改札に向かう途中スマホを注意されたけど…

  • 乳児・幼児
  • 餃子っ子
  • 19/02/05 22:02:11

先日、生後5ヶ月の息子を抱っこ紐で抱っこして電車で出かけました。
電車を降りて改札に向かう途中で、スマホをポケットから取り出し手に持っていたら
『お母さん!赤ちゃん抱いて歩いてる時くらいスマホやめなさい!』
と見ず知らずのおじさんに叱られました。
私は、子どもを抱いている時に面倒な事になるのを避ける為『すみません。』と謝りました。
しかし、私はSuicaがスマホなので、改札に向かう途中にスマホを手に持つしかありません。
また同じように注意されない為にも、普通のSuicaに変えた方がいいのでしょうか?
皆さんどうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/06 00:07:17

    その親父がおかしいけど、、
    そんなことでわざわざ普通のSuicaに変えようとするほど悩んでたらこの先子育てしていけないよー。気がもたないよ。
    Suicaなんですよー!とかはーい!とか適当に流してさっさと忘れなきゃ。

    • 3
    • 13
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/05 22:33:03

    トピ立てたり普通のSuicaに変えようとしちゃうくらい気になる?スルーでいいじゃん。

    • 1
    • 19/02/05 22:28:43

    そうじゃないのに言われることがあるよね
    自分も変な事に謝った事あるけど
    むんむん、してた事何度かあったよ

    日本人って悪くないのに時謝るを選択するが
    そもそも教育で言われてる美徳と言われてるのかな?

    • 3
    • 19/02/05 22:23:06

    >>4 今度はそうしてみます。スマホ落としちゃったらショックですね

    • 0
    • 19/02/05 22:22:13

    スマホがSuicaなんですよ。って見せてあげれば納得したのかもね

    • 2
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/05 22:21:55

    赤ちゃんを思う気持ちを有難く思うよ。
    後々叱られたことより、少し感謝が勝つだろうな、私。

    • 3
    • 8
    • 餃子っ子
    • 19/02/05 22:21:47

    >>2 スマホは見ていませんでしたが、ホームボタンか何かを押してしまい画面はついていました。 寒かったので子どもを包むように手を前に出していたので気になったのかもしれません

    • 0
    • 7
    • 餃子っ子
    • 19/02/05 22:20:52

    >>1 Suicaなんですと言うべきだったのかな?と後から悩みました。

    • 0
    • 6
    • 餃子っ子
    • 19/02/05 22:19:24

    >>3 ちょっと笑ってしまいました
    ありがとうございます

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • カレンダー
    • 19/02/05 22:07:41

    頭のおかしいやついるよね。スマホがすぐに取り出せるとこに入れといて、改札前に来たら取り出してみるとか。私はスマホ落としたことあるから財布にSuica入れちゃってる。

    • 1
    • 19/02/05 22:06:13

    あなたこそ前を見てないと危ないわよって注意してあげる

    • 1
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 22:04:55

    見てたからじゃないの?
    手に持つくらいなら気付かれなかったのでは

    • 2
    • 19/02/05 22:03:06

    言われたその時にこれSuicaなんですって言い返す

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ