インフルエンザってそんなに怖い?

  • 病気・健康
  • 19/01/25 08:38:32

風邪に名前付けて予防注射だとかタミフル!リレンザ!イナビル!ゾフルーザ!って世間が過剰に騒いでるだけだと思ってるんだけどそんなに怖いもんなの?
インフルエンザになると登校許可証が必要だから一応病院に連れてくけど貰った薬は使わず寝て治してる。
ダメ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/25 18:07:59

    インフルエンザ脳症って原因不明なんでしょ? ウイルスなのか薬なのか。
    そう思うとただの風邪だよね。
    体痛いのと熱は辛いけど寝てられるなら発症しても仕方ないって感じ。

    • 0
    • 19/01/25 12:11:19

    怖いというか、めんどくさい。

    • 5
    • 19/01/25 12:09:51

    怖いというかやだよ。5日間も隔離だし。家族がなればうつらない様にしなきゃだし。

    • 4
    • 19/01/25 11:28:58

    かかったら、あちゃーってかんじ。
    ただ仕事のシフトを埋めるのが大変すぎてそれがネック。
    陽性でした、しばらく休みます。
    はい、わかりましたお大事にー!っていくなら
    こんなに神経質にならないよ

    • 3
    • 17
    • カレンダー
    • 19/01/25 09:24:37

    >>16
    同じような自然派ママ、百日咳の子幼稚園にしばらくつれてきたよー!
    あまりにも酷くて嫌だなぁと思ってたら、さすがに病院行ったのかそれ。
    もう周りに迷惑かけないように、自然派やって欲しいわ。

    • 1
    • 19/01/25 09:20:23

    >>12

    うちの子が風邪ひいて結果インフルだったんだけど、明らかにある子からうつったって分かる状況だったから「病院行った?調べた方いいよー」って言ったら、「病院行かなかったよ!熱引いたから幼稚園行かせた。」と言われたことある。衝撃。

    予防接種しない、病院行かない、薬飲ませない、自然派ママ。

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/01/25 09:14:37

    近所の小3の子、インフルから脳症?になり足にマヒだよ
    怖いよ!

    • 2
    • 19/01/25 09:03:37

    下の子が基礎疾患持ちだから、インフル(に関わらずだけど)罹るとタイヘン。
    家族みんなで予防頑張ってる。

    • 0
    • 19/01/25 09:02:25

    病院に連れて行って、
    インフル中に外に出さないなら
    飲まなくても良いんじゃない?
    やたら自然派ママとか、
    インフル治療薬だけじゃなくて
    薬全般飲ませない人いるよね。
    まだ病院に連れていくだけ良いよ。
    私のママ友、インフルと分かってても
    病院にすら連れて行かないよ。
    インフルなら自宅で寝てれば治るって。
    お子さん達が本当に可哀想。

    • 5
    • 19/01/25 08:59:54

    怖いってより、色々面倒くさいから罹りたくない。

    • 3
    • 19/01/25 08:59:23

    なんで飲ませないの?なんかへんなこだわりあるの?

    • 0
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/01/25 08:55:36

    毒親だ!

    • 0
    • 19/01/25 08:48:06

    怖くはないけど、かかりたくないよ。
    高熱に関節痛は辛いし。

    • 2
    • 19/01/25 08:48:05

    すごい流行ってるし脳症になる危険もあるから過敏になるのはわかるけど、子どもがインフルになったのをママ友に伝えたらパパは仕事休まなきゃいけないしママも外でれないから大変じゃんと言われて過敏な奴が周りにいると面倒くさいとは思った。

    • 2
    • 19/01/25 08:48:03

    怖いよー。いつもはそんなでもないけど今年は娘が受験だったから怖かった怖かった。それなのに旦那がインフルになった(怒)。娘にはマスクさせて旦那に会わないように会わないようにさせて、旦那は勿論別室に隔離。無事に娘は合格。

    • 2
    • 19/01/25 08:46:36

    うんこわい。
    私以外の家族がインフルになって自分に絶対移らないようにめちゃくちゃ気をつけてるのに私もインフルエンザになっちゃって、感染力って凄いんだなーって思う。インフルエンザになったら1週間近く外に出れないしね。それが嫌。
    ただ、私は予防接種は受けてないしこれからも受けないと思う。
    予防接種してもインフルエンザになるし、軽い症状ですむって言うけど、予防接種して重かった人も居るし、うちはみんな軽かったから信用してない。

    • 5
    • 19/01/25 08:44:35

    親である主の個人的な考えで薬も飲ませてもらえない子供が可哀想。

    • 2
    • 3
    • カレンダー
    • 19/01/25 08:42:12

    インフルじゃなくてもどんな病気でも怖い。
    悪化したらどうしようって子供の事になると不安。

    • 2
    • 19/01/25 08:41:40

    こわいよ

    職場に迷惑かかる!

    • 1
    • 19/01/25 08:40:37

    脳炎とか怖いけど逃げられないし仕方ないな~って思ってる。ガンとかの方が怖い!
    子供がインフルだったら親も保菌者だ!家から出るな!って騒いでる人はアホだな~って思うけど

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ