無痛分娩批判する人に質問

  • 妊娠・出産
  • mii
  • 19/02/08 16:27:37

無痛分娩で第一子を出産しました。
理由は単純に痛いのが嫌だったからです。
無痛分娩にして大正解でした。
ただ無痛分娩と言うと
えー!お腹を痛めて苦労して産んだからこそ
子供はかわいいのにーとか
言ってくる人がいます。
私は不妊治療で子供を授かりました。
痛い思いをし、精神的にもすごく辛く
検査薬で陽性がでた時には
手が震え涙がとまりませんでした。
めちゃくちゃ苦労して授かりました。
じゃあ逆にききたい。
子供が欲しいと思ってすぐできた方
苦労しずにできたのに愛情わくの?って。
産むのと授かるので少し違いますが
言ってる事似てますよね?
苦労した分だけかわいいんですよね?
無痛分娩批判する人はこれで
どんなけ失礼な事をゆってるのか
わかってもらいたいですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ