幼稚園児がいて働いてる方の仕事

  • 乳児・幼児
  • お年玉
  • 19/01/31 18:14:41

なにされてますか?
もうすぐ下の子も幼稚園に入ります。
9時から14時までで、その間少しでも働きたいと思ってます。
ですが、子供が熱を出した時や、午前上がりの時、長期休みや代休の日、行事の日など、休まなければいけない時が沢山あります。
家族みんな仕事で忙しく、子供たちを見ててもらうことができず、送迎や行事の参加などは私しか無理です。
このような場合みなさんなら働きますか?
働いてる方はどんなお仕事されてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/03 15:11:39

    短期の大量募集する仕事
    人手が欲しくて何人も募集するから主婦も多くて小さい子供がいても寛容さがある
    行事や休みたい日も事前に伝えればok
    今だと確定申告の受付やデータ入力、不動産の引っ越しシーズンの為の事務とか

    • 1
    • 19/01/31 23:23:14

    この〇〇チェーン店で働いてるよ!子育てに優遇いいよ!

    とか言われても結局その店の上司と働いてる人によると思う。
    私はブラックな方で低評のあるチェーン店で働いてるけど長期休みは実家に帰るから当たり前に全部休み。
    子供が熱出しても有給余ってる限りは有給にしてあげるよって上司に言われて有り難く使わせてもらってる

    • 1
    • 19/01/31 19:50:25

    小学生なってからで良くないか?

    • 4
    • 19/01/31 19:48:39

    知り合いは内職してたよ

    • 0
    • 19/01/31 19:48:35

    ほぼ同じような条件で、新しく出来た倉庫の軽作業&ピッキング。
    新規オープンだと、人数確保するために融通きかせてくれる所多いよ。

    • 0
    • 19/01/31 19:48:30

    ぜんっっっぜんあるよ。コンビニとか飲食店とか事務もある。コールセンターもそう。

    私も子供幼稚園児二人、転勤族で近場に頼れる親戚いないからもちろんやるのは自分だけ。ちなみに大した資格もない。

    平日は幼稚園が終わる時間に直接お迎え、熱が出て休めば代わりに別の日に出るし、頼まれればできるだけ出るようにするからお互い様。土日のどちらかも毎週じゃないけど出れる時はなるべく協力してるよ。

    長期休みは預かり保育があったから働けていたけど、出れない時は土曜とか祝日に出てたよ。

    協力してるから子供の体調不良で休んでも特に言われないし、融通も効かせてくれる。行事は当たり前に休み貰える。

    決めては人数多い職場を選ぶ事だと思う。休んでも支障ないような所。でも自分の働き方次第だよね。勤務態度と言うか。うまくやらなきゃどこでも潰れる。

    • 8
    • 19/01/31 19:47:46

    この前、夏休みの長期休暇(1ヶ月)や冬休みもありな所あったなぁ。

    いくら理解ある会社でも、休みが多いと休みにくくなるよね

    • 3
    • 19/01/31 19:47:05

    幼稚園なら専業でいいのでは?
    働きたいなら保育園で。

    • 3
    • 19/01/31 19:45:45

    派遣、短期でシール貼りとかしてる(笑)
    週1や2日程度。
    延長ない幼稚園だから、シフト組むのが不安できちんと働いてはいないけど、お小遣いはほしいから。

    • 0
    • 19/01/31 19:39:50

    午前保育や長期休み全部休むの?そのうえ午前中だけって登録制の派遣ですら無理だね。
    私は預かり使って事務だよ。

    • 3
    • 19/01/31 19:23:41

    高校生、大学生も働いてる飲食店のランチは?
    学生は土日や長期休み働く人多いし、大学生は急な休みに代わってくれる可能性あり。

    • 0
    • 17
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/31 19:23:25

    パル10~14時

    • 0
    • 19/01/31 19:19:25

    9時~14時 薬剤師のパートです
    クリニックの受付とかどうですか?

    • 0
    • 19/01/31 18:51:41

    保育補助
    今、9~13時で働いてるよ

    • 0
    • 19/01/31 18:44:56

    介護。
    夏休み、幼稚園で預かり保育ないの?

    • 0
    • 19/01/31 18:44:06

    近所のスーパーの品出し。
    品を出すだけだから難しくもないし。
    旦那さんが夜見ててくれるなら夜間の工場もおススメ。
    夜間だと行事があっても出られるし。妹はコレが決め手で夜間行ってる。

    • 0
    • 19/01/31 18:37:41

    >>8
    大きい→多い

    • 0
    • 19/01/31 18:37:05

    内職

    • 0
    • 19/01/31 18:35:19

    9時半-14時迄ホテルの客室清掃してます。主婦ばかりで、子供の体調不良等の急な休みでも理解してくれてます。職場環境も大事だなと思う。理解があまりなければ続いてなかたったかも…と思ってる私は。

    • 2
    • 9
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/31 18:32:10

    倉庫でピッキングしてたよ。急な休みも人数多いから大丈夫なところだった。週2~3日。

    • 1
    • 19/01/31 18:30:21

    飲食店のランチタイムパート。
    一週間毎の二週間前にシフト希望出すから午前あがりの時は延長保育使う。長期休みは幼稚園の預かり利用。
    土日祝日は休み希望で採用もらったよ。育児中の人が大きいから急な休みはお互い様で助け合ってる。

    • 1
    • 7
    • すきやき
    • 19/01/31 18:28:53

    かなり探せばあるよ
    食品工場

    私夏休み休む

    • 1
    • 19/01/31 18:28:04

    >>5だけど、

    長期休暇休める仕事、学校関係があるよ。
    給食作りとか。

    • 2
    • 19/01/31 18:26:50

    とりあえずその条件でハローワークにいったらどうかな?

    年賀状の仕訳とか、お歳暮の時期の荷訳とか?
    学生バイトが多い場所は長期休暇休みやすいときいたことはあるけど……。

    9時~2時って通勤時間込みでしょ?
    難しそうだよね。
    単発アルバイトを組み合わせるか、夜間働くか、働かない選択肢とれるなら働かない方がストレスないと思う。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/01/31 18:25:22

    幼稚園、小学校の近くにある倉庫会社で週三回午前中だけのピッキングしてた。

    お金にはならなかったけど、社会復帰出来て楽しかった。
    で、下の子が小学校にあがるタイミングでシフトのパートに転職して月に7万前後。→今は下の子が高学年になったので、扶養範囲内の事務パートに転職しました。

    • 1
    • 19/01/31 18:18:21

    迷惑かけそうだから働かない。ストレス溜まりそうだし。

    • 7
    • 1
    • すきやき
    • 19/01/31 18:15:12

    ヤクルト?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ