突然の入院、友人達への返事

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 19/01/27 12:23:09

突然の入院なので、友人の約束もドタキャンになってしまいました。

絶望したりして、心折れてしまい携帯を放棄してました。この間ひさしぶりに携帯触ったら、心配してくれる友人達やそれほど仲の良くないけど繋がりのある人から安否を心配する返事が沢山届いてました。年賀状も放棄していて‥。

返したいのですが、あまり自分の病名を言いたくありません。又すぐに遊べる程の体力も今はありません。歩く事で精一杯で。
本当に仲の良い友人には言えても、それほど仲の良くない人にはなんて返したら、不自然無く良いでしょうか。

考え過ぎかも知れませんが、噂好きで田舎なので、尾びれ背びれ付いて話が大きくなっても嫌だなと思い投稿しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/27 22:11:42

    私も田舎住みの為、知り合いから具合悪かったんだって~とスーパーで声を掛けられました
    ドキッとしました
    病名も多分知れわたってそうです

    自分から病名言う必要は無いよ!
    頑張って!

    • 2
    • 19/01/27 12:47:47

    お大事にねー!

    • 3
    • 13
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 12:46:45

    >>11
    ありがとうございます。
    大丈夫です!少しずつ回復してるので。
    前向いて歩いて行きますね!


    • 1
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 12:45:18

    皆さんありがとうございます。早速心配してくれた人に連絡してみます!
    あまり深読みせず、アドバイス頂いた事を参考にサラッと言ってしまいます。

    ありがとうございました!!感謝です^_^
    短くなりましたが、これでトピ終了したいと思います。


    • 1
    • 19/01/27 12:42:59

    >>5
    早く元気になりますように…

    • 2
    • 19/01/27 12:41:54

    >>2
    ツッコミありがとう!

    • 1
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 12:39:36

    >>7
    でも、突っ込まれて言わざるおえない環境になったときに、婦人科と言って、あとそれでも噂をたてる人はたてるとおもうので、これ以上は言いたくないんだと言います。
    それでも尾びれ背びれついたらもう仕方ないのかな‥と思うので、そういう人達なんだと距離取りますので、大丈夫です!
    ありがとうございます。

    • 1
    • 8
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 12:34:34

    >>4
    ありがとうございます!早速、そのまま文書使わせて貰います!!
    友人はそっとしてくれると思うけど、
    知人でそれで勘ぐるような人なら、距離を置いた方がいいですね。

    • 1
    • 19/01/27 12:32:31

    >>3
    科だけ言うとか、逆に情報中途半端に与えてそれこそ尾ひれつくわ

    • 3
    • 6
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 12:32:10

    >>3
    そうですね、聞かれたら婦人科って言います。ありがとうございます!

    • 1
    • 5
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 12:30:15

    >>1
    身体は大丈夫です。体力が無くなったのと心折れただけです。

    • 1
    • 4
    • 当選くじ
    • 19/01/27 12:30:00

    急に入院になってしまって、しばらく音信不通になっててごめんね。
    今は治療に専念しています。とか、ようやく退院できましたが、しばらくゆっくり体力を回復していこうと思ってます。
    早く元気になるぞー!今年もよろしくね。

    くらいのメールとか、寒中見舞い的な簡単なハガキを出しておいて、そこから勘ぐるようなメールや電話があまり言いたくない人から来たとしたらそれは無視で。
    常識ある人なら、病名とか言いたくないんだな、とか気づいてくれると思う。

    • 6
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/27 12:29:35

    あまり隠すと尾ひれ付くよ
    ザッと言えば良いじゃん。
    循環器とか婦人科とか診療科別にザックリ。
    もし病院で見られたら、その見かけた場所からの憶測で噂広まりますよ。

    • 2
    • 19/01/27 12:28:14

    >>1
    ○○ちゃんて(笑)
    誰でも○○ちゃんだよ(笑)

    • 3
    • 19/01/27 12:24:27

    …もしかして
    ○○ちゃん?身体は大丈夫?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ