旦那が警察官なんだけど、ママ友から悪口言われて辛い

  • 乳児・幼児
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/02/02 12:12:50

年中の子供が「パパは警察官かっこいい」と友達に言ったそうでそこから
近所のママさんから「税金どろぼー」 「お前らも人様の金で暮らしてるんだね」
などと言われます。しっかりと警察官だって税金払ってるし
旦那は真面目に働いてて子供から素敵なお父さんと見られているのにこんなこと言われるんですか?
こういうこと言う人は犯罪者ですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/02 16:41:26

    釣り?そんなことを言う人がいるなんてどんな地域に住んでるんですか…

    • 4
    • 19/02/02 15:23:00

    きっと最近警察にお世話になって腹が立ってるんだよ。私も一旦停止したのに、してないだの言われて口論になった時は税金ドロボーと心の中で思った事もある。ただ普通は口に出しては言わないから変わった人なんだなぁと思って無視しとけばいい。

    • 2
    • 47
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/02 15:15:38

    >>36
    冗談通じない人!?笑

    • 0
    • 19/02/02 15:02:20

    ママ友 じゃないよ。
    子供の母親で繋がってたら全てママ友だと思わない。変な人。放っておけばいい。
    でも、許せないのなら

    今 税金泥棒と泥棒扱いですか?主人に伝えておきます○○さん

    と、返すかな。向こうは大人しい主をみて面白がってるんだよ。

    • 0
    • 19/02/02 14:40:10

    だから悪口言うのはママ友じゃないって。友達はそんな言い方しません。子供の同じクラスのママでいいと思う。

    • 8
    • 19/02/02 14:29:08

    警察のくせに平気で殺人事件起こしたり不祥事起こしてたりするよね。警察失格。

    • 1
    • 19/02/02 14:26:03

    おまわりは税金泥棒じゃないだろ

    • 8
    • 19/02/02 14:19:26

    >>39
    高卒を馬鹿にする人って大抵学歴も大したことないんだよね。

    • 4
    • 19/02/02 14:16:40

    嫉妬嫉妬
    気にするな

    気にするくらいなら結婚しない方がいい

    • 9
    • 19/02/02 14:08:07

    その人が特別じゃない?
    どこにでも変な人はいるから関わらないのが得策だよ。
    てか主の最後の一文が理解出来ない。

    • 5
    • 19/02/02 13:57:08

    >>34
    高卒程度の警察官よりは民間の方がマシ。

    • 0
    • 19/02/02 13:52:51

    >>35
    あら、深夜ちゃんトピ徘徊ですか?笑

    • 0
    • 37
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/02 13:52:03

    それって直接言っくるの?
    それとも又聞き?
    もし直接言うような人ならちょっと精神的に病院を持ってるんだと思う

    • 8
    • 36
    • ソーセージ
    • 19/02/02 13:51:32

    >>31
    あなた馬鹿丸出しだね(笑)

    • 0
    • 19/02/02 13:51:15

    夫婦そろって警察官ですが、一般人でもちょっとしたことで警察のお世話になる人は多いですよ、今はなんでも通報する時代ですから
    警察の世話になる時は大概その人達にとってイライラすることが起こってる時なので対応する警察への印象も悪い
    ニュースの影響もあるでしょうが、もしかしたらその人達も警察に関わったことがあるのかもしれませんね
    同じくらい地元の人やボランティアなど警官を支持してくれる人達はいます、気にしないことです

    • 2
    • 19/02/02 13:50:27

    >>33
    公務員が羨ましいのは給料低い民間の社畜どもだから。

    • 9
    • 33
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/02 13:48:48

    公務員をバカにして「俺たちの税金で食べてるくせに」とか言う人に限って大して納税してないってあるあるだよね。

    • 19
    • 19/02/02 13:46:50

    近所のままさんの旦那は土方?

    • 1
    • 31
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/02 13:44:43

    公務執行妨害逮捕だな笑

    • 3
    • 19/02/02 13:44:43

    警察も事件起こすからそうじゃなければいい

    • 2
    • 29
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/02 13:43:46

    すごい低レベルの人たちですね。「お前ら」「税金泥棒」などど、人に向かって言う人はまともではありませんから、気にすることはありませんよ。というか、そんなご近所さんがいるような所、引越した方がいいと思います。

    でも、何のお仕事でもですが、お子さんが口外したり、自慢したりするのは止めさせた方がいいと思いますよ。逆恨みされたり、妬まれたりするといけないので。

    • 6
    • 19/02/02 13:42:47

    絶対嘘でしょ笑

    • 4
    • 19/02/02 13:41:54

    なんと民度の低い

    • 6
    • 19/02/02 13:31:04

    …一体どこの地域に住んでるのか

    • 6
    • 19/02/02 13:29:11

    >>13
    警察官も地方公務員です

    • 0
    • 19/02/02 13:28:38

    犯罪者って…。主は、気に入らない事言う人は犯罪者扱いなの?

    • 5
    • 19/02/02 13:25:41

    私も警察官の妻ですが、そんな暴言言われた事は一度もないです。
    常識人なら そんなこと言わないです。主の日頃の態度が悪いのか?
    お付き合いされる人が変な人なのか? 付き合う主に疑問が残るわ
    お前ら人様の金で……の件 一般人は言わないよ
    主も変な人 トピに上げなくても付き合えない人ですよねー
    主に一般常識がないのよ

    • 5
    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/02 13:23:08

    近所のママも怖いけれど、主さんの最期の一文も怖い。
    お互い様。

    • 3
    • 21
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/02 13:19:00

    ママ友程度の間柄で「オマエ」とか言うの??しかも「税金ドロボー」とか。
    そんな扱い受けるということは、日頃からやらかしてんのかな?仲悪いとか…
    普通は、思っていても本人に面と向かっては言わないよ。

    • 6
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/02 13:11:02

    警察官を叩きたい主?

    • 2
    • 19/02/02 13:09:43

    関わるな。
    疎遠でよいのでは?

    • 0
    • 19/02/02 13:07:29

    お互い様感がすごい

    • 1
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/02 13:05:09

    つり?

    • 2
    • 16
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/02 12:58:56

    そんなママ友存在するの?!
    怖すぎる……

    • 2
    • 19/02/02 12:52:05

    >>14
    他の仕事はもっと不祥事起こしてると思うけどー。殺人事件とかね。

    • 0
    • 19/02/02 12:50:53

    なんか不祥事起こした過去があるからそう言われるんだよね。

    今でもゼロじゃないでしょう?
    そう考えると、ちょっとね。
    それくらい仕方ないかと。
    開き直ってすんません!言っておけば。

    • 2
    • 19/02/02 12:48:34

    まあ妬みだよね。
    公務員という立場が羨ましいんだろうから気にする必要はないよ。
    公務員っていったら数限られてるもんね。国家公務員、国会議員、地方公務員、教員、警察官・・くらいのものだから。選ばれた人達に対するやっかみだから気にしない気にしない。

    • 3
    • 19/02/02 12:47:42

    相手にしないのが一番。
    頭おかしいから逃げといて。

    あと1つ気になったのが、警察って知らず知らずのうちに恨みを買ってること多いから(もちろん理不尽な理由でも)、あまり職業を口外しないほうがいいんじゃなかったかな?
    刑事科の人だけかな?

    • 5
    • 19/02/02 12:46:45

    お前らってもともと嫌われてたんじゃない?

    • 3
    • 19/02/02 12:41:15

    無視無視!
    そのママ友が頭おかしいし誰も真に受けて聞いてないから大丈夫。
    うちは家族に公務員が多いけど(警察官もいる)昔から嫌み言われたりするのこと多いもん。
    公務員てだけで噛みついてくる人は一定数いるから気にしてたらきりないよ。
    公務員全員=定時上がりの給料泥棒って思いたい・悪口の対象にしたい人がいるみたいだから。

    • 6
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/02/02 12:40:11

    普通は言わないから、知らず知らず変な事言ってるとかない?
    うちの地域は自衛官多いけど、誰も言わないし聞かないよ。

    • 0
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/02/02 12:25:01

    そのママがおかしいのよ。
    旦那さんは立派な警察官だし誇りを持っていいと思う。

    • 2
    • 19/02/02 12:21:45

    あんたも馬鹿っぽいね

    • 2
    • 19/02/02 12:19:43

    ママ友か旦那さんが昔お世話になったのかな?

    • 8
    • 19/02/02 12:19:12

    犯罪者なんてそのへんウロウロいるらしいからね。可能性なくもない。

    • 0
    • 19/02/02 12:17:20

    警察官に限らず他の公務員にまでそうやってら噛み付くのかねーその人!

    • 8
    • 19/02/02 12:16:41

    犯罪者かどうかは警察官の旦那さんに聞いてみよう

    • 0
    • 19/02/02 12:15:18

    近所のママさん……病んでいるのよ。
    放っておいてあげるのが得策よ。

    • 13
    • 19/02/02 12:14:36

    犯罪者かどうかはわからない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ