近所のママと

  • 乳児・幼児
  • 謎の珍味
  • 19/02/01 14:57:55

うまく行ってない気がする。
みんな良い人なんだけど一人、私のことを嫌いなんだろうなー、、、と感じる。子どもに申し訳ない。

そういう方にはこちらはどんな態度でいたらいいですか?

今はひたすらそのママの子褒めちゃったりするけどそういうのうざいのかな?

私発達障害なのかもしれなくて人付き合い苦手です。アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • カレンダー
    • 19/02/01 19:05:33

    ひたすら褒められても自然体じゃなく頑張ってるの分かるから仲良くはなれないかも。
    1人だけなら嫌われても仕方ない。5人居たら1人には嫌われる、1人と仲良くなれたら御の字、くらいに思った方が良いよ。
    本当に仲良いママ友になれるのなんて100人に1人くらいだけどね。

    • 2
    • 19/02/01 19:05:17

    別に嫌われてもいいかな
    わたしは挨拶程度

    • 2
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/01 18:56:25

    全員に好かれようっていうのは無理だと思ってるから、1人くらいなら嫌われてても構わないかなって思う。
    さすがに、ご近所みんなから嫌われてると辛いものがあるけど。

    挨拶する程度の会話になっちゃうけど、向こうから話しかけてきたら話すかな。
    私はご機嫌取りみたいなことは出来ないから、会話の流れで思っていれば褒めるけど無駄に誉めたりはしない。

    • 2
    • 19/02/01 17:00:43

    私も人付き合いか苦手。
    でも特に仲良くしようと思わないようにしたら気持ちが楽になったよ。

    • 3
    • 9
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/01 16:54:25

    子供にまかせてる
    私は最低限しか関わらない

    • 1
    • 8
    • スイーツ
    • 19/02/01 16:48:35

    その人と付き合わないといけないの??
    世の中には「理由はないけど嫌い」っていうこともあるんだし
    そういう人に必要以上に近寄らなくていいと思うけど
    好かれようと頑張ってるのも嫌だと思う要因かも知れないし、ありのままの自分を好きでいてくれる人と付き合えばどう?

    • 1
    • 19/02/01 16:01:21

    わたしも人付き合い苦手。
    家族ぐるみで仲良しが多い地域で、他から来たわたしは浮いてる(笑)

    でも、気にしてない。
    考えすぎる方が疲れちゃう。

    子どもは友達できてるし、問題ないかと。。

    • 1
    • 19/02/01 15:56:52

    みんなそれなりに都合があって暇じゃないよ。近所だからって仲良くしなきゃいけないとか仲良くするのは当たり前とか思わない方がいいよ。挨拶だけはきちんとしてね。根掘り葉掘りは嫌われる。
    もしも、気付かず挨拶忘れたら次すればいいって思わないとやってられないよ。それから、近所に同性の同級生がいるからって友達になれると思ったら大間違い。相性はあるからね。近所の皆と仲良くなれるなんて思わない方がいいよ。

    • 4
    • 19/02/01 15:50:02

    >>4 脅かすわけじゃないけど、そういうの幼稚園でもあるから、ほんとに気にしない方がいいよ。とにかく笑顔、自然体でね。仲良くなれる人もできるから、気にしない気にしない。

    • 3
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/02/01 15:40:46

    そっか、下手に出ない方がいいですね。
    笑顔で挨拶心がけたいと思います。
    我が家も相手も持ち家で幼稚園も同じところに入園予定で、、、子どもに私のせいで肩身の狭い思いをさせないかが心配です。
    意識しないようにしてみます。!!

    ちなみに3歳で4月から年少です。

    • 1
    • 19/02/01 15:17:57

    子どもいくつ?

    近所ならなおさら当たり障りなくがいいよ。子どもが成長してからもつき合いあるから。

    ムリに好かれようするのは逆効果。
    どうしても合わない相性ってあるからね。
    親同士なのか、子どもが気に入らないのか
    どちらもなのかわからないけど。

    笑顔で挨拶だけして、あとは子どもを見てればいい。

    • 2
    • 19/02/01 15:14:08

    皆とうまくいく人なんていないよ。
    近所だと気になって仕方ないよね。
    でも、意地悪されないなら気にしないようにするしかない。
    下手に出ると余計にイラつかせてしまうかも。関わらないのが正解。

    • 3
    • 19/02/01 15:14:05

    苦手なら苦手で変に誉めたり無理しなくていいと思う。
    挨拶をきちんとして、話をニコニコ聞くだけでいいのでは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ