那もそうだから色々調べた。
    更年期終わったと思ったら、定年になって自宅に居座り夫源病に妻がなる。
    数年前まで子供達が独立したら夫婦で旅行したいな~なんて思ってたけど、今は顔もみたくない。
    本当にうちは仲良し夫婦だったんだよ…旦那が別人みたいになってすっごく辛い。

    • 2
    • 4
    • 当選くじ
    • 19/02/11 12:40:20

    糖尿ではない?血糖値下がるとおこり出すみたいよ。

    • 1
    • 19/02/11 12:38:10

    テレビで見たけど加齢が関係あるみたいですよ特に男性は感情を抑える脳の機能が衰退するからブレーキがきかないらしい。
    公共の場で怒鳴ってるのは大体爺さんじゃん?
    それ聞いて納得した

    • 8
    • 2
    • カレンダー
    • 19/02/11 12:32:00

    >>1はい。旦那です。

    • 0
    • 19/02/11 12:20:31

    旦那さん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ