生理

  • 中学生以上
  • おでん
  • 19/02/11 04:59:57

中学生の娘に
パンツが汚れたら
お湯や石鹸で軽く洗ってくれない?つて
無理だったら漂白したいから教えてって
言ってますがそのまま洗濯機に
突っ込むのでもう落ちなくて
何枚も捨てました…

おりものシートも使ってもいいと
用意しておいても大丈夫。
話しても分かった分かったっと
聞いてくれない。

私は汚れたら、急いでお湯で洗って
交換していたのに娘は平気で
そのまま履いています。
もう落ちません。

部屋もぐちゃぐちゃで服も言わないと
しまえない時があったり、
言ってもぐちゃぐちゃに入れてたり…

性格で済まされてもいいことなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/19 10:02:41

    んー、うちは中1の娘一人だけど
    常におりものシートしてるから下着がそこまで汚れないし、多少汚れたとしても自分で洗わせたりはしないな。
    セスキを溶かしてつけおきしたら、おりものも血液もきれいに取れるってのを本人に見せたから
    「もしおりものや血液が付いたら恥ずかしがらずに言ってね。時間がたちすぎちゃうとうっすら染みになっちゃうけど、早めにつけおきすればすぐ落ちるから」って言ったらちゃんと申し訳なさそうに言ってくるようになった。
    うんこついたパンツはさすがに捨てるけど、多少の血液くらいならセスキで洗ってあげたらいいんじゃない?
    やってもらって当たり前とは思われたくないから、ちゃんとこうやるといいんだよ?とは教えてる。将来自分でやらなきゃだしね。

    • 0
    • 19/02/17 23:28:29

    生理の血で汚れたら恥ずかしいという感覚がないわー。
    下着は汚れたら捨てるか、汚れるものとしてそのまま。

    • 0
    • 19/02/17 00:06:28

    うちは、女性として恥ずかしいから、って話して、汚れたら下洗いして洗濯機にいれておいてね。って言ったけど、理由を言ってもやらないなら、恥ずかしいとかいう気持ちがないのかな?

    • 0
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/16 23:53:19

    娘さんは、ほかにエネルギー使ってるんだよ。

    • 0
    • 13
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/16 23:52:30

    そんなこと気にしてたら旦那なパンツまで気になるわ
    見たくない
    洗剤にまかせる。
    おりものがあまり酷いときはパンツ干すときに私が洗い直す

    • 0
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/16 23:48:15

    こんなのは性格なんだよ。
    躾で無理やりしても、
    汚い扱いされた、クソババアって思われながら洗ってるよ。
    いづれ、結婚するんだから
    今は我慢したら

    • 0
    • 11
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/16 23:46:36

    おりものシート使ってる。
    でも買い忘れるとしない
    自分で洗うなんてしない

    • 0
    • 19/02/12 16:38:47

    なんで捨てるの?
    汚れが落ちてなくても平気ではくと思う。それでよくない?

    • 0
    • 19/02/12 14:24:12

    そもそも間違えたこと教えてない?
    私はお湯で洗うのは落ちなくなるからダメって教わったけど。

    • 2
    • 19/02/12 14:18:07

    うちの子ADHDだけど、お風呂はいる時にパンツが汚れていたら自分で洗うよ。

    • 0
    • 19/02/12 14:14:07

    >>5
    ごめん、うちは息子だけど、私が中学生の頃自分で手洗いしてたよ。
    娘さん気にしないタイプなのかね。

    • 0
    • 19/02/12 10:43:31

    100均で買ったバケツを脱衣場に置いてる。
    パンツ汚したら。水につけておくように言ってるよ。

    • 0
    • 19/02/12 05:29:38

    >>4

    それは自分でやってますか?
    自分でやってほしいです。

    何度言ってもできないのは
    ヤバイですよね。

    • 0
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 19/02/11 23:23:32

    水で洗って。血はお湯より水だよ。
    ウタマロ使うかハイターつけたら綺麗になるから。

    • 0
    • 3
    • スイーツ
    • 19/02/11 21:50:27

    お湯で洗っちゃダメなんじゃ…

    • 4
    • 19/02/11 19:15:27

    女の子でそれはやばいね

    • 0
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/02/11 06:11:48

    10年以上パンツ手洗いの習慣がなく、洗濯はお母さんがするものって思ってきたのなら急には変われないんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ