やめてほしい。保育園の送り迎えなのに着物やフリフリで耳のついた服のママ

  • 乳児・幼児
  • もうっ!
  • 19/01/26 14:58:19

同じ保育園のママの服装がおかしいから止めて欲しいです。
20代後半で確か同い年のママの服装が送り迎えに相応しくないと感じています。
よく着ているのは学生みたいな子供っぽい耳のついたパーカーやちょっと昔の絵本に出てくるみたいなフリルのコートです。
ググッたらアクシーズ何とかというメーカーらしいです。
たまに着物を着てくる時もあります。
仕事で着ていると言っていましたがただ自分が目立ちたいだけに思います。
子供を抱っこしたり追いかけたりするのに相応しくないと思うし他のママだってスーツとか作業着とか色々ですが1人だけ浮いていておかしいです。
やめて欲しいのですが何て指摘すればいいのでしょう?
保育園のママの服装に決まりはないから何を着ても自由ではありますがある程度のTPOはあるし1人だけ目立つのはやはりおかしいと思いますので、やんわりと教えてあげたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/27 22:44:17

    たまに着物着てる。仕事とかじゃなくてただの趣味。うちの子はちゃんと手を繋いでくれるし危なくは無いんだけどね。
    あとね、着物にもTPOがあって、自分で洗えて汚しても大丈夫な普段着の着物もあるんだよ。着物=高級ってわけでもないよ。

    • 2
    • 52
    • おせちの残り
    • 19/01/27 21:37:20

    何でやめてほしいの?

    いや逆に、何で主のためにやめないといけないの?

    確かにその人若干イタイのかもしれない、でも痛いママでいるというのもそのママの自由の一つなのさ。

    • 7
    • 19/01/26 20:22:13

    みんなちがってみんないい。
    主は他人のことをグダグダ言う前に、何故自分がそう思うに至ったのか自問自答してみたらどうでしょうか。
    自分の正しさを他所様に押し付けるのはみっともないよ。

    • 3
    • 19/01/26 18:26:24

    毎回毎回保育園で遭遇するの?
    保育園の送迎なんて慌ただしいのに
    他のママのファッションチェックしてる暇など無いわw

    • 9
    • 19/01/26 17:36:48

    >>47
    病院の外にでるときは感染予防のため絶対着替えなさいといわれてたから白衣でウロウロしてる人みたら「バイキンばらまくなよ」と思うし意識低い病院だなぁと思う。

    • 7
    • 19/01/26 17:34:41

    ジャージならいいの?
    なに着たらいいの?

    • 4
    • 19/01/26 17:15:24

    ナース着はいたなあ、ちょっとね

    • 3
    • 19/01/26 17:13:16

    着物で来る人は目立ちたいんだろうね
    本人に言ったら?
    私は気にならないから言わない

    • 4
    • 19/01/26 17:10:55

    別にいいじゃん。水着や下着で迎えに来てるわけじゃないし。

    • 7
    • 19/01/26 17:10:11

    アクシーズ友達好きできてるよ。50代だけどそんなフリフリじゃないし可愛い

    • 2
    • 19/01/26 17:08:34

    >>34
    和服屋さんで働いているんじゃない?
    あとは日舞の先生とか
    私は作業着で迎えに行っていたよ

    • 2
    • 19/01/26 17:06:04

    主はよくそのブランドだってわかったね笑
    逆に主が気持ち悪いよ
    他人のあんたが指摘するのもおかしいよ

    • 11
    • 19/01/26 17:05:20

    えー面白いじゃん
    そういうお母さん

    • 6
    • 40
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/26 17:03:04

    1人だけ目立つのおかしいって笑?

    と言うか、あなたのその思考がおかしい。

    • 8
    • 39
    • カレンダー
    • 19/01/26 16:58:34

    耳付いた服でお迎えはおかしいけど、
    「ちかよらんとこ」で済む話。
    わざわざかかわらない。

    • 9
    • 19/01/26 16:41:02

    アクシーズで働いてるんじゃない?要は仕事帰りにお迎えに来た。着物は習い事や趣味で着物着る機会があって一度家に帰って着替える時間がないからそのままお迎えに来たのかな

    • 11
    • 19/01/26 16:40:49

    人は人。自分は自分。

    • 6
    • 19/01/26 16:25:59

    人の服調べるなんて主キモい

    • 16
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/26 16:18:35

    私よりかわいい格好して目立たないでよ!ってことでいい?

    • 16
    • 19/01/26 16:16:11

    疎いから調べたけど...
    可愛いブランドじゃん。
    仕事がアパレル系なのかな。
    20代なら問題ないでしょ。
    着物はなんでだろ。

    • 6
    • 19/01/26 16:04:13

    貧乏で洋服かえないんだろうね

    • 6
    • 19/01/26 16:03:26

    やんわりと教えても
    変な人だと逆に思われますね。

    ママ友なら
    やんわりと言えるだろうけど

    • 0
    • 19/01/26 16:02:04

    主さんも同じ格好すれば1人だけにならないよ!

    • 10
    • 19/01/26 16:01:28

    他人の洋服をググってブランド調べるとか卑しい感じがして嫌だ。

    • 11
    • 19/01/26 15:55:02

    1人だけ目立ってるからって何が悪いの?
    そういう人なんでしょ?
    関係ないし、いいんじゃないの?

    • 9
    • 19/01/26 15:52:43

    なにこれ釣りでしょ?笑笑

    • 4
    • 27
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/26 15:51:10

    は?
    他人の服装気にする必要ない。
    主は何様なのさ。
    ◯◯族みたいに葉っぱで胸とお股隠してる格好や
    水着でくるなら
    「服着てください」っていうのはわかるけど。

    余計なお世話。

    っていうか、あんた嫌われてるよ

    気づいてないのはあんただけ。

    嫌われてるの教えてもらえないなんてかわいそうに。

    • 6
    • 19/01/26 15:50:10

    主の洋服が気になるw

    • 4
    • 19/01/26 15:49:11

    他人の服なんて気にならないよ

    • 3
    • 19/01/26 15:35:43

    そういうのって大きなお世話だよ笑もし何かあるなら園側が言うだろうし!

    • 5
    • 23
    • おせちの残り
    • 19/01/26 15:34:23

    逆に主が目立ちたい願望ありそうなトピだなww

    • 8
    • 19/01/26 15:33:40

    言う権利はないと思う。決まりはないし自由でしょ

    • 5
    • 19/01/26 15:33:34

    単にその人が目障りなだけでしょ

    • 3
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/26 15:30:38

    あなたには被害ないしほっとけ

    • 4
    • 19/01/26 15:29:28

    いや!私なら今日はどんなファッションなのか?と逆に保育園で会えるのが楽しみになる笑

    • 15
    • 19/01/26 15:28:38

    茶道やってるし生徒さん帰った後だと着替えてたらお迎え間に合わない。

    着物は許してよ汚いわけじゃないし

    • 4
    • 19/01/26 15:25:27

    うちの園にはパンツ見えそうなミニスカートと胸元開いたデザインの服でくるママさんいるわ。それに比べたらまだマシ。

    • 6
    • 16
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/26 15:25:18

    仕事で着物着てることに関しては仕方ないじゃん。一旦家に帰って着替えろとでも?そもそも他人の服装に口出しなんてしないほうがいいよ。パーカーについてる耳が大きくて私にいつも当たって不快です、なら文句言ってもいいと思うけど。

    • 8
    • 15
    • ソーセージ
    • 19/01/26 15:23:39

    うちの園には、毎日短パンで足寒いお母さんいるわ!(笑)

    おばさん根性丸出しでどんなとこで働いてるのか気になっちゃうわ(笑)

    • 1
    • 14
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/26 15:20:34

    てか、どーやってググれたの?
    ママ捕まえてタグ見たの?

    • 4
    • 19/01/26 15:17:46

    そういう仕事なんじゃない?コスプレとか。

    • 0
    • 19/01/26 15:17:19

    だからって何がそんなに嫌なの?

    • 5
    • 19/01/26 15:16:21

    余計なお世話だよ。
    てかちょっとその人見てみたいw

    • 3
    • 19/01/26 15:15:04

    主がおかしいのはおいといて、確かに変わった人だね

    • 5
    • 9
    • カレンダー
    • 19/01/26 15:13:41

    そんなに気になるの?
    あなたになんか迷惑かかりました笑?

    • 12
    • 19/01/26 15:12:46

    大きなお世話
    お節介
    だと思われますよ。

    • 6
    • 19/01/26 15:09:38

    主は相手が羨ましいんだね

    • 5
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/01/26 15:08:30

    昔スエットの子いたよー園長に注意受けた言ってたなぁ

    • 0
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/26 15:07:10

    そういうのをね、いちいち言わないのが大人なんですよ

    • 10
    • 19/01/26 15:05:18

    >>2
    ググったらのところで釣りだなと思い、それ以降読まなかった

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ