女の子楽楽うるさい

  • なんでも
  • 紅鮭姿切身
  • 19/01/24 20:58:06

現在息子2人と女の子を妊娠してます
義母から散々3人目も男だろうねー大変だと言われていましたが、女の子でした
義母は女の子と性別が分かってから明らかに攻撃してくるようになりました(義母は男2人)

3人目だけど女の子だから全然大変じゃない
次は楽チン、楽出来て良いなー
男男女より男2人の方が絶対大変

等々の言われようです
主人が次男で女の子の名前を考えていたと言っていたので嫉妬でしょうか?
うまく嫌味をかわすにはどうしたら良いでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/26 08:19:29

    実際男2人の後の女の子育ててるけど楽だよ。
    楽だと思います〜。よかったです〜。って言ってやれば。

    こっちの言うことよくわかってるし、言うこと聞かなくても3人目だから多少物で釣ってもいいやと親が緩くなってる。
    兄ちゃんたちも可愛がってあやしてくれる。

    • 0
    • 19/01/26 08:09:52

    嫌みには嫌みで返せばいい。女の子楽しみすぎる。きっとお兄ちゃん達もメロメロ。服選びも楽しい!最高!って。言ってやれー!

    • 3
    • 19/01/26 08:06:40

    >>50
    うちの姑は男3人で(3番目は女の子熱望)わが家には女の子しか産まれなかったからとにかく可愛すぎるみたい。小姑もいないしかなり
    ラッキーと思ってる。

    • 1
    • 19/01/26 08:02:20

    だからオトコしか産めなかった人とは結婚したくないな。嫁差別もすごそう

    • 0
    • 49
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/26 07:59:58

    赤ちゃんの時は男が大変と思ったけど、用事になるともう女児のほうが大変になってきた

    • 3
    • 48
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/26 07:59:36

    高校生の姪を見てきて女の子の子育てが楽だなんて思えないわ。
    金かかるなぁ…て思うよ。

    これからの時代女の子も一人で生きていけるように育てなくちゃいけないし、
    いやー小さいうちは楽なのかもしれないけど、男の子は確かに体力いるし、トータルでみるとどっちが楽で大変とかないよ。


    その義母の固定観念すごいね。

    時代は昭和とは変わってるんですよ~っといっといたら?

    • 3
    • 19/01/26 07:56:33

    男でも『大変だろうねー』、女だと『楽』って言うんなら、どっちにしろ何か言われてるんだね。
    子ども二人より三人の方が大変です~でも女の子だから上の子と違った育児が出来て楽しい!とでも言っておいたら?

    • 1
    • 19/01/26 07:47:31

    >>44 えーっと…トピずれ

    • 1
    • 45
    • ソーセージ
    • 19/01/26 07:46:00

    >>42
    まだ中2だからかな~
    全く感じないな。
    上の男の子より 凄く育てやすいし女の子だから気持ちも解ってあげやすいけどな~

    • 0
    • 19/01/26 07:37:52

    元ママ友が男男女の子供がいたけど勝ち組ヅラがすごかった。両方産んだから偉いとでも思ってるのか両方いるから将来安泰とでも思ってるのか、私を含め他のママ達にめちゃくちゃ偉そうだった。女の子だけのママには「うちに男の子が生まれる事があったら◯◯ちゃんちにあげる。男の子欲しいでしょ?」だの、男の子だけのうちには「女の子産まないの?女の子いた方が何かといいよ」だの、とにかく勝ち誇った顔で言ってきて本当に嫌になって絶縁した。ここまでひどくはないけど他にもその手のママ友がいるし、「嫉妬?」とか「嫌味?」とかいう、両方いるママのそういう所ほんと嫌。

    • 2
    • 19/01/26 07:29:38

    >>42
    そう思う。何かめんどくさい。難しい。
    男の子は単純だから、楽!!

    • 0
    • 42
    • 洗剤セット
    • 19/01/26 07:10:39

    女の子って小さいうちは楽だと思う
    でもある程度になると、難しい

    • 2
    • 41
    • ソーセージ
    • 19/01/26 07:09:12

    >>40
    男女女で、真ん中がそんな感じ!!

    下が生まれてから~も同じ。
    息子より病気もケガもしたし、本当に大変だった。

    • 2
    • 19/01/26 07:04:25

    えー?女の子楽?
    うちは女、男だけど1人目っていうのもあって女の子育てるのにかなり苦戦したよ。
    まず寝なかったし、多動多弁で、仕方ないと我慢してても限界きて「うるさい!」って言っちゃうくらい。
    一日中おなじ言葉を呪文のように繰り返して、頭がどうにかなりそうだった。
    幼稚園に行く支度も一苦労、靴下まで自分の好みじゃなきゃダメで
    思い通りにならないと泣き喚くし、とにかく面倒臭かった。
    下の子(男)が産まれたら、よく寝るし静かで大きくなったら聞き分けが良くてびっくりだよ。
    性別の差っていうより性格の差かな。

    • 4
    • 19/01/25 08:21:44

    だったらなんなんですか?笑

    と鼻で笑ってやれ

    • 5
    • 19/01/25 08:21:39

    >>33
    今は昔みたいな、家庭内で暴力振るうような
    ヤンキーとかいないからね。
    グレてもフラフラしてるだけの中卒程度。
    娘の同級生のママさんが、
    息子の反抗期なんて可愛いもんだわって言って、
    家の中でタバコ吸って酒飲んでるくらいだから。って言って引いた覚えがある。
    高校中退したのに、
    会話しないのは反抗期だから仕方ない。
    お姉ちゃん(上の娘)とのバトルの方が大変で、
    反抗期は娘の方が醜いわ。
    女は大変だわ。って言ってたわ。

    あなたのコメント読んで、
    何だかんだケンカしても家に帰ってきて
    普通に高校出て大学進学した娘より、

    家にいつ帰ってくるかも分からない
    家にいたらタバコと酒と女連れ込みの
    息子の方が会話しないだけで反抗期なんて
    楽と言ってた人を思い出した。

    • 0
    • 19/01/25 08:18:46

    同じ様にちゃんとしなさい!って叱っても、
    息子は返事だけ一丁前でその場だけやる。次は忘れる。
    娘は『兄ちゃんだってやってない!父さんなんてもっとひどい!私ばっかり!』って反論してくる。文句を言いながらやるか、いじけてやらない。

    • 1
    • 19/01/25 08:17:41

    うち男3人だけど末っ子は楽だったよ~なにしても可愛い
    女の子育てたことないけど
    どっちも大変な部分も楽な部分もあると思うよ

    私は孫に女の子が産まれたらすごく甘やかしちゃいそう笑

    • 1
    • 19/01/25 08:12:29

    >>29
    育児する上での大変さはどちらにもあるだろうけど、うちは性別特有の大変さなないよ

    • 2
    • 34
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/25 08:09:34

    女の子は一生大変、心配つきない。
    男子大学生がレイプされて殺された、なんてニュース聞いた事ないけど、女子大学生ならゴロゴロあるニュース。

    私も息子だけの姑がうらやましいよ。

    • 1
    • 19/01/25 07:52:37

    女の子の反抗期はめんどくさい
    男の子の方が話ししなくなるだけだから楽

    • 5
    • 19/01/25 07:50:02

    なるほどです
    私自身が一人っ子なので余りピンと来ませんでした
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/01/24 23:52:08

    うちは男女男だけど、
    男だから大変、女だから楽とは言えない。
    子育てが楽かどうかなんて子供による。
    今、子供たちは中学生と小学生だけど、友達関係で1番ハラハラするのは娘。

    • 2
    • 19/01/24 23:50:28

    >>29
    友達関係とか面倒だよ。

    • 1
    • 29
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/24 23:49:12

    皆さん愚痴を聞いていただいてありがとうございます
    ちなみに女の子は精神的に大変と書かれていますが、どのように大変なのでしょうか?

    確かに男の子は体力いるなあと思いますが、精神的に追い詰められたりは無いですね
    私だけかもですが…

    • 0
    • 19/01/24 23:44:31

    女の子がラクとか言う年寄り多いよね。私も言われると腹立つわー。うちは娘だけしかいないけど精神的な苦労が半端ない

    • 4
    • 19/01/24 23:42:54

    うちは女男男女だけど、小さな頃は長男と次女が本当に大変だったよ。
    性別よりも性格で違うと思うけどな。
    義母の話は右から左でいいと思うよ。
    とにかく相手にせず、ハイハイそうですね~で済ませておくべき。
    あなたの言ってる事が1番ですよ~みたいに。
    いちいち気にしてたらキリないからね。
    適当にスルーが1番楽だよ

    • 0
    • 19/01/24 23:42:03

    お姑さん、男の子二人で女の子産まなかったってそのまたお姑さんにいじめられたんじゃないかな?(そのいじめてたお姑さんのお姑さんは、女の子ばかりでその上にいじめられたとか…)

    この男女のこだわり、なんでしょうねぇ。

    私の親族(義理実家含めて)には男だ女だ言う人は一人もいないんですよね。
    これは恵まれてるのかもね。

    • 0
    • 19/01/24 23:37:57

    性格だろうけど、うちは上の女の子の方が本当に苦労してる。下の男の子なんて楽!単純!切り替え早い!お母さんから離れないおとなしーい女の子は楽そうに見えてしまうけど…。

    • 1
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 19/01/24 23:34:24

    うち上二人男で末っ子が女だけど、娘はお兄ちゃんたちを泣かしてるよ。
    素直で単純な男の子と違って生意気だし扱いがめんどくさい。最近は4歳の娘にママ!そんなに食べてると太るよ!と叱られる。
    可愛いけど生意気だわ。

    • 1
    • 23
    • おせちの残り
    • 19/01/24 23:29:24

    楽かどうかなんて育ててみないとわからないのにね。

    マウンティングかしら?
    同じ立ち位置だったのに、お嫁さんがもう一つ上のところにいっちゃいそうだから必死になってるとか?
    姑で嫁に対抗意識持っちゃう人いるよね…こちらは眼中ではないのに一体何を競っているのか…

    あんまり言ってくるなら、その話に根拠はあるんですか?って聞く



    • 2
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/01/24 23:18:31

    えー、男男女の組み合わせの女の子が一番大変だよ。気がきつくて男勝りで上のお兄ちゃん達より大変になるはず。
    頑張って!

    • 1
    • 19/01/24 23:17:25

    女の子は楽だとは思うよ。
    でもそれを生まれる前から言いまくるのはおかしいしそもそも主は既に男の子二人育ててるんだよね?
    充分大変だよね。全員女の子とかならそういのもわかるけどさ。

    • 1
    • 19/01/24 23:13:02

    言わせときな。

    女の子、ラクなわけない。

    男の子は確かに体力的に大変だけど
    それより女の子は精神的に大変だよ

    • 4
    • 19/01/24 23:11:09

    気にしすぎ。
    自分がそうじゃないと思えば聞き流せば良いじゃん。
    大変さなんて男女関係ないし、親の気持ち次第でしょ。

    • 0
    • 18
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/24 22:58:09

    楽じゃないわ…今、小5の娘いるけど、まぁ~口ごたえが凄い事…毎日言い合いしてるわ…

    • 2
    • 19/01/24 22:53:52

    うちは活発だし主張も強いから大変
    親子の集まりあっても、女の子の方がギャンギャンうるさいケース多いよ

    • 2
    • 16
    • おせちの残り
    • 19/01/24 22:52:58

    女の子は思春期からたいへん

    • 0
    • 19/01/24 22:51:25

    女の子大変だよ

    • 3
    • 14
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/24 22:47:56

    私もそこまで男の子大変だと思えないタイプです 
    義母は妊娠した時から大変なのに!ってギャーギャーうるさかった
    失敗したの?とか
    3番目が余分と3人目の前で言ってきたら絶縁したい

    • 3
    • 19/01/24 21:26:44

    女の子楽は一般論。嫉妬って思う主のが内心女の子で勝ったと思ってそう。性別気にしすぎ

    • 3
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/24 21:24:09

    うちは男の子の方が楽

    • 5
    • 19/01/24 21:18:00

    女の子は楽だから、お義母さんの手を借りなくて大丈夫ですね!
    お世話も抱っこも楽だから、お義母さんがやらなくても大丈夫ですね!!

    • 4
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/24 21:14:47

    そんなに男の子って大変かなぁ?って3兄弟の私が言ってみる。多分性格によるよ。

    • 3
    • 19/01/24 21:11:23

    3人目が女の子で良かった!このまま男の子しか産まれなかったらお義母さんみたいに片寄った考えしか出来なそうだもの!って言う。

    • 1
    • 19/01/24 21:09:02

    私も男しか育てたことない義母に言われたよ。女の子は病気しないし大人しいし楽よねーって。
    だから、女の子育てたことないのに何を知ってるんですか?って笑顔で言ったら黙った。
    あんなに嫌味言ってたくせにいざ産まれたら女の子フィーバーよ。

    • 4
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/24 21:08:35

    皆さんありがとうございます
    義母は以前は優しかったのに、今では私の顔を見たら言わずにはいられないみたいです
    適当にそうですねーだとずーーーっと言ってくるんです(涙)
    めんどくさい…

    • 2
    • 19/01/24 21:06:19

    普通の顔して
    「じゃぁ今から3人目挑戦したらどうですか?女の子産まれるといいですね」っていう

    • 4
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/24 21:05:54

    私なら無表情でスルーかな
    いちいち気にしてたらストレスたまるよ~
    義母なんかの事でストレスためたくないし

    • 3
    • 19/01/24 21:04:19

    男2人より楽って 笑
    すごい嫉妬だね
    欲しくて欲しくてしょうがなかった女の子を嫁が妊娠したのを許せないんだろうね 笑
    そうですかーって適当に相槌うっとけばいい

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ