自分は本当は幼稚園で嫌われてるのかもと思ってる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 03:45:40

    嫌われてる、って言うか何か聞きたい事があっても気軽に聞ける人が全く思い浮かばない時に馴染めてないと感じる。

    • 1
    • 19/02/18 03:25:04

    一部の人とは馴染めなかったかも?誰とでもわーっと仲良くなるタイプのママとは家の行き来あるほど仲よかったんだけど、そのママには気軽に話しかけるけど、私のそばにはよって来ないとか良くあった。そのママとはすごく気が合ったから性格や話し方や考え方とか色々似てるはずなんだけど。決定的な違いは、彼女は美人で私はお察し。
    やっぱりみんな綺麗な人が好きなんだなって思っちゃう。

    • 1
    • 19/02/18 03:12:12

    ある。嫌われるというか何か裏で言われてるんだろなー。ってのはある。

    • 5
    • 19/02/18 03:08:48

    >>21
    可愛くないガキだこと。睨みかえしたら?w

    • 1
    • 19/02/15 23:16:22

    別ラインの存在を知った時。
    インスタでランチに行ってると知った時。
    私がラインでリアクションした後、誰も反応しない時。

    • 5
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/15 16:10:33

    >>16
    ある。どんどん混んできても隣の席がポッカリあいてるとちょっと虚しくなる。

    • 6
    • 29
    • 特大のダルマ
    • 19/02/15 16:07:43

    >>27
    同じ。
    挨拶はするけど特に自分から無理に話しかけたりしない。
    ランチ会も苦手だから参加しないときあるし。

    • 2
    • 19/02/15 16:04:46

    うちに数人遊びに来るけど、誰一人自宅に呼んでくれない。私以外は行ったり来たりしてるみたい。
    バス停では会話するんだけどなー。

    • 1
    • 19/02/15 14:48:42

    たむろって喋るの苦手だから、べったりしてる人達からは、あまりママ付き合いしない人だと認識されてるし特に好かれもしない
    嫌われてるかは知らないけど、それならそれで良いやと思ってる

    • 3
    • 19/02/15 12:44:13

    私はあまり人の噂話をしないから、噂好きのママは近付いてこない傾向。
    無視まではされないけど挨拶してスルー、だね。

    • 1
    • 19/02/15 12:42:00

    嫌われてます。人間の醜さ全開で出してくる人がいるので、わかりやすい。子供っぽい人に嫌われてるのかな。

    • 2
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/10 21:04:28

    一見みんなと普通に接してるけど、特別仲良くしてる人が1人もいない。
    皆んな誘い合って委員会とか係やってるけど。
    運動会やバザーで仲良し同士で行動したらお弁当食べたりの時一緒に行動する人がいない。

    • 10
    • 19/02/10 20:56:10

    >>21これ私も思ってた。でもだいたいそういうこのママ、普通に接してくれるんだよね。
    裏表ある人なのかと勘ぐってしまう。

    • 3
    • 19/02/10 20:47:08

    私は一部にめっちゃ嫌われてるよ!
    一人に嫌われて、その人があることないこと自分の仲良しに話しやがって、そのグループから避けられてる!
    でも私は何も間違ったことしてないし、仲良くしてる人たくさんいるからいいんだ。
    もちろん知った時は落ち込んだけど。

    • 14
    • 19/02/10 20:37:53

    子どもがいつも私の顔を意味深な表情でジーーーと見てる時。この子のお母さん、家で私の悪口言ってるのかなあと思ってしまう。

    • 16
    • 19/02/10 16:48:59

    近所のスーパーとかで会っても露骨に無視される時。園では普通に挨拶も軽い雑談もしてくれるけど。
    朝送ってそのまま買い物する人も多いからあちこちで「あ~こんにちは~!」みたいに挨拶してるのに。

    • 4
    • 19/02/10 09:38:51

    >>16めっちゃわかる。

    • 4
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/02/09 23:14:38

    幼稚園の講堂で並べられた、パイプ椅子に自由に親だけが座るとき、隣に誰も座らない、もしくは一人ぶん空けて座られたりするとき。

    • 20
    • 19/02/09 19:46:03

    >>10
    最近やっと入れてもらえたよ。
    年長で卒園だからかな。
    公立の保育園で小学校も中学校もみんな一緒なんだけど居心地悪い。

    • 4
    • 19/02/09 10:01:15

    >>12
    それを幼稚園のママ友の中で出すから避けられるというのもないかな
    無意識なら仕方ないけど自分でも個性的だと分かってるなら保護者相手に出さなきゃよくない?
    あくまで子供が主体の幼稚園の人付き合いに個人の趣味をチラチラ見せられると面倒臭い人に見えるような気がする

    • 5
    • 19/02/09 09:02:22

    だいたい3、4人には確実に嫌われてるかな。話かけてもスルーされたりね。私も嫌いだからいいけど。ただ役員の仕事のときにそういう態度されるとイラつく。一応仕事なんだから大人の対応してほしい。

    • 17
    • 19/02/09 07:15:34

    ママ友も普通に居るし、話し込む人もいるけど、なんとなく嫌われてる人はわかるよ。

    他の人がやらないようなことをしたり
    1人で考えて行動するのも平気だし
    好きな話題も世の女性や母親が興味あることと違うから。

    多数派のママさんから見たら変わり者の自覚はあるし、それもイヤじゃない。
    横並びが好きな人からしたら変に見えると思うよ。

    • 8
    • 19/02/09 06:48:25

    本当は私のことなんて嫌いだけど、ウチが幼稚園から近くて、使ってない大きい部屋とあるから集まる場所とかちょうどいいから近づいてきてるのかも……とか思ってる。
    根拠があるわけではないけど、超絶ネガティブなので。

    • 3
    • 19/02/09 06:40:34

    >>2読んでて胸が苦しくなった。

    • 0
    • 9
    • ジュース
    • 19/02/09 06:33:18

    数メートル前にいた二人組が急に後ろ向いて話し始めた
    あー悪口いわれてるんだなって分かった

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/02/09 00:34:45

    自分に好意的な人も分かるし、自分を苦手として嫌ってるだろう人も分かる。

    結局さ、相手が自分をどう思ってるか、どう扱ってくるかによって、相手への好き嫌いが決まるんだよ。そんなもん。

    • 19
    • 6
    • コーヒー
    • 19/02/09 00:29:16

    なんとなくよそよそしい。
    誰とも個人的に連絡やり取りしてない。

    • 7
    • 19/02/09 00:22:22

    嫌われてると思う。成長ゆっくりの子供がいるけど、まわりグループで
    挨拶してくれる人、してくれない人いるけど空気みたいな存在だと思います。

    • 2
    • 19/02/09 00:22:18

    嫌われてると思う。成長ゆっくりの子供がいるけど、まわりグループで
    挨拶してくれる人、してくれない人いるけど空気みたいな存在だと思います。

    • 1
    • 3
    • シャンパン
    • 19/02/09 00:16:27

    まぁ誰でも誰かには嫌われてるよね。
    目立てば尚更

    • 10
    • 19/02/09 00:16:22

    みんな入ってたグループラインに入れてもらえてなかった。

    • 8
    • 19/02/09 00:15:43

    話しかけると面倒くさそうにしてくる人

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ