パートしてる人、職場の人たちとの距離

  • なんでも
  • 富士山
  • 19/01/27 12:42:23

どのくらい取ってますか?私は勤務中はしっかり仕事して退勤時間になったらすぐ帰ります。割と親しい人とは子供や旦那の話もしますがそうでない人とは話はしません。飲み会も断り、ラインを知ってる人は5人くらい(職場全体の従業員は500人以上)。

勤務歴は5年目に入ったところで職場には慣れましたが、個人的に会いたい人はいません。仕事してさっさと帰って家事やりたい。
私にとってパート先はお金を貰う為だけの場所です。皆さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/27 15:07:02

    少人数のサービス業でシフト制なのと時間帯が主婦ばかりなので、プライベートで会うことは皆無といっていい。
    休憩も交代になるので、大概、1人。
    仕事が終わった後なんかに時間があうとしゃべるけど、主婦って「聞いて!聞いて!」という人か、職場の人の悪口か愚痴なので、私は「へー、ふーん、ほー」みたいな感じ。
    自分のことは業務連絡レベルの話をするのが精一杯。(来週は、ちょっと休みが多いので、よろしくお願いいたしますーみたいな)

    だから、プライベートなことは話さないというか、話せないというか…。
    lineは勤務時間の関係があるので、仕事が被る人はほとんど知ってる。

    • 0
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/27 14:50:38

    20人くらいいて全員LINE交換してる。
    パートさんたちと遊びに行ったり、社員さんたちとご飯行ったり、それぞれと仲良くしてる。
    勤務中はしっかり仕事するし退勤後もさっさと帰るけど、休憩かぶった時にいろいろ話して連絡先聞かれて仲良くなる感じ。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/27 14:39:46

    プライベートでも会うくらいの仲良い人は3人ほどいるけど、それ以外は普通に仕事だけの関係。プライベートな事を質問されたら答えたいの答えるし答えたくないのは流す。

    • 0
    • 19/01/27 14:31:38

    私もそうしたい!し、そうしてきたんだけど…。
    今の職場によく誘う人がいて、個人的な誘いから全体の誘い…何回断っても諦めない…
    全体の集まりは年二回くらいなら参加して、個人的付き合いはしたくないのが本音!
    たまには職場の愚痴を言うのに仕事上がりにお茶くらいはいいんだけどね。

    • 0
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/27 13:45:43

    >>8
    すっごいわかる!
    休みの日までパートの事考えたくないよね。

    • 2
    • 19/01/27 13:28:50

    私も自分からはプライベートの話しないな。
    ラインも皆知らない。連絡はショートメール。
    仕事とプライベートはきっちり分けたい。

    • 2
    • 19/01/27 13:19:31

    うちの会社は仲良し。
    月に1回は飲み会ある。
    個人的にLINEする人は何人かいる。
    週1くらいで1時間以上電話する同僚もいる。


    だから不倫があるのかも。

    • 0
    • 19/01/27 13:18:36

    勤務中は仕事に集中したい。
    業務に関する質問は100%答えるけど、関係ない質問や話題を振ってきたら簡単に答えて切り上げる。
    自分からプライベートな話をしない。
    職場の人の連絡先は知ってるけど、自分からは連絡しない。
    時間内に仕事を終わらせてサッサと帰りたい派。こんな感じ。

    • 2
    • 19/01/27 13:07:15

    中小だけどそんな感じよ
    大人だもの
    子供の学校の保護者との関係もそうだよ
    その場は和やかにおしゃべりして楽しく過ごしてプライベートは基本的に付き合わないよ
    友達になる人もいるけど本格的に付き合いが始まるのは会社辞めた後
    社会人になってからも親友出来たよ

    • 1
    • 9
    • 当選くじ
    • 19/01/27 13:00:37

    みんなあっさりしてるから、仕事外は全く別だな
    それでいいと思ってる

    • 2
    • 19/01/27 13:00:29

    職場で話せばいいのに、どうでもいいラインしてくる人いる
    なんなのかしら

    • 1
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/27 12:58:43

    別人格で対応しています。
    と、言ってもあたりさわりのない人格です。
    個人的見解には賛同せず聞き流し。
    やるべきことには、ぬかりなく。
    報告、連絡、相談(業務内)だけは欠かさず。
    そして、笑顔と感謝も欠かさず!!

    • 1
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/01/27 12:56:28

    仕事だけのお付き合い。

    • 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/01/27 12:56:23

    仕事だけのお付き合い。

    • 2
    • 19/01/27 12:53:43

    私正社員で20年働いてるけど同じだよ。仕事するってそういうことだと思ってる。

    • 1
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/27 12:52:53

    >>2質問されたら何て答えてる?

    • 0
    • 19/01/27 12:51:29

    全くプライベートの話はしない

    ましてやしたくはない

    話が合うタイプではないから仕事に徹してるだけ

    • 2
    • 19/01/27 12:46:37

    個人的に会ってる人は少ないかと
    職場で関わりが深い人たちグループとランチはあるだろうけど
    それも皆、仕事の一つとして考えてるんだと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ