三歳起きてからオムツも変えてない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/03 19:36:41

    物で釣ってもだめ?
    シール30個溜まったらおもちゃ買うとかやったら一日目から外れた(笑)

    • 0
    • 19/02/02 22:59:40

    私の小学4年生の息子も、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、事後報告もしてくれず、いつまでもそのまま平気で過ごします。
    おもらしの着替えも、「イヤ!」と、泣き叫んで逃げ回り、着替えさせてくれません。
    仕方なくそのまま過ごさせていますと、何時間でも、ウンチやおしっこをおもらししたまま、平気で過ごします。

    • 1
    • 19/02/02 02:52:34

    うちは4歳になってすぐにはずれた。
    幼稚園行き出したのもあると思う。

    一生外れないのかと思ってかり悩んでたよ。
    一生外れないわけない!

    • 0
    • 23
    • 洗剤セット
    • 19/02/02 02:01:57

    うちはかなり頑固で、2歳半からトイトレ始めたけど、トイレには座らない!オムツじゃないとやだ!みたいな感じだった。
    可哀想だけど、強制的にトイレでさせるようにしたよ。部屋の温度あげて寒くないようにして、下半身は何もはかせない。
    オムツは隠して、もうお店売り切れだったからオムツは家に無いよって言っておいた。
    それでおしっこしたそうにしてる時にトイレに連れて行って、泣こうが喚こうがおしっこ出るまでトイレに座らせて暴れる体を押さえて待つ。
    それでおしっこ出たらめっっちゃ盛大に褒めるし、まじで嬉しくて私ちょっと泣いた(笑)
    それを1日繰り返してたら子どもも、トイレでするってこんなもんなのかって思ったみたいで3日くらいでオムツとれた。
    3歳の2日前とかだった。
    うちもシールとか全然だめで、シールもらってトイレでおしっこするならオムツの方がマシ、みたいなタイプだったから大変だったなー。
    そのうち取れるよ!みたいに言われても、周りの我が子より小さな子がトイレ行ってたら焦るよね。
    幼稚園行ってもオムツの子たくさんいるよー!とか言われても、忙しい先生の手を煩わすだろうから私はどうしても幼稚園行くまでにとりたかった。
    主さんも何かお子さんに合ったやり方が見つかるといいね!

    • 1
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/02 01:38:33

    イライラしたらだめだから、
    トイトレとか一回忘れる。

    うちもなかなか進まなかったけど
    周りの子が取れていたり、
    友達が遊びに来た時その子がトイレでするのを見て負けん気だして
    トイレに自分で行くようになったよ。



    • 0
    • 19/02/02 01:33:32

    >>20うちもシールなんて全く効果なかった。

    • 0
    • 19/02/01 01:24:40

    >>17シールなんてうちの子効かなかった。

    人それぞれって言葉知ってる?

    • 1
    • 19/01/31 23:44:06

    >>17そんな典型的なトイトレすでにやってると思うよ。

    • 4
    • 19/01/31 18:09:35

    おむつだから気にならないのでは?普通のパンツで大変だけど1週間もやれば3歳ならできるようになるよ

    • 1
    • 19/01/31 18:07:46

    私なら、さっさと否応なくオムツ替えるよ。
    トイレ行ったらシール貼れるよ、って誘ったら?
    私、白い紙に絵いっぱい書いて、それを壁に貼り、トイレ出来たらシール貼らしていました。
    うちの子は泣かすとしつこいしうるさいから、極力イヤイヤさせなかった。
    めっちゃ女優して演技して誤魔化していました。

    • 0
    • 19/01/30 14:05:26

    3人いるけど3人とも気持ち悪いって自分から言わなかったよ。ボテボテでも平気な感じだった(笑)
    オムツが濡れてない時に「凄い!オムツ濡れてないね!偉いね」って褒めてあげたら?

    • 1
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 19/01/30 14:03:24

    3歳なら言えばわかるよね?

    • 1
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/30 14:02:31

    かわいそう

    • 1
    • 19/01/30 14:00:06

    そのうちやる気スイッチ入るよ。
    とりあえずオムツだけ替えてトイトレはしばらく休憩しようか(^^)

    • 0
    • 19/01/30 12:46:28

    釣りだと思うけど、育てる気ないの?

    • 1
    • 19/01/30 12:39:38

    >>3うちもそんな感じだったけど子供の方がやる気出してすぐ取れたよ
    大丈夫大丈夫!
    春からなんとなく意識しよう~

    • 1
    • 19/01/30 12:37:09

    >>8来るぞ~

    • 4
    • 19/01/30 12:36:20

    ちょっとドライブにでもいこうか

    • 1
    • 19/01/30 12:32:46

    大丈夫大丈夫!
    小学生になってオムツしてる子なんていないから。
    あ、いたわ…

    • 4
    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/01/30 12:30:46

    >>5
    私のことかと思った。笑
    最近イヤイヤ期つかれて、お昼くらい静かに食べたくて、子供だけ先にご飯食べさせて、今アンパンマン見せてスティックパン。笑

    • 3
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/01/30 12:16:25

    とりあえず大袈裟なくらいほめる。とにかくほめる。今からそんなことでイライラしてたら反抗期とかどうするの!?頑張れ。

    • 1
    • 19/01/30 12:16:00

    オムツかぶれしたらもっと手がかかるし、オムツパンパンなら変えてあげて~。
    後はとりあえずスティックパンと飲み物与えてテレビつけとけばいいでしょ!

    • 4
    • 19/01/30 12:15:26

    この時期のトイレは寒いから~

    • 0
    • 19/01/30 12:14:36

    私なんて2歳半すぎてるのにトイトレすらしてないよ…
    下の子がいるのをいいわけに…
    早くはじめないとなぁ

    • 1
    • 19/01/30 12:12:06

    いまのオムツって性能が良いしね

    • 1
    • 19/01/30 12:10:03

    どうなんだろうね
    うちの子からしたら育てにくそうだけど、ママ友の子や義兄の子供とか見てると皆んなこんな感じだと思うよ

    トイトレは焦らずゆっくりやればいいよ。 オムツの便利さを知ってしまったら厄介だけど、周りの子を見て気付いて頑張るかもしんないし
    イライラする気持ちはわかるけど。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ