子ども用品ほぼ全部ファミリア

  • なんでも
  • お年玉
  • 19/02/06 00:24:11

義姉がファミリア好きで集めてたものをいろいろいただきました
春から保育園に通う息子に持たせたりしたいのですが、服や小物類ほぼ全部ファミリアで通わせても嫌味じゃないでしょうか
以前、支援センターに義姉にもらったファミリアの服を着せていったら一部のママさんにかなり意地悪なことを言われたので心配です(通う予定の保育園と地域は違いますが)
自分としては、ある物をわざわざ買い直すのはもったいないし、せっかくくださった義姉にも悪いと思うし、ファミリアかわいいから使いたいのですが…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/05 21:12:03

    >>266ヨコハマでも住んでる場所だわ

    • 0
    • 19/06/04 11:06:37

    ファミリア、ミキハウスくらいなら別に嫌味ってほどのことも感じないけどな。
    ボンポワンくらいのクラスになると「おお…」ってなるかも。まあ私の住んでいる世界には滅多に現れない層ですが。

    • 0
    • 19/06/04 10:01:41

    >>265
    一応横浜なんだけど知らない人結構いたよ。
    よく何処で買ったの?って聞かれた。

    近くにミキハウスとコムサとGAPのアウトレットがあったからそっちの方が人気だった。
    ファミリア買ってたのそんなに昔じゃないんだけどね。
    40代でもないし。
    シンプルで生地が良いからずっと慕われてるブランドかと思ってた。
    昭和っぽいのか…

    • 0
    • 19/06/04 09:53:06

    >>264住んでる地区による
    関東は割とミキハウス派じゃない
    あと地方都市だと店がなくて知らないって人多い

    • 0
    • 19/06/04 09:47:35

    歩いて5分ぐらいのところにファミリアのお店あったからよく買った。
    シンプルでくま可愛いから私も集めていたよ。
    ファミリア意外と知らない人多かったよ。
    西松屋に行った時、すごい似たロンパースあってびっくりした。
    知らない人から見たら西松屋で買ったのかなと思われちゃうほど似てた。
    友達が義姉から貰ったと着せていたのファミリアだったけど、どこのブランドか知らないって言ってた。
    興味ない人からしたら知らないブランドじゃない?

    • 0
    • 19/06/04 09:38:50

    ファミリアより格下のボーダー柄のメーカーなんだっけ
    あれ着せてる奴よりかはいいや

    • 0
    • 19/06/03 15:39:30

    ザマスママって何?

    • 4
    • 19/05/31 10:53:27

    ミキハウスと同じく、ザマスママ、オバママが着せてる印象。昭和な刺繍がちょっと…。

    • 1
    • 19/05/31 09:54:51

    いいじゃない!ファミリア。2、3歳ぐらいまでしか着ないから、楽しんでー。

    • 1
    • 19/05/31 09:53:21

    マールマールって、撥水きかせてるからかぺらっぺらであんなの変だわ。

    • 2
    • 19/05/27 11:17:00

    >>241
    似合わないのか可哀想に

    • 0
    • 19/05/27 11:14:33

    たまーにセールやってる

    • 0
    • 19/05/25 06:40:33

    ださい、、、。

    • 3
    • 19/05/24 14:49:55

    >>250東証一部で、30代で年収1は越えてる人

    • 0
    • 19/05/22 15:03:44

    ファミリアは歩けるようになったら着せたい

    • 0
    • 253

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 09:50:13

    使えるもんは使う。グチグチ言う奴いるかな?いても変な人って分かりやすくていいじゃん。

    • 5
    • 19/05/21 09:49:36

    >>250
    別に港区でも成金でもなくきどってない普通の人~ってことだよ。

    • 0
    • 19/05/21 09:47:58

    >>246
    あなたの思う「普通の人」ってどんなの?

    • 2
    • 19/05/21 09:47:55

    保育園でしょ、忙しいんだからイチイチ他所の子の服装見ないんじゃない?
    なんて意地悪言われたの?その時貰い物ですけど、って言わなかったの?

    • 2
    • 19/05/21 09:45:56

    >>246
    MARLMARLが???は?
    普通に着せてる普通の人多いよ。

    • 0
    • 19/05/21 09:45:07

    >>246
    嘘つくなw

    • 1
    • 19/05/21 09:43:43

    >>241成金とか港区は着せてる親いる笑
    御仕事何してるのかきいたら、会社経営とか起業家の類ばっか。
    あの街普通の人いないみたい

    • 0
    • 19/05/20 16:23:04

    ファミリアとかミキハウスはとにかく丈夫。
    どれだけ洗濯してもピンとしてる気がするから、逆に普段着として着せたいけどな~

    • 9
    • 19/05/20 15:39:45

    いいじゃない

    • 0
    • 19/05/17 14:08:25

    支援センターいったことないからわかんないけど、カネなくて放置子が多いから僻みだよね

    • 5
    • 19/05/13 09:29:57

    ファミリアは私立小学校に行くような方がきてる印象

    • 3
    • 19/05/11 13:19:51

    マールマール?着せてるおやよりはいい

    • 2
    • 19/05/10 11:46:34

    >>239
    うちも。30代??
    たぶん、ファミリアって親世代のステータスだったんだと思う。

    • 1
    • 19/05/10 11:41:21

    実家で小さい時の写真見たら、ファミリア着てた!
    良いもの着せてもらってたんだなーと親に感謝したわ

    • 3
    • 19/05/10 11:38:52

    元町のGAPがファミリアになっててびっくりしたー。
    ファミリア、かわいいよね。

    • 3
    • 19/05/10 11:35:15

    >>234ファミリア着せない成金ですが。

    • 0
    • 19/05/06 19:33:26

    >>231
    ??

    • 0
    • 19/05/06 19:32:28

    >>231
    あなたの方が気持ち悪いわ

    • 1
    • 19/05/06 19:31:23

    >>231
    あなたは成金さん?

    • 0
    • 19/05/06 19:25:49

    >>231
    気持ち悪い…って言われましてもねぇ。。 着てたら何かあるんですか?って、このトピックの内容を理解して言ってます?? ファミリアって普通の子供服メーカーの中でも少し高めの価格ですよね? それを踏まえてのコメントですが。

    • 1
    • 19/05/05 16:48:37

    またこのトピあがってきたのか。
    服くらいで文句言うなよ。妬ましいって言ってるのと一緒だよ恥ずかしい

    • 1
    • 19/05/05 16:46:14

    >>228着せてたら何かあるんですか?
    七田にいってても、そんな自慢げな方いなかったよ
    寧ろあなたが気持ち悪い

    • 1
    • 19/05/04 13:17:54

    >>227
    親はそんなものでしょう。うちの息子も神戸の元町familiarに衣類買いに行ったわ。よく似合うから笑

    • 4
    • 19/05/04 13:15:29

    >>227ひがむなって(笑)

    • 2
    • 19/05/04 13:11:38

    え!いちいち意地悪な事言う親なんているんだね。妬みでしか無いでしょそんなの。 ファミリアを日常使い出来るなんて羨ましい!くらいは思うけど、いちいち口に出さないわ。 気にしない気にしない! 相手にしなくて良いよ、そんな貧乏人は。

    • 3
    • 19/05/04 13:02:06

    >>226自画自賛の親って、すごいね笑

    • 2
    • 19/05/02 13:50:13

    うちの子もほぼ全部familiarで育ったよ。

    本店までよく買いに行ったわー。
    男の子だけど色白で女の子みたいに可愛い顔してたから似合ってたんだよね。
    雰囲気が合う合わないあるから、似合うなら全然良いと思うよ。
    familiarは丈夫だからオススメ。

    • 5
    • 19/05/02 11:27:39

    >>216うちはみない
    でも幼児教室ではみる

    • 0
    • 19/04/30 14:53:13

    >>206
    かっぺ

    • 0
    • 19/04/30 13:29:39

    他人の子の服に興味ないよ

    • 1
    • 19/04/30 13:09:33

    ブランド名がついてるだけなんだし。デザインや着心地がいいならそれを着せるに他ないわよ
    裸じゃなかったらなんでもよし!

    • 0
    • 19/04/30 13:07:48

    ファミマって読んじゃった私は田舎者なのかもな

    うちはハイブランドなのよ!って自慢げに着なければいいじゃない?どうせ汚れてボロボロになるんだし

    • 1
    • 19/04/30 12:45:05

    familiarとかBeBeとか…あんなだせぇ服着てるのは百貨店信者なんだろうなって思ってみてる。
    てか人の子のブランド名とか見てない。
    かわいい服だったら教えてほしくて聞くけど。
    ゴミ分別がうるさい地域だから服とか捨てるのもめんどくさくて、mercariに出すとfamiliarの襟柄白ブラウスとか発表会ドレス、お受験幼稚園にギリ通わせてるんだろうなって人が買ってくれる(笑)
    住所が区内の激安アパートとかだとちょっと笑っちゃう。
    100綿生地だから伸びないし毛玉できないしいいとかいうけどさ、クタクタになるまで着せませんからw

    • 0
    • 19/04/30 12:26:19

    >>206
    ファミリア、タグ見ないと分からないの?

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ