子供小さくて専業主婦してる人楽しいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/04 17:38:59

    2歳、0歳がいる専業。
    二十歳から10年仕事して、子供産んでから旦那と私の希望でもある専業になった

    仕事してるときは早く子供ほしい~仕事したくない~ってずっと思ってたけど、
    いざ専業なると社会との関わりがなくなった感が半端なかったな~
    いまは毎日子供に対してイライラと可愛いの繰り返し
    0歳は可愛いしかないけど、2歳がまぁ大変で…(;o;)
    でももうすぐプレ幼稚園もはじまる!
    毎日イライラしながらも、やっぱり寝顔とか公園で遊んでる姿みると愛しいと思うし、いましかこの日々はないんだよなと思いながら頑張ってるよ
    いつかおばあちゃんになってボケちゃっても、このときの記憶だけは残っててほしいなと思う

    • 3
    • 19/02/04 16:34:08

    私なんて主と同じ状態で限界感じて働き始めたんだけど、
    家に帰れば子供と二人だし結局毎日辛いよ。
    働き始めて少しは楽になったけど

    • 3
    • 60
    • 洗剤セット
    • 19/02/04 16:31:53

    >>48
    私もありがとう!頑張ります

    • 0
    • 19/02/04 16:19:42

    子供が大きくなるまで働く予定なし!
    昼間とか子供といるのが幸せなひと時。
    お出かけもするしね。

    • 1
    • 19/02/04 16:15:32

    しんどいから、早くプレに連れて行きたいよー!保育園も入りにくい場所だから、なんとか頑張って来たけど、早く働きたくてウズウズしてるよ!

    • 0
    • 57
    • おせちの残り
    • 19/02/04 16:13:47

    1年ちょいスパンの全国転勤族
    旦那は出張ばかりで家にいない
    ワンオペで頼れる人もいない。
    2歳半、最近特に色々出来るようになった反面
    本当に目が離せなくって気が休まらない。
    好奇心が旺盛過ぎて、動きも激しい。
    幼稚園に入れたいけど、来春どこにいるかも分からないから園活もできない。
    転勤に疲れたし、育児も疲れた。
    毎日が辛い。

    • 5
    • 56
    • おせちの残り
    • 19/02/04 16:09:42

    散歩も好きだし子供と遊ぶのも好きだし一緒に昼寝する。今しかない時間を楽しんでる

    • 1
    • 19/02/04 16:08:27

    子供かわいいよ。ほんと。そりゃー家事とか、自分のごはん食べれないときはイライラするよ。
    一人になりたい!って思う。
    けどいざ旦那が子供と二人でどこかに出掛けてて、家に一人になると寂しくて寂しくてしょうがないし、すごく心配になる。
    ママって泣いてないかなとか。抱きしめたいなとか。


    性格も似てる部分あるから、
    あーいまこうしてほしいんだなって大体分かるし、旦那といるより平日昼間子供二人の方が楽。

    今は
    土日と夜が苦痛でしかたがない。

    • 1
    • 19/02/04 15:24:39

    本当は保育園入れて働きたいんだけど、子供に持病があってまだ入院予定もあるし待機児童激戦区だから中々難しい。とりあえず市のイベント行ったり公園行ったりして楽しいけど、最近ちょっと手持ち無沙汰かな。二人でいられるのも今の時期だけとは思うけど。

    • 0
    • 19/02/04 15:05:52

    楽しい
    働きたくない
    来年入園だから、家でブラブラしてると色々言われるから働かないと。いやだな。
    この前一時保育行ったとき寂しくて泣いた。
    シーンてしてる家に帰ったとき、子供の毛布やオモチャ見て号泣。
    ずっと子供と家で一日中まったりしてたい。

    • 3
    • 19/02/04 15:04:30

    総じて楽しい!
    だけど、
    こどもの機嫌や、こちらのコンディション次第でそう思えない日もあるな。
    あと、わたしの場合、夕飯あたりから私はイライラしてくる…短気だからかなぁ。
    夕飯終わったら、済ませること済ましてはやく寝てくれ~と思うよ。

    • 5
    • 51
    • おせちの残り
    • 19/02/04 15:01:59

    >>48
    うち幼稚園まであと一年。
    長い、あと一年が長い。

    がんばろ、、、、、

    • 2
    • 19/02/04 14:58:36

    >>48
    ありがとう。
    涙出る

    • 0
    • 49
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/04 14:58:31

    楽しいよ。
    毎日可愛いから離れたくない。
    夜寝ちゃうと淋しい。

    • 0
    • 48
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/04 14:56:56

    下の子が4月から入園。長かった。辛いばかりで楽しくはなかった。子どもが嫌いだとかじゃあ産むなよとかそんな短絡的な話じゃないんだよ。少し休んだら、託児所で働きたい。私は頼れる人がいなくて子育てが辛い専業主婦の味方だ。それにしてもよくやった。みんなもよくやってるよ

    • 12
    • 47
    • 洗剤セット
    • 19/02/04 14:56:24

    子どもは可愛いけどお金無くて焦ってる

    • 7
    • 19/02/04 14:54:34

    住んでる環境や車の有無にもよるよね。
    環境が恵まれてればそれだけ楽しめる選択肢も多い

    • 4
    • 19/02/04 14:51:58

    毎日楽しいよ、働いてた時と違って時間やノルマや責任に追われないで過ごせるだけでも幸せ。子育ては頭にくることとか大変なこともあるけどルーティンだかれ慣れれば楽だし手抜きもできるし。毎日公園や児童館行ってママ友とランチしたり、ちびっこ向けの施設めぐったりするのも新鮮で楽しい。今が人生の夏休みだと思ってるよ。
    ま、次の4月から働くんだけどさ……

    • 3
    • 19/02/04 14:39:40

    私も毎日辛い。
    自分の時間がほしい…
    一人になりたい。

    • 8
    • 19/02/04 14:35:07

    楽しい!
    上は小学校行ってしまったから、帰ってくるとホッとする。下が色々あり年少から入れずまだ一緒にいる。4月から年中から幼稚園。成長は嬉しいけど、たぶん寂しすぎて泣きそうだ。

    主さんは向き合いすぎてるのかな。
    散歩したり一緒に昼寝したり…たまにはDVDみせて自分は携帯いじったり…楽しいと思うけどなー。買い物とか一緒に行くのが楽しすぎる!

    • 1
    • 19/02/04 14:34:28

    何だかんだないものねだりなのか。
    一人目や二人目から幸せって思える人は献身的なのか子供が育てやすい子か。
    きっと子供が小学生とかになったら、2歳の今が懐かしくなるんだろうなぁ。

    • 0
    • 41
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/04 14:30:50

    4歳と2歳2人見てる時は大変すぎて本当毎日疲れてボロボロだったけど、今3歳と2人きり。
    すごく楽。朝一人遊びの間に家事して、その後支援センター、公園、買い物にブラブラして、お昼から昼寝するし、自分の時間もあるし。
    育児中とはいえとても楽で快適な生活をさせて頂いてると思う。入園したら働くとは思うけど、絶対大変だよね。

    • 1
    • 19/02/04 14:18:44

    1人目癇癪持ち 慣れない育児に自由な時間無し
    外出したら娘の癇癪にぶち切れそうになりながらも精一杯優しく接する。そんなんだから舐められると言われる。
    怒ってたら愛情不足だから?といわれる。
    批判ばかりもう地獄笑笑

    2人目
    上が酷かったからもういらないと思ってた中避妊してたのに誕生。
    穏やか。一緒にいると幸せな気持ちになる。毎日胸きゅんきゅん。

    順番間違えたのかもしれないけど
    幸福度は子供との相性によると思う

    • 3
    • 19/02/04 14:09:06

    >>26
    私もそう。

    3人目が大きくなっていくのをみてやっと赤ちゃんでいるのなんて一瞬だって思えて大切にしようと思えた。

    一人目二人目では考えられなかった。

    • 1
    • 19/02/04 13:59:40

    子供2歳3ヶ月で1人目。
    私は楽しいけどふとした瞬間に不安になったりする。
    家の近くに遊べる所が沢山あるから、今日は新しい公園行こう!寒いから水族館にしようかな?今日は動物園行って~とかウキウキしてるんだけど…なんだろ?ふとこの子は毎日私と2人で楽しいのかな?って不安になる。
    ママ友と遊んでも人見知りがあるから私にベッタリだし、だからといって慣らすために会わせた方がいいかな?とか色々悩む。
    公園行こうって行ってもおうちがいいとか言われるし、頑張り過ぎて辛くなる時もたまにある。

    • 1
    • 19/02/04 13:46:13

    2歳4歳(2年保育しかない地域)いて専業だけど本当にしんどい
    あと2ヶ月でやっと上が幼稚園

    公園や買い物行ったりで毎日同じようなことばかりしてる

    • 5
    • 19/02/04 13:44:01

    毎日何もしてないよー
    上の子は4月から園児になるから寂しくなる

    • 0
    • 19/02/04 13:42:25

    育休中、専業主婦って何年もこれやるんだー
    暇だしつまらない

    • 1
    • 19/02/04 13:39:46

    子どもかわいくない、毎日つらみ

    • 1
    • 19/02/04 13:35:06

    うーん。私は毎日何しようって思う。朝6時過ぎに起こされて昼寝の時間まで困る。

    外に散歩行きたくても走ってどっか行き、車に引かれそうになるわ、思う通りにならないと怒るわで外にいくのもしんどい。

    この前なんて二時間散歩したかんね。
    それでも帰んない!ってなり、そんなにあるったのに昼寝しないときて、頭おかしくなりそうだった。いや、頭おかしくなった

    • 6
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/02/04 13:21:30

    >>30育てやすい楽な子だからだと思うよ

    • 2
    • 19/02/04 13:21:13

    >>29ごもっとも。
    わかるわー

    • 0
    • 19/02/04 13:20:38

    親子でヨガ行ったり友達とランチしたりしてるよ。
    楽しいよ!
    お金があるからかもしれないけど

    • 0
    • 19/02/04 13:11:48

    幼稚園入るまでは、早く幼稚園入れ~って思ってて、いざ入園して保育料の足しに働きだしたら専業に戻りたい~園ママつき合いも毎日の送迎も幼稚園の役員や係りも面倒~ってなって、入学したら子供の友達関係で悩みだした。
    子育てってずっとそんなもんなのかも。

    • 7
    • 28
    • 大量の干し柿
    • 19/02/04 13:07:59

    >>25横ですが、子供の育てやすさと性質を受け入れられるまでは凄くしんどい子っているよね。

    • 1
    • 19/02/04 13:07:55

    私はしんどいなー
    子供大好きで望んで2人産んだのだけど、しんどい。
    自分の時間がなくて、自分の思うように動けないのが苦痛かな…あと無理にテンション上げて遊ばないといけなかったり体調悪くでも休めなかったり。
    でもあと1年で入園!そう思うと寂しいかな。あと1年頑張るぞ

    • 7
    • 26
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/04 13:03:41

    一人目の時はしんどかった。
    けど今思えば小さい時なんて一瞬だ。
    三人目と毎日一緒にベタベタしたい。
    だけど働かなければならない。。
    贅沢な悩みっす。。

    • 3
    • 25
    • カレンダー
    • 19/02/04 13:03:13

    >>20
    いいお母さんだね。
    こんな意見を見ると自分のダメ母ぶりをあらためて思い知らされて凹むわ。(嫌みじゃないよ)

    私も1人目の時は楽しかった。一緒に近くの図書館だの、スーパーに買い物に行くだけでもワクワクして、小さな冒険みたいだった。
    でも2人目の今は真逆。
    今日もこの子と二人っきりか…と平日の朝一番に思う。どうやってこの子と1日過ごそうか…と考えるとしんどい。どこの公園連れていこう、お昼は何を食べさそう、どうやって遊んであげたら楽しんでくれるのかとかため息ばかりでる。

    • 1
    • 19/02/04 13:02:48

    主は働く人を増やそうとしているな

    • 0
    • 19/02/04 13:02:19

    >>21
    それを想定で子作りしたからね。義務として日々こなすしかないさ。

    • 0
    • 19/02/04 12:47:15

    気持ちわかる。
    私は下の子が幼稚園に入ってから短時間パート始めたけど、今日みたいな平日休みで自分の時間を過ごせるのもすごくリラックスできるし、有難い時間なのは間違いないんだけど、未就園児のお子さんや赤ちゃん連れの方を見ると、少し羨ましくなる。
    そんなに毎日頑張ってなかったし、ひとりの時間がほしいー!って主さんのように思ってたけど、お散歩も兼ねて買い物に歩いて行ったり、公園行ったり、庭先で遊んだり、楽しかったなーって思うよ。
    ないものねだりかもしれないね。

    • 1
    • 19/02/04 12:46:08

    えー楽しいって人多いんだね。
    確かにこんなにママに来てくれるの多分今だけだろうしなぁ。自己愛が強いのかな。
    自己犠牲ばかりでご飯もゆっくり食べられないトイレもゆっくり行けない、休日もない日々にストレス溜まっちゃう。可愛のは大全体で

    • 2
    • 19/02/04 12:36:14

    楽しいよー。
    今日はどこの公園行こうかとか何して遊ぼうかとか考えるの大好き。
    1人目の時も2人目の今も楽しいけどな。
    四月から下の子も幼稚園だから今から寂しくて寂しくて。

    • 5
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/02/04 12:30:14

    一人目はどう遊べばいいのか分からなかったし、これでいいのかな?と不安で毎日楽しい!って感じではなかった。
    でもフルタイムで仕事に復帰したらかなり大変でそれは贅沢な悩みだったんだなと思った。
    今二人目で育休入らせてもらったけど、毎日適当だよ。出かけたりゴロゴロしたり。手の抜き所がわかってきたから楽なのかも。
    ツラいならフルタイムは大変だから短時間のパートはどう?気分転換になるかもしれないよ。

    • 2
    • 19/02/04 12:26:45

    楽しくない。
    大人と話さないからボケそう。
    上の子去年からプレ始まって今年4月から年少。やっと一区切り。
    友達は1歳から子供預けてるけどすごく毎日充実してて楽しいって言ってた。

    • 1
    • 19/02/04 12:18:15

    私もその頃に戻りたい!
    散歩したり公園いったり家ではくっついて遊んだり昼寝したりまったり過ごしてたなぁ。
    思い出したら懐かしくて泣けてくる(笑)

    • 7
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/04 12:15:41

    その頃に戻りたいわ
    主は子供が好きではないんだね

    • 2
    • 15
    • カレンダー
    • 19/02/04 12:13:59

    >>14
    男の子だからっていうのは違うからね。

    性格だから。

    うちは下の娘の方が疲れるわ。

    • 7
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/04 11:42:30

    今専業で家にいるけど、早く幼稚園言ってほしいって思ってる。
    もちろんかわいいんだけどね!
    1人目はすごく育てやすくて全然そんなこと思わなかったんだけど、2人目男の子ですごい疲れる…

    • 0
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 19/02/04 11:40:15

    楽しいよー、どの辺が今辛いの?

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ