中2月経がこない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/01 22:28:49

    中2ならまだ大丈夫だよー
    うちの子小4で来たから大変だった。まだ本人自覚出来ない感じだったし。

    • 0
    • 19/02/01 19:05:28

    うち小5で同じくらいの身長
    体重は33だよ
    早くてびっくり...(T-T)

    • 0
    • 59
    • ソーセージ
    • 19/02/01 19:03:29

    遅い方がいいよめんどくさいし。ってのは、大人の意見かな。。

    • 0
    • 19/02/01 19:01:25

    >>56同級生の女の子全員に聞きまわったんだ。すごいそれ

    • 0
    • 19/02/01 13:08:56

    うちの子も中3。158センチ36キロでした。
    胸も膨らんできて下の毛も生えていたので、高校生になってもこなかったら相談へ行こうかなと考えていました。
    ママは生理中だから温泉に入れないよー。と旅行中に娘と話をした翌日に来たので、精神的なものもあるのかなと思いました。

    • 0
    • 19/02/01 12:50:37

    私も中3で、学年で一番最後でしたよ。体重は卒業時36キロでした。

    • 0
    • 19/02/01 12:49:36

    その小ささじゃまだじゃない?

    • 0
    • 19/02/01 12:48:32

    個人差があるからね。きっと生理がきますよ。

    • 0
    • 19/02/01 11:24:05

    >>47
    私は中3の冬よ

    • 0
    • 19/02/01 11:21:42

    今の子は早く来る子が多いから心配だよね。でも中2でその身長体重なら様子見で大丈夫だよ。うちは小5で来てびっくりしたよ。

    • 0
    • 19/02/01 11:11:20

    >>46
    主治医には治療しなくて良いと言われた

    • 1
    • 19/02/01 11:08:21

    この場合どんな診察されるの?

    • 1
    • 19/02/01 11:07:50

    17までに来なければ病院いけば?
    焦らなくても大丈夫

    • 4
    • 19/02/01 11:04:24

    40キロ位になったら来るんだろうな~って、思ってたら35前後できて、体重は関係ないのか?と思ったわ。

    • 0
    • 19/02/01 11:01:10

    私150cm40kgくらいの中3の夏に来た
    ダントツ遅かった

    • 1
    • 19/02/01 10:57:57

    >>24
    9歳は早い
    病院行ったほうがいいよ

    • 1
    • 19/02/01 10:53:10

    >>44
    現在娘は155あるから低身長ではない、まだまだ伸びてますよ

    • 1
    • 19/01/31 22:31:50

    >>24 9才以下で生理は思春期早発症の可能性あり。治療しないと低身長。

    • 3
    • 19/01/31 22:27:13

    高1まで待ってもいいような…他に気になることがないなら。婦人科行くの抵抗あるだろうし。
    痩せ型の友達は高2できたって言ってたよ。
    確か初潮は10歳~15歳が平均なんじゃなかった?中2ならまだ遅すぎるってわけではないよ。

    • 0
    • 19/01/31 22:07:27

    うちの子中3の夏にきましたよ。
    まだ心配いらないと思うー

    • 0
    • 19/01/31 21:49:02

    私も小柄だったので、中2の終わりにきたことを覚えています。はじめてきた生理は人生の中で一番多量でした。

    • 0
    • 19/01/31 21:47:31

    私は中2で。154センチくらいだったような。
    友達は中3で。今も150くらいしかない。
    高校からの友達は高1で、だったよ。
    心配なら病院行ってもいいかもね。
    本人も病院行きたいなら。

    • 1
    • 19/01/31 21:45:23

    私も痩せてたからか、高2で来たよ

    • 1
    • 19/01/31 21:41:27

    私自身は、高校入学後にきました。
    娘2人は中学1年。
    身長が急激に伸びたあとにきましたよ。

    • 1
    • 19/01/31 20:43:33

    本人が病院に抵抗なくて、受診したい気持ちあるのであれば行ってみては?

    • 0
    • 36
    • 大量の干し柿
    • 19/01/31 20:37:24

    痩せてるね。ウチの娘と同じくらいかな?体重が無ければ遅い…とは聞いたことある。娘は中2の今頃来たよ。
    全然心配しないで大丈夫!!ただ、娘ちゃんは周りが来てるから気になるかな?
    「大丈夫だよ。面倒くさいから遅い方いいじゃない?」って笑って言ってあげて。

    • 2
    • 19/01/31 20:29:22

    ほんと人それぞれだよね。
    私も40kgこえたらくると思ってたからまだだなーと思ってたら娘二人とも35kgくらいで来たよ^^;
    私自身は44kgくらいで来たから子供たち
    早っ!ってびっくりした。

    • 1
    • 19/01/31 10:17:55

    40キロを越えるとそろそろと聞きます。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/01/31 10:11:25

    友達の子も小さくて中3で始まったよ
    病院行っても何もないよ
    そんな子沢山いるんだし

    • 1
    • 19/01/31 10:09:34

    うちの娘は中3の夏でした。中学のうちに来なかったら受診しようと思ってました。
    うちの娘は当時、160センチ、38キロくらいで痩せてました。オリモノが増えて来てたので、そろそろかな?と思ってたら来ました。
    まだ、中2ならあまり心配しなくても大丈夫ではないでしょうか。

    • 2
    • 19/01/31 08:33:20

    私も中2だった。
    背は高かったけどガリガリだったから遅かったのかなと思う。
    その当時は、周りもみんな生理来てるのに不安だし恥ずかしいから、生理あるふりしてた。
    今思うと遅い方がいい。
    部活中とか嫌だ

    • 2
    • 19/01/31 08:27:43

    私は高1入学後に来ました、心配で中3の時に病院に行って検査しましたが異常無しで安心した記憶があります。
    気になるようなら受診しても良いと思います。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/01/31 08:19:48

    小さいね
    16歳で来てないと病気みたい

    • 0
    • 19/01/31 08:18:23

    こればかりは個人差あるよね。周りはきてるのに自分は来なかったら気になっちゃうのも仕方ないし。娘さんも受診して医師から大丈夫だよって言われたらあんしんするんじゃないかな?

    • 1
    • 19/01/31 08:16:46

    うちも中2の娘。
    155センチの37キロ。
    まだこないけど
    もう少し体重増えたらくるかな~と思ってるよ。

    • 1
    • 19/01/31 08:15:33

    >>16
    私は12歳になってすぐに来たけど娘は9歳で来たよ
    私に妹3人いるけどみんな小学生に来た
    親とか関係ないんじゃない?出産は似るって話だけど

    • 1
    • 19/01/30 23:28:04

    妊娠かと思ったわ笑
    私160センチ位だったけど中二で生理きたし毛が生えたのもそのくらい

    • 1
    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/30 23:25:16

    身長160cm、体重45kg
    私は中三できたよ。
    身長伸びて体重減ったせいかかなり生理周期乱れてて、2・3ヶ月こなかったり、半年こなかったり。
    心配なら病院受診するのはいいと思う。

    • 0
    • 21
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/30 23:10:31

    ぽっちゃりだったけど中2できた

    • 0
    • 19/01/30 23:03:35

    もう少し待ってからでいいのでは?
    婦人科で色々検査やだとおもうー

    • 4
    • 19/01/30 23:00:40

    40キロになったらくるって聞いたことあります。

    • 6
    • 19/01/30 22:36:10

    うちは中3の冬にきたよ。155センチ40キロぐらいの時。16歳ぐらいまでは心配しなくて大丈夫だよ。

    • 3
    • 19/01/30 22:26:22

    まだ焦らないで良いよ。
    うちの娘は中三で部活引退したらきた。

    • 3
    • 19/01/30 22:24:07

    長女も中学3年できました。
    体が小さかったので、それほど気にはしていませんでした。
    私も中3でした。
    病院で聞いたことがありますが、母親に似るから母親が遅めなら子も遅めだよって言われましたが、どうなんですかね?

    • 2
    • 19/01/30 22:19:27

    私は中3で生理きたよ

    • 0
    • 19/01/30 22:14:34

    155で37で来た娘。
    がりなのに早いから病気疑った。

    • 0
    • 19/01/30 22:13:56

    16歳を迎えても来なかったら受診した方がいいみたい

    • 4
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/01/30 22:13:07

    中2なら、まだ大丈夫じゃない?
    内診はしないだろうけど
    婦人科受診は本人も
    勇気がいるだろうし
    時期には個人差あるから

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ